• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

デントリペア

行って来ました。デントリペア!!!


一言で言うと・・・






THE 職人技!






まずわ施工前です。



ドアパンチが分かるように撮影してみました。



そして作業風景



集中されていたので、話しかけれませんでした。


完成後です。





お見事!!!


社長曰く、まだ違和感があるとのことですが、素人の私にはまったく分かりません。

作業後雑談をしたのですが、昨年は北海道で降りました雹によるデントリペアのため、不在だったそうです。

そして今回の作業時間は50分、料金ですが、15000円。

安いのか高いのかは、本人の判断ですが、私は安いと感じました。普通の板金もこの値段では直せないでしょうね。それにあの職人技を見ていると、本当にいいんですか?と言ってしまいました。

気になる凹みがある方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか?


ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2012/01/14 22:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2012年1月14日 22:40
コレは凄いですね!
自分の車もくぼんでいる所・・・ドアパンチ後とかあるので
ちょっと気になりますね(^^)/
コメントへの返答
2012年1月14日 22:48
凄いですよ♪

浜松の南区にあり、1号線からちょっと入ったところにあります。

値段は大きさによって変わるので、一度見てもらう価値はあると思いますよ。
2012年1月14日 23:46
こんばんわ。

私もデントリペアは経験ありますので、よく判ります。

これは本当に職人技ですよねー。
コメントへの返答
2012年1月14日 23:48
こんばんは。

デントは見ると、職人技の凄さがわかります。

これだけの技を使って、板金より安い!ってのがいいですね。
2012年1月15日 17:13
こんばんは。

ホントに職人技ですね~
自分も右リアドアに一発貰っているので
15000円なら直そうかなと思える料金
だと思います。
コメントへの返答
2012年1月15日 21:19
こんばんは。

社長さんも言ってましたが、デントリペアの認知度が低く、みなさんだいぶもったない修理をしていると言ってました。

ちょっとした凹みにはお勧めの補修です。
2012年1月16日 23:46
おぉ~(^o^)職人芸ですねぇ。

これで15000円なら自分はやすいと思います♪
コダワリを持って仕事している人はやはりカッコイイ!
コメントへの返答
2012年1月17日 21:54
見ていると単純に思えますが、まねの出来ない技です。

浜松には検索すると、この1件しかでてきません。

デントリペアの認知度は低いようですが、この職人技は引き継いでもらいたいものです。

プロフィール

「雨のなかお疲れ様です。
@合法(^^b 」
何シテル?   05/05 12:42
いろいろとありましたが、2010年2月、復活をしました。 やっぱりこの形で居ることが、私だと言うことで これからも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【新城ラリー2012 スチール&ムービー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 19:18:31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年の暮れに、前車の後継機として鷹目を購入。 外装を施して、復活しました。 前車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
チャージスピード(撃速) ワイドボディーのフルエアロを組みました。 2009年12月2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほぼノーマル状態に近いですが、一応STIのマフラー・ダウンサス・フロントリップ・ブースト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation