2015年02月23日
EACVとスロットルの洗浄を行い、アイドリング不調のまま乗り続けていたところ
徐々に症状がおさまっていき、今ではほとんど直ってしまいました
お金かからなくてよかった
Posted at 2015/02/23 18:32:39 | |
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2014年11月19日
シビックのアイドリング不調が直らない。
低温時
アイドリングが大きく上下する
高温時
信号待ちで頻繁にエンスト
今までやったことといえば
EACV清掃
アイドルスクリュー清掃
アイドル調整
コンピュータリセット
プラグ交換(9番⇒7~8番)
アイドルスクリュー清掃で一時的には良くなったように思えたのですがまただめになりました。
疑われる点
Spoon製プラグコード(プラグのかみ合いが若干ゆるい)
デスビキャップ(清掃で直る?)
サブコンF-CON SZ(燃料濃い目な気がする)
エンジンがB18C(詳細不明 カムが変わっているとのうわさ)
B18Cが諸悪の根源・・・
ECUが怖い。
他のところで直ってくれるといいな。
今まであまり関わりたくなかったECU回りを見る必要がありそうです。
本来なら最初に確認すべきですね。
EK9後期なのでやっかいです。
ECUが純正なのか変換かましてDC2用になっているのか
あと体感だとそんなに極端にパワーが出ているわけでもなさそうなので
サブコンはずしても案外そのままいけるんじゃないか
ヤフオクに出ている怪しいF-COMセッティングソフトを買って
湾岸ミッドナイトみたいにノートパソコンぽちぽちしてみるのも楽しそう。
Posted at 2014/11/19 13:56:11 | |
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2014年08月21日
<やったこと>
・同色自家全塗装
磨かないと・・・
・デンソーオルタ流用
削りまくって無事JZA80のやつが付きました
・エアポンプ撤去
ファンベルト長さ変更 2445mmから2415mmのものへ
エンジンルームがすっきり
・某アルミ国産車純正革シート流用
シートレール作製 某○菱マテ製ドリルはすごかった
<まだなこと>
・エアコン修理
エバポ交換(ダッシュボード脱着)
Oリング全交換
R134a化(コンプオイル交換)
・レべリングシステム撤去
パワステポンプをシングルタイプに交換
R129 SL320のポンプはホースのねじ径が違った・・・
・マフラー交換
・ケブラーカーボンパネル作製
・ヘッドライト
500Eレンズに交換
HID化
・ヒューズBOXいじり
Posted at 2014/08/21 11:42:00 | |
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2014年08月07日
・リアフェンダー叩き出し
265幅が履きたい
・同色自家全塗装
上面クリア劣化部分剥離
リア板金
・エアコン修理
エバポ交換(ダッシュボード脱着)
Oリング全交換
R134a化(コンプオイル交換)
・国産オルタ流用
取り付け部加工
・レべリングシステム撤去
パワステポンプをシングルタイプに交換
・エアポンプ撤去
ファンベルト長さ変更
・某アルミ国産車純正革シート流用
シートレール作製
・マフラー交換
・ケブラーカーボンパネル作製
・ヘッドライト
500Eレンズに交換
HID化
・ヒューズBOXいじり
いろいろとパーツと工具を買いそろえてしまったのでやるしかない!!
Posted at 2014/08/07 01:17:38 | |
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2014年07月18日
今日は、学校をちょっとサボって陸運局に。
黒ベンツ君の詳細登録事項等証明書なるものを申請してみました。
紙が5枚も出てきて900円も追加徴収されてしまった。
結果、自分は15オーナー目だということが分かりました。
簡単に申請できていろいろと面白いのでおすすめです。
Posted at 2014/07/18 23:32:55 | |
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