• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっきょ IDCのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

目立たなければいいや。



先日のLCI鈴鹿走行会で2本目アウトラップを走りだしたとき、車載カメラがビデオモードではなくカメラモードになっているのに気づき、ミラー見ながらカメラモード切り替えを無理な体制でやってたら、いつの間にかデグ1でコースアウトしてました(^^;)

大してスピード出てなかったのですが、大事な大事な一帳羅のFリップが傷つきクリア塗装が剥離してしまいました。業者に出す程の物ではないのですが、洗っても白くなってやたら目立つので、簡易修理をしました。


しかし、素人の私はどうすればよいのか??全く分からず……。


あっ! そ~や。関西のカーボンフェチさんに聞いてみよってことで、ラインで連絡。


TRたこ焼き
の 

エロ本よっり…♪ カーボンが好っき~♪(永野) な キレイ好き せっちゃん と  

酒のアテより…♪ ガーボンが好っき~♪(こちらも永野)な カーボン見ながら酔っぱ

らえる いそーろうさんに御教授頂きました。 

その節は有難うございました<m(__)m>

          
修理前



修理途中








完成



よ~く見ると下の部分が少し白いですが、かなり目立たなくなったのでおっけ~(笑) 5メートル離れて分らないので良しとします。まー盆栽系の人間ではないのでまた傷つける事あるでしょうが、しゃ~ないっすね(笑)

今度やったら TRたこ焼きのリペアチームにお願いしよっww。
(自分でやるより絶対キレイに治ったやろな~?(-_-;) )



あと みんトモの麒麟さんがエリパで買い物をするってことで、便乗させて頂き給油口の周りのワッカ?(名前分りません)をノーマルの銀と交換しました。重さは同じ位でしたね。

麒麟さん有難うございました<m(__)m>




写り悪いな~(^^;)


なかなか引き締まったぞっと(笑)




おしまい。
Posted at 2016/08/15 23:38:20 | コメント(5) | エキシージ | クルマ
2016年06月05日 イイね!

黄色い車

黄色い車
今日はメンバーになってるゴルフ場のクラブコンペでしたが、朝おきたら雨で行くのがめんどくさくなり、ドタキャンしてしまいました。ゴルフに燃えてた時は冬の雨でも喜んで行ってましたが最近何事に対してもやる気が出ず、アカンな~っと思っております。







話変わってエキの気になってた所を少し調整してみました。調整っと言っても、シート位置やエアクリなど簡単な事ですが。





専用のフィルターと洗浄剤とオイルを使いました。





約半年で真っ黒になったので新品に交換しました。


汚れた方を洗浄したらかなり白く綺麗になりましたよ。





新しいと気持ちェ~ですね。汚れた古いフィルターは洗浄剤で洗いました、オイルはまた後日塗布する予定です。水冷ICのパイプ外したのでリアガラスもついでに綺麗にしました。






シート位置の調整。


以前までBSKさんのシートでしたが、最近連れがシートが小さいから変えてくれってことで、ブリッドを使ってますが、変えてもらって正解! 私の体系にはジャストフィットです。ただ、REV鈴鹿で気が付いたんですが、ハンス付けると後頭部が当たって運転しずらかったので、角度を変えてみました、かなりよくなりました。シートレールだけフロアから外せば車外に出さなくても簡単に調整できたので楽チンです。






先日の事ですが、久々ワイトレ付けようかなってワイトレみたら、3本御臨終でした。
昨年鈴鹿で1回しか使ってませんが、こりゃ~ヤバイ。タイヤ外れなくて良かったです。 高強度もしくはお勧めのやり方が有れば良いのですが…。









最後に通販でポチッたカメラステー、以前使用してたのでも良いのですが、重い&もう少しカメラアングル変えたいで、購入(1500円)安!!
少しガタツキがあったので、加工してバリバリのリジッドにしました。


完璧(笑)






意味なしお遊び動画。
身近な方以外スルー推奨です。


(お題)  黄色い車

Posted at 2016/06/05 19:16:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2016年01月22日 イイね!

なんか嬉しい。


REVスピード 2月号?で 編集部さんが選んだベストショットに選ばれたみたい。




HKRさんが教えてくれました。

何かうれしいww。
Posted at 2016/01/22 23:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2015年08月23日 イイね!

乗り心地良くなった。


バネ変更しました。







ライト裏削って 少し車高下げてアライメントを変更。
まだいけますが、今回はこれぐらいで。

アイバッハからハイパコへ。
マイスター早いお仕事有難うございます。

硬くしたのに乗り心地がよくなった・・・  何故??


少し走りやすくなったらいいな~。

あと、どーでもいいこと。(どっかで聞いたフレーズ?)

愛車紹介に自車の仕様UPしました。


Posted at 2015/08/23 21:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ
2015年07月21日 イイね!

ティーポ オーバーヒート ミーティング&温泉旅行へ行って来た。

ティーポ オーバーヒート ミーティング&温泉旅行へ行って来た。
2.5連休(0.5は無理やり)を使って岡山国際サーキットで行われる真夏の祭典ティーポ オーバーヒート ミーティングでオーバーヒートして来ました!
メンバーはEmmaちゃん、アッシュさん、HKRさん。ウリ坊さん、私の5人です。


岡国は走ってみたいコースだったので連休使えるこのチャンスを逃す訳にはいきません。オーバーヒートミーティングにはレース形式のバトルロイヤル スプリント トロフィーがありますが、HKRさんのお誘いで走った事無いのにエントリーしてしまいました^_^;  
しかも予選は朝7時過ぎの時間帯です、マジぶっつけ本番と言うスケジュールでしたが、ま~~、何とかなるか・・・・っと安易な考えでエントリーしました(笑)




初日 前泊はEmmaちゃん、アッシュさん、私で湯郷温泉旅館で素泊まりです。

初日は素泊まりの為、部屋は簡素でしたけどね。




夜は近くの焼鳥屋でくつろいで、




こんな感じで楽しく車談義です。








その後こんな感じ(笑)  

顔のボカシだけじゃすまんです(笑)  (1時30分位)




で、やって来ました 岡山国際サーキット!! 朝5時30君位に到着です。

眠い・・・。


あいにくの雨 (-_-) まじかー??  

岡国でHKRさん、ウリ坊さん、シゲさんと合流です。

ウリさんシゲさんコンビは初対面でしたが、正直ヤバイ、話がおもろ過ぎる(笑)
予選から決勝の長い空き時間にどれだけ笑かしてたくれた事か(笑)
関西人でもかなりレベルの高い漫才(車話)を聞かせて頂きました。



暫くして、曜日師匠さん スーパーポチさんがピットまで遊びに来てくれました。
曜日師匠さんとは面識あるのですが、ポチさんとは初めてお話させて頂きました。 御洒落な方です。わざわざ来て頂いて有難うございました&ポチさん号の事色々質問してすいませんでした。(^_^;)



その後TRメンバーが見学応援に来てくれました。
せっちゃん+彼女さん、てっちゃんさん、いそうろうさん+彼女さんです。
みんトモさんでは、てっちゃんさん、いそうろうさんは初対面でしたが皆さん感じの良い人ばかりでした。せっちゃんは相変わらずでしたが・・って冗談です。(笑)













決勝までの空き時間 ティーポのイベントは色々あしました。
その中のほんの少し。

現役時代は38年前だそうです。









ドリフトのデモらん。その他色々ありましたけど、殆どピットでウリシゲ漫才を聞いてました(笑)。










岡国と言えばやはりこの車!!



スーパー激速で岡山?岡国?のアイドル    しゃらら トゥデイ
いっしょに走れて最高でした。 トゥデイは2台走ってました。
しかし、マジ速いっす(笑) ポルシェターボより加速が速い、まじで!



で、そろそろ走りの方なんですが・・・。



予選、1周も走った事ない&さっきまで雨ぱらついてた でビビりモード全開(-_-)
予選15分なのに3周目で前の車に吊られて間違えてピットイン。勘違いに気づいて直ぐコースに戻りましたが少ないチャンスを生かしきれず1分54.901秒 予選17位(全部で40台)でした。 残念(笑)






で決勝です。(動画)
 


結果10位でした。 ベストラップは2周目 1分50.963秒でした。50秒切れなくてチョーがっかり。

やはり、もう少し勉強と経験とセッティング(鈴鹿のまま走った)と馬が必要ですね。馬ほっし~な。 40馬位・・・まじで(笑)






夜はちょと贅沢に部屋食。





HKRさんビール飲みまくってました。


と、まー無事に帰ってこれて良かった良かった。

あ~~、楽しかったな~~ヽ(^。^)ノ



おしまい。     ※次は50秒切ったるからな~(--〆) 岡国。
Posted at 2015/07/22 00:42:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ

プロフィール

「鈴鹿南~~の鈴鹿 (LCIホンダカーズ東海) http://cvw.jp/b/2187910/39671404/
何シテル?   04/26 23:03
まっきょ IDCです。よろしくお願いします。 運転する事が大好きです。 メカは詳しくありません。 若い時、カートにハマってましたが再度サーキット遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前後重量配分がいいので乗ってて分りやすい、 一瞬でオープンになるのもお気に入り。 ツーリ ...
ロータス エキシージ まっきょ号 (ロータス エキシージ)
ロータス エキシージ SPPに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation