今時の新車の軽買うより安く入手。 錆を気にして本州から購入しましたが、新車登録は愛媛でした。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月19日
3年半乗ったプレマシーともお別れし、久々の新車。静かで広々、燃費もそこそこ。なんと言ってもワクワクゲートは子供の心をガッチリキャッチ。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月09日
中古(38万円)で購入 3年半 93,000km〜119,000km
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月25日
毎年、冬に実家のレガシィを借りるわけにも行かないので、 コペンを手放し、中古で購入。 7年落ちだけど、29500kmと距離は少く、 程度は抜群、マイナー車なためかなり易く購入できた。 7年半ほど乗り、100,500kmで次のオーナーへ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月09日
RX-7に乗っていた頃の普段乗り車。 後ろに布団を敷いて、嫁(当時彼女)と 車中泊でよく旅行に行った車。 結婚と同時に手放し、実家の妹のところへ。 しかし、子供ができたことで、チャイルドシートのこと などを考えると、背の高い車のほうが便利なわけで… うちにあったWill vsと交換し、再び我 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月23日
中古にて購入。 軽にしては、質感が高い。塗装がきれい(五層) ボディー剛性はそれなり。 燃費は町乗りで12km/lくらいかな。 北海道に帰ってきてからは通勤で18~19km/l。 高速巡航だと14km/l程度。 下取へ。距離10万km。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月05日
元嫁車。交際を始めた時には既に乗っていた。 今は実家の妹のところへ。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月23日
3台目に乗っていた車。一度売りましたが、 2006年、買い戻しました。 3年間、東北地方で競技経験を積んで、 帰ってきてくれました。お帰りなさい。 だって…燃費が良いんです。 NAって安心して踏めるのが良いですね。 2009年7月にまた旅だって行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月09日
免許を取り立てで一ヶ月半乗ったセドリック以来のFRです。3年かけて、昨年北海道SA2クラスチャンピオン獲得。 ジムカーナのAⅡクラスが無くなり、SクラスNクラスに分かれるシーズンオフ中に、「シビックを売って欲しい」との話が友人からあり、「次の車が見つかったらね」、と話していたら、チャンピオンマシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月09日
シビックでジムカーナをやっていた頃、 普段乗りとして。 後に実家の車となった。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月23日
外観はやはりかっこいいと思います。日本車にはなかなか無い曲線的なスタイリングが良いですね。ボディーと足回りをしっかり強化してあれば、コントロールしやすくコーナリングスピードもなかなかです。ただ、経年劣化であちこち壊れてくるのはちょっとね~。でも、好きな人なら手が掛かる分、愛着感も得られるのではない ...
2006年08月18日
良くも悪くもFFミッドシップ車。 回頭性が良い反面、立ち上がりのトラクションが良くない。けど、ゆったり乗るなら、十分なトルク。なんと言ってもセダンなのにあの低さ。かっこ良ければ全てよし!んー、もう一度乗りたい。でも、程度の良い中古車はもう無いかも…。
2006年08月11日