2018年03月09日
紆余曲折
箱代えするって決めてから約5か月…
当初は一クラス下のPOLO GTIから始まった車選び。
アレヨアレヨの間に、ゴルフにターゲットチェンジ(^^;)
11月以降、前車スイスポの買い取り相場をマメに調査しつつ
売却するタイミングを車屋さん(会社の自動車整備部門)の
先輩と相談しながら模索してました。
3月に入るとスポーツタイプのクルマって、中古の相場が上がるよって
その先輩のヨミを信じて、全ては3月の中旬以降って事で動いてたの
ですがね、それこそ3月3日に、オークションサイトが運営する
サイトの相場情報を閲覧したら、
「げ(^^;)相場だだ下ってるし」みたいな(滝汗
んでその車のオークションサイトが運営する中古車販売の部門で売ってる
ゴルフ7GTIの中古車を片っ端から探して、年式も装備も価格も悪く無い個体が見付ったの
でした。
ただね、スイスポが幾らで売れるかもわかんないし、その辺不安だったので
今週の火曜日に、当地市内の業界内では一番買取価格が高いと評判の
業者さんを呼ぶ予定が有ったので、その買取業者さんに査定してもらう予定でした。
ところがどっこいその買取業者、待てど暮らせど来なくって、連絡すらなし…
人を介して来て貰うよう段取りしてたらしいのですが、その介してた人が
査定依頼の連絡を怠って居た事が発覚。
しかも悪い事は続くもんでね、探し当てた個体は売れてしまい
しかもY億で目星を付けてた社外アルミも、オークション終了(涙
絶望に打ちひしがれた水曜日、車屋さんが風邪で仕事を休み
買うのやめようかな…と思い始めた昨日、オク出展予定の良さげな個体が
3台有るので見に来いと…(^^;)
なんだず!!!忙しいんだず!!!とか思いながら、整備工場に。
一番年式が新しい個体に狙いを定めオークションに参加。
粘りに粘って、目出度く落札に至った次第で。
そして本日、スイスポも無事売却に至りました。
先月に売ってれば・・・たられば的な話にもなるかと思いますが
現状相場より少し高く売れた事に感謝しつつ、購入する車も想定よりも
10万程安く上がったので、中古ながら社外アルミをポチッたのは内緒ですwww
納車は3月26日予定
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/03/09 22:34:40
今、あなたにおすすめ