• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hozのブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

7時間耐久レース レポート完結編


GYOUZAさんとAKGSさんのスティントが終了して

総合5位でコースイン!

なんとか60~70分の自分のスティントを順位を落とさず無事に終わらせたい。

HOZ号~行きま~す!!!燃料タンクは満タンです^^



1周目は、しっかりタイヤを温めることに集中します。



思ったよりコース内は混雑していないかな?!



さあ~タイヤが温まってきたところでアタック開始しま~す!

耐久とは言え、スリッククラスにエントリーしてしまったため

Sタイヤで全開アタックするつもりでした。タイム的に頑張らないと!

997GT3の後ろにつきます!

ストレート勝負じゃ~~あ~~~~



・・・・

・・・・・・

ストレートでは全くついていけません・・・最新ポルシェ速いです。。。



ヘアピンまでに追いつきます!

耐久ですので、各チーム作戦がありますからね。

1周のタイムが重要であるわけじゃありませんが。



やっぱり、混んでました。

この中でタイムを出すのは難しい~~



セクター3ではこんな感じ。

耐久ですからね・・・。

簡単に2分は切れると思っていたのに~(汗)



最終コーナーを立ち上がって~

ラップタイムは・・・。

やっぱり2分切れない。

やばい、耐久レースでアタックするの難しい。

その後、数周するもなかなか2分が切れずにSCが入りました。

このSCで気持ちを入れ替え

再度レース再開!!!

慣れてきたのか1分58秒前後で周回できるように。

トータル27ラップしましたが

26ラップ目が1分56秒台でベストでした(笑)

PIT INのサインが出てHOZ号のスティント無事に終了。

なんとか総合5位のまま戻ることができました。

あとは、GYOUZAさんとAKGSさんの二人に託します!



総合4位まで追い上げ~~~!!!

そして7時間耐久レースが終了~。

初出場の即席チームで、しかもスリッククラスにSタイヤで出場してしまって

総合4位、クラス4位は、良い結果だと思います。

でも入賞したかったな~。



GYOUZAさんは、この漆黒の997CUP CARでの

ラストランでした。お疲れ様でした!!!

またいつか一緒に走りましょう~♪

おまけ動画(笑)ストレートエンドでの振動が酷いです・・・。

Posted at 2015/01/26 21:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月19日 イイね!

7時間耐久レース レポート


2015FSW第8回新春おもいっきり7時間耐久レースに参加してきました~!



数年前に1度参加したことがありました。

前回の参加は、1台の車輌(BMW 318i)を

数名のドライバーで交代し7時間走行しましたが

今回は、自分のHOZ号で参戦し車輌交換をしながらの7時間耐久レースです!



参加が決まったのは、昨年12月27日の北関東忘年会でのこと(笑)。

ポルシェCUP CARをドライブするGYOUZAさんとAKGSさんからのお誘いでした!

GYOUZAさんの参戦車輌のCUP CAR。



AKGSさんのCUPはこんな感じ^^



お二人からのお誘いで、とっても楽しそうでなので速攻参戦を決定しました。

この3台で参戦です。

エントリー名は



チーム GT3



G(群馬)、T(栃木)、3人組みの頭文字(爆)

楽しそう~^^




がしかし・・・




お二人がエントリーしたクラスは、R1クラスというスリックの最強カテゴリー(汗)

HOZ号、スリック履いたことないし、基本自走なので・・・。

Sタイヤ(050M)で参戦しました。おもいっきり足引っ張ること覚悟して(爆)

ラップタイムとタイヤ、耐久性を考慮し

2台のCUP CARが2スティント走行し、HOZ号が1スティントの計画です。


HOZ号、60分から70分の走行を割り当てられました。もう未知の領域です(爆)

これまでHOZ号でのレースは、8周のスプリントしか経験ありません。

ガソリン満タンで1時間サーキット走りきれるのか~?!


ってか

フェラーリ大丈夫か~?!(汗)


参加チームは、全74チーム

つまり74台走行している富士をHOZ号で走るわけですね。

いろんな意味で凄いプレッシャーです!

ですので自分は3番手にしてもらいました。

まずはGYOUZAさんのCUP CARでスタート!



グリッドは申し込み順ですので 32番グリッドでした。

約1時間ちょっとずつの走行です。

GYOUZAさん!!!

1分50秒前後で走行し

1時間後には32番手からなんと総合5番手までジャンプアップしました~@@

そして2番手のAKGSさんの車輌にチェンジ~



な、な、な、なんと

さらに1時間20分後頃には、一時総合2位までに!!!表彰台圏内じゃん。。。

車輌交換やドライバーチェンジ、給油や燃費など耐久レースには

色々な要素がありますので、HOZ号がコースインした時には総合5位。

周りは全部R1クラスでスリックのポルシェばっかり・・・

このフェラーリ完全に浮いてるよ・・・。しかもSタイヤで、どうすんの?!俺?!



耐久レースは続く・・・
Posted at 2015/01/19 21:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月17日 イイね!

明日は7時間耐久〜

明日は7時間耐久〜富士の7時間耐久に参加しま〜す(≧∇≦)

モデナで1スティント走ります!
走行割り当ては、60分〜70分!
モデナ、満タンで走り切るのか〜?!
Posted at 2015/01/17 22:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月05日 イイね!

なんか加速悪かった?!

先日11月2日のCCJ。

予選は雨だったのでタイムはあまり気にしていませんでしたが

決勝はドライ。順位は気にしてませんでしたが

決勝のベストラップは、LAP+で解析してみると

1'56.639

でした。微妙なタイム。。。




今年3月のCCJ決勝でのベストラップは

1'54.918

このタイム差は。。。

100Rの走り方や最終コーナのラインは変えてみてあったものの

気になったのはストレートの加速感。

ロガーではこんな感じでした。



最高速も5~7km/hrほど違いがありました。

途中から加速悪くなっているのでしょうか?!

温度と湿度の影響だったのでしょうか?!

基本的にエアロは同じですし、リアウィングの角度も変えてません。

いずれにせよ、今年はもっと練習しますよ~。

来年の3月のCCJ開幕戦でリベンジだ~~~~♪

誰に?!(爆)
Posted at 2014/11/05 20:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月03日 イイね!

CCJ最終戦リポート


11月2日(日)に富士スピードウェイで2014年CCJ最終戦が行われました。

タイヤをADVAN 050Mの新品に履き替え気合を入れておりましたが

参加車輌は全9台・・・。7台はチャレンジやCUPカーでスリック組です。

Sタイヤ組は、同じTEAMからのZakちゃんと僕の2台のみでした。



こんな991CUPや458チャレンジ、430GTと一緒に走ります♪



予選前、前日の大雨によりコース上はウェット状態。

ぎりぎりまでスリック組は、レインタイヤで行くかスリックで行くか悩んでました。



僕とZakちゃんの2台はSタイヤなので悩む必要はありません(爆)



Zakちゃんの997GT3です。

結局、もう雨は降らないと判断し、全車両スリックで予選スタートしました。

しかし路面はウェット、気温は15℃で乾く気配はありません。

こうなるとSタイヤのほうが断然有利~♪

スリックがタイムが上がらない中、クリアラップを作りアタック~。

とっても運よく、総合4位になってしまいました!

予選トップは、開始早々スリックからレインに履き替えたバーンさんの991CUPでした。



そして13時からの決勝~!

気温20℃完全ドライになりました。。。嬉しいけど、後ろはスリックを履くチャレンジばっかり。

決勝は後ろを気にしすぎないように走行しましたが。。。


。。。。


。。。。



後ろのスリックを履くチャレンジカー(430、360)、全車両のパスされ。。。。


TEAM メイトのZakちゃんにもパスされ


総合4位から総合9位まで転落(爆)



そのままレース終了となりました(笑)



でも結局、クラス優勝(クラス1台中~)(爆)

今回のレースは予選ウェット、決勝ドライ、そして路面コンディション、気温、湿度

なかなか難しい条件だったと思います。

同日に色々なカテゴリのレースが開催されておりましたが

各コースレコードから2秒程度遅いタイムだったようです。



僕の決勝ベストも。。。

56秒台。。。ベストから2秒も遅い普通すぎるタイムにがっかり。

せっかくのピンタイヤだったのに~。

来年のCCJは、3月の最終日曜日の予定です。

レースの前には、必ず練習するようにします。

しかも~~~~車載カメラが全然ダメダメで

撮影できておりませんでした。

ですので今回オンボードつきのリポートは、ありません。

CCJ最終戦リポートはこれで終了です(笑)
Posted at 2014/11/03 21:22:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「モテギおさらい http://cvw.jp/b/218741/39426242/
何シテル?   03/08 19:45
91年式348tsを購入し、12年所有しておりました。2005年6月に2000年式360modenaF1を購入。でも一番かっこいいと思っているFerrariはF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリ360modena タイベル作業その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 10:05:03
Top Fuel S2000RR車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 08:13:25
☆ガンプラの世界☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 23:09:29

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2000年式360modenaF1. Grabelers HOZとしてサーキット中心に走 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
足クルマとしてV230から乗換えました
フェラーリ 348 フェラーリ 348
モデナを購入後,売却も考えましたが,どうしても重ステ,マニュアル,リトラクタブルライトな ...
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
スキー・スノーボードシーズン到来! ゆったり5人乗れて最大7人まで乗れます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation