2日目は宿は岐阜で予約取ってますがほぼノープランでした。
朝早く目が覚めたのでとりあえずお風呂入って、ざっくりと行く場所を決めて朝食へ。
このホテルは品数も少なくてイマイチだった(´・ω・`)
京都~名古屋~岐阜の予定で出発。
最初に日曜でもマンホールカードをもらえる島本町へ。
ちょっとわかりにくい場所でしたがカードはGET。
お次は前から見てみたかった天ヶ瀬ダムへ。
いいアーチ具合でした( ´∀`)
ちょこちょこCP取りつつ高速道路で初愛知へ。
お昼は道中のPAで近江牛のひつまぶし(^q^)
まずは長良川河口堰へ。
強風が気持ちよかったです。
さてここでジュークオフで愛知行く予定だったときに見つけた
文化遺産カードへ浮気。
以下コピペ
当団体では、様々な文化遺産の周知と活用を目的として、平成22 年度から「文化遺産カード」を作成し、文化遺産を訪れた方にカードを配布しています。カードの企画や掲載する情報については、全国で統一した規格にしており、カードの表面には文化遺産の写真、裏面には各文化遺産の詳細な情報を掲載しています。カードは現在までに、埋蔵文化財行政、各教育委員会、NPO 法人などのご協力で作成し、各地の博物館や資料館、その他文化遺産の周辺施設で配布しています。文化遺産カードの作成は愛知県内だけではなく、新潟県・岐阜県など県外でも進んでおり、カードの種類は平成27 年度で約150枚となっています。
文化遺産を見学して写真撮ること必須になってますね。
近場なら毎週やりたくなる企画ですね(;´∀`)
長良川河口堰から次のダムカードへのルート上に2箇所あるので寄ってみることにしました。
公式サイトの作りはしっかりしてるのですがスマホだと地図が小さい上に使いづらいので手間取りました(;´Д`)タブレット忘れたのは痛かったなぁ。
予定より時間かかりましたが無事に2枚GETです。
そのまま知多半島へ進んで佐布里池のダムカードをGET。
来館記念にあいちの水もらえました。
暑かったので冷えてるをもらったのですが結局まだ飲んでないという。
CP取ったりウロウロしたら時間なくなったので宿へ。
みん友さんに聞いたラーメン屋も名港トリトンも行けず(´Д⊂
晩飯は結局ハイウェイオアシスでピザ(;´∀`)
人が多かったのでテイクアウトで外で食べることに。ここでIMPUL2枚羽の本領発揮。
本日のお宿。
ここは日頃の疲れを取るためにササッとお風呂入って寝てしまいました。
普段は晩酌しませんがせっかくなので一本だけ(^q^)
ノープランだったので内容が薄かった2日目でした…。
ブログ一覧 |
ジューク | 日記
Posted at
2017/06/04 23:46:50