
先日母親から
このような指令が入った。
台所に小さなテレビが欲しいので
得意のアマゾンで買ってちょうだい!と。
今回はお金を払うと言っているので
私の持ち出しが無いため「好きな物」買います(笑)
母親からの条件はコレだけ↓
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①国内メーカー製
②大きいTVはいらない
③値段が安ければ良い
④とにかくスグ欲しい!!
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ポチリ好きの私にとっては、
このような依頼は大好物☆
本当は時間をかけて調べたいのだが、
むしろその調べている時間も好きなのだが、
今回は「とにかくスグ欲しい」と言われたので、
アマゾン、楽天、ヤフーショッピングをチェックし、
最後はイツモのアマゾンさんでポチり☆
この休み中に届いてくれると嬉しいな!
アマゾンさんの件と言えば、
先日の荷物が届かない事件があったばかりですが、
こちらは最終的に「返金&キャンセル」で決着しました。
ショップからメール連絡が来たのは、
こちらからキャンセル手続きをした数日後の25日(汗)
時系列で言うと
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8日 : オーダー
13日 : 発送連絡入る⇒16日までの配達
18日 : 配達状況&送り状番号の確認メールを入れる ⇒ スルーされる
19日 : 再度確認メールを入れる ⇒ スルーされる
20日 : アマゾンカスタマーサービスに相談
21日 : マーケットプレイス保証でキャンセル依頼。
25日 : 返金受理&定型文お詫びメール受信
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「対応が遅くなり大変申し訳ございません。」から始まる
定型文のような変に纏まりの良いオ・ト・ナな文章。
いろいろな事情があるのは理解できるので、
私が言いたかったのは、納期の遅れが問題なのではなく、
消費者が困って配送状況確認をしているにも関わらず、
ことごとくスルーしたというところに問題があるという事。
正直なところ、私は時間がかかっても全然構わなかった。
むしろ急ぐような物なら、事前に連絡をとり確認をしてから購入しますし。
今回はショップの対応に購買意欲がダダ下がりし、
不本意ですがキャンセルという方向で処理してもらいました。
もちろんアマゾンさんへの評価ではなく、
今回のショップさんの対応への不満によるものです。
その後もアマゾンさんでは
別の商品もイクツかポチっていますが全く問題ありませんよ☆
今日は天気が悪いので、
家で到着したブツをセットアップしたいと思います(笑)
Posted at 2016/10/29 13:46:18 | |
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