
1ヶ月ほど前に
自宅PCのオフィスソフトを、
旧バージョンから
office2013に入れ替えました。
問題無く使用していたのですが、
数日前から「ライセンス認証されていません」的な案内が
エクセル、ワード、アウトルックを開くたびに出るようになりました。
これには少し思い当たる所があり、
インストール時にライセンス認証を求められると思っていたが、
特に求められずインストールが完了していたのでした。
ネットで少し調べたところ、
特に問題無さそうだったのでそのまま使用していました。
が・・・
先ほども申しましたが、
先日から未認証の案内が来るようになり、
4日以内にライセンス認証しないと使用できなくなる?
的な事が書かれていました。
それは困る!!って事で、
こんな感じの画面から
インターネット経由で認証を進めようとしたところ・・・
なぜかうまくいかない(汗)
ショウガナイので
ライセンス認証を電話で行う!で進めたところ、
そちらにも対応していない的な表示が・・・・
はてコマッタ。。。
・・・
と悩んでしまうような
真面目なワタシではありません(笑)
分からない事は
分かる人に聞けばOKと思っている私は、←自分で調べない人(汗)
それ以上調べる事もなく、
マイクロソフトの技術サポート窓口に電話!!
いくつか音声案内を過ぎたところで、
♥良い意味♥で愛想が無く事務的な話し方をする女性が出ました。
淡々と話しを進める中にも、
面倒くさがって愛想が無く話しているのとは明らかに違う、
安心して相談できそうだな!という気持にさせる話し方。
現在の状態とその経緯を説明し、
その対策方法を教えて下さい!と伝えたところ、
「ではこのお電話にて認証の手続きを進めますので、
こちらの案内に従って申請手続きを行って下さい!」との事。
電話で教えて頂いたように、
先ほどの「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」より進み、
言われるように情報を伝え、案内されるように入力したところ・・・
無事にラインセンス認証する事ができました。
これで今後もにofficeを使用できますが、
今回の様になった理由はイマイチ分かっておりません(汗)
ま!!
いいんですけどね 。゚(゚^艸^゚)゚。
2度目の・・・
office2013ですが何か(滝汗)
Posted at 2017/10/15 20:41:47 | |
トラックバック(0) | 日記