たまには近場をブラつこうと地元から北の林道や県道ドライブへ。
シーズン真っ盛り(?)の流し素麺待ちの客を素通りして北へー。
道中、山の中ブラブラと。
伐採のトラック入ってるはずなので奥まで行けそうですが、大人しく転回しやすいところまでー。
林道といっても舗装されてるので走る分には問題なしです。
道中、鹿にぶつかるかと思いましたが(;´Д`)
阿波へ抜ける途中で地図だと道が繋がってないルートへ突入。
草ブラシならぬ枝ブラシに突っ込みましたが、案の定行き止まりでした。
車体の傷は今度メンテナンスクリーナーで磨いてみよう(;´Д`)
さらにブラブラすると廃車のバスと気動車発見。
ガン見しながら横行くと上半身裸の人が寝そべってて、目が合う((((;゚Д゚))))
まさか人いると思わずマジでビビリました…。
その先が農地っぽくなっており バスのところに○○ファームの文字が。
こんな山の上でやってるですねー。
GoogleMap通り道が繫がってなかったのでUターンして大ケ山へ。
ホイール変えたので写真撮るかなーと思いましたが、前に撮った場所は草伸びてて無理でした(´・ω・`)
ゴミチェックのちに阿波村へ。
途中また林道へ寄り道。
行き止まりに通行禁止の看板が。
道が繋がっていれば先程の農地に行けるんですけどねー。
ここまで2時間ほどドライブ。
ちょっと疲れたのでいつもの古民家カフェへと思いましたが、地元のみんカラの方々がオフ会利用中だったようなので地元へ帰ることに。
帰路はいつも通り駅ノートチェック。
美作河井駅でノート読んでると写真撮ってる方に遭遇。
大阪から来られてる方で撮り鉄かと思いきや、風景撮りでした。
因美線の美作滝尾〜那岐駅まではレトロでいいですからねぇ。
ブログあるので見てくださいと名刺もらっちゃいました( ´∀`)
拝見しましたがキレイな風景写真がたくさんありました。
滝の虹の写真なんかいいですねー。
お願いして愛車と駅舎一緒に撮ってもらえばよかったかも。
宣伝しても問題ないと思うので記載(´゚д゚`)
風景あつめってブログ名です。風景-あつめ.comですね
知和駅の駅ノートチェック後は加茂町のサムハラ神社奥の宮へ。
何かパワースポットらしくて今までパスしてましたがふと行ってみたくなり行くことに。
本殿は移築遷宮されて大阪ですが元々はこっちだったそうです。
興味ある方は検索して調べてください(;´∀`)
先客は4台ほど。少なかったですが神戸や所沢ナンバーいたのでご利益あるんですかねー。
奥の宮にお参りしてぱわー注入です( ´∀`)
歩くと暑かったので展望台はもちろん行きませんでした(;´∀`)
最後に美作滝尾駅に。
到着したらちょうど先程の風景撮りの方がいたのでご挨拶。
そしたら今度は広島からの撮り鉄の方が到着。
運悪く汽車出たばかりでした。田舎なので1時間に1本なんですよね(;´Д`)
撮影のお邪魔になるのでノート読んだらそそくさとたいさんしました。
あとは地元フラフラして終わり。
ちなみに土曜日にマンホールカード集めして第5弾も含めて岡山コンプリートです( ´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/08/21 02:25:41