• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっきょ IDCのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

乗り心地良くなった。


バネ変更しました。







ライト裏削って 少し車高下げてアライメントを変更。
まだいけますが、今回はこれぐらいで。

アイバッハからハイパコへ。
マイスター早いお仕事有難うございます。

硬くしたのに乗り心地がよくなった・・・  何故??


少し走りやすくなったらいいな~。

あと、どーでもいいこと。(どっかで聞いたフレーズ?)

愛車紹介に自車の仕様UPしました。


Posted at 2015/08/23 21:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ
2015年08月06日 イイね!

REV SPEED SUZUKA 行って来ました。



暑いけど、REV鈴鹿いってきました。


メンツはいつもの人たちです。








Bj君も今回参加してて、色々な話を聞かせて頂きました。Bj君ありがとね~~!



REVはタイム別に4クラス(A~D)に分かれ3枠走ります。クラス別でタイム差少なく走りやすいです。

朝一は雨でしたが2枠目以降は晴れてドライです。湿度が高くピットにいても熱くて少し気分が悪くなりましたが頑張って3枠走りました。
この時期はタイムは期待できませんが、危なげ無く安全運転で楽しめました。

ロガーです。

比較データー黒線は去年LCI鈴鹿 2014 8月6日のベストタイムと今日2015 8月6日のベストタイム(赤線)です。ちょうどピッタリ1年違いでした。ちょっとタイム差がありますが、車の仕様違いはワイドボデー、GTウィング リアタイヤ245が255に変わってるだけで、その他はどちらも全く同じ仕様です。

今回ベスト鈴鹿計測器2分26.987秒  


駆動系、出力(ポンズケ260CPU、吸排気のみ、リアタイヤは245から255)全く同じですが、走り方でタイム差がかなりあります。去年のLCIがいかにショボかったかが分かりますね(笑)

ちょっと成長して良かった良かった(笑)

とりあえず、動画UPします。安全運転 途中ピンボケ シフトミスなので見どころはありません。



3枠目は空気圧下げ過ぎて160キロ位から震動が出て&体力の限界でさっさとピットに戻りました。

帰りは鈴鹿サーキットの温泉入って、いつものメンバーといつもの場所(コメダ)でだべって解散しました。

おしまい。

あっ!  同じPP乗りのSさん・・・30秒切り頑張ってね~~~(^_^)
Posted at 2015/08/07 00:39:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | クルマ

プロフィール

「鈴鹿南~~の鈴鹿 (LCIホンダカーズ東海) http://cvw.jp/b/2187910/39671404/
何シテル?   04/26 23:03
まっきょ IDCです。よろしくお願いします。 運転する事が大好きです。 メカは詳しくありません。 若い時、カートにハマってましたが再度サーキット遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前後重量配分がいいので乗ってて分りやすい、 一瞬でオープンになるのもお気に入り。 ツーリ ...
ロータス エキシージ まっきょ号 (ロータス エキシージ)
ロータス エキシージ SPPに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation