• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

ステアリングラックスチフナの効果とダクトホース引込

ステアリングラックスチフナの効果とダクトホース引込 ステアリングラックスチフナを前後装着したので、早速試走♪

結論は・・・

効果アリ!!でした(笑

前回リア側のみを装着した時はあれ?効果あるの?って感じでしたが、前後装着したら、お?おぉ!って感じ(笑

素人なのでわかりやすく説明できませんが、コーナーで、装着前はステアリングを戻す時にちょっと引っかかりがある感じだったのが、すっきりと戻せるようになりました。
ステアリングの切り始めはあまり印象にないという事は、ほとんど変わらないのかな?

筋肉痛になってまで装着した甲斐がありました♪


それに気を良くして、あ!そうだ!最近パワー感がないのは、吸気音が上がってるのが原因だ!
そういえば、毎年夏はパワーないな~って(笑


でダクトホース引込♪

バンパー外して・・・そういえば、フロントバンパー自分で外すの初めてだな~
なんてことを考えながら外したのですが・・・


数年前に雀轢いちゃった~って事があり、ラジエータに張り付いている雀を洗っておとした記憶があるのですが、今になって・・・白骨化してでてきました(汗
もちろん丁寧に土に返しました・・・


そんなこんなでホースを引き込んで・・長さが足りん・・なんて感じですがとりあえず装着完了したので街中だけを走ったのですが、効果は?ん・・・

ちゃんと峠や高速を走らないとわかりません
少なくとも街中ではほとんど効果がありませんでした。
ホースの長さが足りなかったのが原因かもしれませんが、もうちょっと様子見かな?

なんやかんで、結構充実した週末でした(笑
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2012/06/09 17:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

風薫る
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

御報告!笑
にゃん太!さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2012年6月9日 17:50
効果あって良かったですね♪

レンジうpした際の微妙なステア操作にも
効果がありそうですねwww
コメントへの返答
2012年6月9日 18:07
せっかく買ったのに効果がなかったらどうしよ~って思ってました(笑

微妙なステア操作・・・
はたして僕レベルで微妙なステア操作ができるかは疑問ですが、がんばります(笑
2012年6月9日 19:26
では、明日は五色台でテスト走行しないと!(わら

綺麗なエンジンルームでつねぇ。
ウチのはドロドロで。。。(_ _|||)
コメントへの返答
2012年6月9日 21:42
やっぱテストしないとね~(笑

エンジンルームも実物は汚れてますよ(笑
2012年6月10日 11:34
雀轢くことなんてあるんですねw(゚o゚)wそれも張り付いて白骨化してるって……恐怖です(笑)


バンパー外しは付けるときにきつく閉めすぎるとフェンダーと干渉して塗装剥げすることがあるって聞いたんで、なかなか自分ではできません(>_<)
コメントへの返答
2012年6月10日 16:24
そうなんですよ~、車が鳥の場所に到達するまでには気付いて飛び立つだろうと思っていたら、車の方が早かったというオチです(笑
今まで数羽を跳ね飛ばしちゃいましたが、白骨化しているとは…
もちろん最近は鳥がいたら、飛び立つのを待つようにしています(笑

バンパー塗装剥げですか?僕のは古いからか、ちょっと下がっているみたいで大丈夫そうでした。
新しいmymyさんのはやばいかもしれませんね!

プロフィール

「[整備] #Mクラス エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/218964/car/2805469/7725869/note.aspx
何シテル?   03/28 08:29
モンテブルーのS2000に乗っているKei.と申します。 なかなか愛車に乗れませんが隙をみて走ってます。 年齢の所為なのか?S2000に乗るのが少し億劫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TABATA / 田畑ラヂエーター S2(エスエス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 00:05:00
愛衣ちゃんの性能を雪上でためす!・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 20:41:17
空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 07:01:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
妻専用ですが、私も好きな車なので、休日には私がハンドルを握る予定です(笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスター
ホンダ S2000 ホンダ S2000
音、振動、乗り心地がちょっと乗るには疲れるようになってきました。 でも、乗れば楽しいし、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation