• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

GOLF2のエンジン、方向性は・・・

GOLF2のエンジン、方向性は・・・ 今週末に提出しなければならない資料作成で2日間の徹夜です・・・。
ちょっと息抜きで妄想タイム!!

G2さんですがエンジンどうしようかな・・・。

今後の方向性にも大きく関わってくる部分なんですよね。
今はゴルフは3速ATで前オーナーさんが旧車として大事に?
扱われていたようで内装もアーバンエリートの革張りシートなどが
移殖されています。

今後も綺麗に旧車(ストック)として扱うならRVエンジンのまま維持するか、
ちょっとだけオリジナル感を出すなら、
3速ATのままPLエンジンのヘッドを移殖してツインカム化のもアリかも・・・。

ここはストックなんて丸無視で完全なるカスタムマシンとして違うエンジンを積んで
5速化するのか・・・。

今考えているプランです。

●ノーマルっぽく乗るなら・・・。エアコン・パワステ有り。

①RVエンジン(105馬力)+3ATのまま現状維持

②RVエンジンにPLヘッドでツインカム化(120馬力)+3AT・・・。
加工が簡単、CPU本体書き換えで、同年代のエンジンのまま少しだけパワーアップ
エンジン形式かわらないので車検もスルー!

●ストック状態を丸無視!エアコン・パワステレス・・・サーキットSPL

③AGUエンジン(MK4 20Vターボ)(200馬力)+G2 5速
加工は簡単、制御はフルコン

④B18エンジン+4スロ(シビック)(180馬力)搭載+シビック5速
ハーネス引き直し、エンジンマウント製作大手術・・・。
制御はフルコン????

アメリカにはB18エンジン搭載のMK2が居るんですよね・・・。

よく考えたら、Beetle弄るくらいならGOLFにタービン組めばよかった・・・。
軽いしタイム出すならG2だったかも・・・。

せっかくの旧車?だからやっぱり大きく弄るのもどうなんでしょうか?

所有車両に変態車の2ドアばっかり増やしても・・・・。

本気車がビートルで快適仕様がゴルフ2?

なんか間違えた気がする…

車両入手のタイミング悪かったな~ぁ…
ブログ一覧 | G2プロジェクト | 日記
Posted at 2011/05/18 01:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
HIDE4さん

今年13回目のセントラルサーキット!
一生バイエルンさん

今日のランチは、とんかつ
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
wakasagi29_さん

📺②
.ξさん

この記事へのコメント

2011年5月18日 2:54
プラン外だけど…TSI+DSGも気になるよね~

PL+3ATもある意味気になる…

VR6+ターボで400馬力とかも…
コメントへの返答
2011年5月18日 2:58
TSIはエンジンが高すぎます・・・。
ハーネス関係も考えると丸車で購入コースですよね・・・。

ムリっす。G2にそこまでは費用掛けられないです。

PL+3ATサラッとコースで良さそうですよね・・・。

VR6はフロントヘビーになりそうな・・・。
2011年5月18日 5:26
私なら・・

四番でしょうか
というのも、RVやPLだと今後の部品供給にちょっと不安があるからです。
外観はほぼストックを維持しつつ、中身は新しいモデルというプロツーリングスタイル!

はぁ~、私もやってみたい~♪
コメントへの返答
2011年5月18日 5:32
RVやPLだと確かに今後の部品供給にちょっと不安がありますね。

本国ではまだ結構走ってるみたいですが日本での部品は少なくなってきてますね。
2011年5月18日 5:30

すいませんm(_ _)m

三番のコースでした・・

でも、B18とかK20が積めたら恐ろしいコトになるかも~♪
コメントへの返答
2011年5月18日 5:35
AGUエンジンも真剣に考えてるんですよね。ワイヤースロットルだし、マウントはOKみたいですから、加工も少なくて済みそうな気がしますし・・・。

あちらではB18やK20もゴロゴロしてるみたいですね・・・。
2011年5月18日 13:25
やっぱりすごすぎます冷や汗
テーパーカラーどんなのかわかりましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年5月18日 13:35
いえいえ凡人です(笑)

スタビリンクの次はタイロッドのピロ化を考えてます。
2011年5月18日 15:06
PL ハイカム 4スロ 音とフィーリング重視♪がいいですね!

お金かかりますね‥‥
コメントへの返答
2011年5月18日 20:25
PLハイカム+FCRとか・・・。

あー・・・

ダメです。

妄想がぁ・・・・・。
2011年5月18日 15:14
初めまして。
いいですね、でもこういう事を考えてる間も、何気に楽しくは無いですか。
僕なら
●ノーマルっぽく乗るなら・・・。エアコン・パワステ有り。

②RVエンジンにPLヘッドでツインカム化(120馬力)+3AT・・・。
加工が簡単、CPU本体書き換えで、同年代のエンジンのまま少しだけパワーアップ
エンジン形式かわらないので車検もスルー!

●ストック状態を丸無視!エアコン・パワステレス・・・サーキットSPL

③AGUエンジン(MK4 20Vターボ)(200馬力)+G2 5速
加工は簡単、制御はフルコン

を選択しますね~♬ゴルⅡでサーキット走るなら、さらなる軽量化も!!
(^_^.)
コメントへの返答
2011年5月18日 20:27
妄想してるときは確かに楽しいですよね。

PL+3ATのサラッとコースも確かに気になります。

どちらの方向へ進むべきなのか・・・。
2011年5月18日 21:16
Golf3のABFエンジンはいかが?

手に入れ安さならエンジン個体数比較的多い

と思いますが。
コメントへの返答
2011年5月19日 9:43
ABFもありですよね。

でも、どうせ降ろして配線引きなおしたりを考えたらターボにしたいという誘惑が・・・。

もしくはダッシュも全て3移殖してエアコンも使える快適仕様なんていうのも良いですよね・・・・。

プロフィール

「ネタじゃなくて増車 http://cvw.jp/b/218704/35394598/
何シテル?   04/04 22:29
自他認める車馬鹿!!Mixtureです。 こよなく車高短(激低)と福岡仕様+サーキット走行を愛する車バカです。 あまりにも車馬鹿すぎてw210は20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

緊急拡散お願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 13:34:06
本日晴天なり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 06:19:35
PorsheKiller 2013仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 18:23:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) gtsi?? (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLFⅦ TSI Highline ★Exterior★ GTI Look Badfa ...
フォルクスワーゲン コラード porschekiller 2nd (フォルクスワーゲン コラード)
VW CORRADO VR6 ★Exterior★ 90mmLip SeidlTuni ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 4代目快足営業車 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
GOLFⅦ TSI trend specialedition ★Exterior★ Hi ...
いすゞ エルフトラック Porsche★Killer 搭載空母 (いすゞ エルフトラック)
Porsche★Killer(戦闘機)搭載空母 もちろん積載車もカスタム!に決まってま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation