• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Banbiのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

サーキット走行の弊害?

サーキット走行の弊害?6000km前に低ダストパッド(Kranz GIGAS)に交換したばかりなのに、もう残量が5mmに・・・。  
富士でフェードさせた際にゴリゴリと削れてしまった模様。ローターにも傷が。

タッチがおかしいと思ったら素直にクールダウンさせないとこうなりますよ!


次回の走行会ではパッド交換必須として、エア抜きついでにリキモリのDot5に全交換。


富士走行の汚れを落とし、久々のワックスがけで芦ノ湖ドライブ。
何度か山を往復したらローターも綺麗になって一安心。
Posted at 2016/03/30 23:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3 | 日記
2016年03月12日 イイね!

サーキットデビュー

サーキットデビュー初ブログ・初サーキット。
Revspeed様主催のオールスタイルミーティング@FSWに参加させていただきました。



地味に車も色々と弄ってきましたが、あまり他の方の参考になるような
目新しい物はないので記事化は割愛。

ざっくりとメニューをあげると
・REBTECH ECUチューン
・Redpoint ターボパイプ&ディバーターバルブ
・BMC 純正交換タイプエアクリーナー

・Largus 車高調整サスペンション(減衰は前がソフト寄りから22、リヤが12)
・Potenza RE11 215/45R16(四年落ちの中古)
・Enkei RP-F1

追加メーター代わりにiPadMiniを使用。
OBD2スキャナーからWifiで接続し、アプリはDashCmd。これで水温やブースト圧等をモニタリング。


コンディションのほうですが、まさかの雪・・・・。走行キャンセルで参加料全額バックということで
帰られる方も多かったです。

案の定、スリップの連続。コカコーラコーナーと100Rは特に難しく、2,3度コースからはみ出てしまいました。

↓「ヒヤリ集」


おまけに終盤はブレーキがフェード気味に(汗
やはり低ダストパッドでは制動力自体に問題はなくても、耐熱性ではちと厳しいですね。

↓動画内の二週目がベストラップの2’31.6ですが、ミスしまくりですね・・・
まだ伸び白が沢山あるってことで次回に期待。



次回は新タイヤ、サーキット用のパッドの導入をしてぜひドライで走りたいですね
Posted at 2016/03/12 20:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #308ハッチバック ピラーのデッドニング(C)AT-AQ440 https://minkara.carview.co.jp/userid/2191366/car/3138891/6498392/note.aspx
何シテル?   08/11 11:46
DS3から308(T9)BlueHDIに乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
会社近くの独身寮住みで休日だけDS3を乗り回していた生活から、結婚して転職&車通勤となり ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
プチDIYや写真をメインにDS3ライフの記録をば。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation