• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねりまだいこんのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

先週は雪がわりと降りました

こんばんは。

色々とカスタムしたい箇所は残ってますが、資金難でまったく進まない(;´Д`)
そしてネタもなし。


先週は久々の雪。数日は山も白かったですが、すぐに緑色に戻ってましたけど。



金曜の深夜はちょっと近場の県道へ。
あまり行かない道なので危ないと思いすぐ帰りましたが(;´Д`)




やっぱリアフォグって眩しそう。




翌日は北へ行く前に腹ごしらえ。



BARかと思ってたら11月からランチしてたみたいなのでキーマカレー。
かき混ぜたらちょどいい感じに。スパイス効いてて美味しかった(^q^)
SNS投稿確認で100円引でした。次はタコライス食べにいこっと。




そして北上して、前回スタックした車がいたところへ~。

と思いましたが予想以上に積雪してて湧き水のところまでも行けず(;´Д`)








誰かが作った雪だるま。





せっかくこちらへ来たので古民家カフェへ。






陽射しがあったので縁側も寒くもなく( ´∀`)





3度目の訪問にして上大漬スパゲッティ。






漬物の塩気+辛さ追加してるので好みが分かれる味ですねー。






辛さに負けて漬物全部食べきれなかった(;´Д`)
帰りに「ご飯が欲しくなりました」と伝えました。これは焼きそば定食ならぬ、パスタ定食で食べれそう(;・∀・)
ご飯欲しい件は前にもあったみたいで言えば出してもらえてみたい。
次回からはメニューに一筆追加されてるかも?


これは2人で行ってシェアして食べた方が無難。

個人的には嫌いじゃないですが辛い(;´Д`)






デザートに注文したこれ美味しかった(^q^)
林檎焼いてカスタードと一緒に焼いたものだったかな?



帰り道は駅ノートチェックしつつ。


最近ここが撮り鉄のスポットだと知って撮影。






1時間に1本しかないのでコラボは面倒なので退散ー。


そんな先週末でした。

Posted at 2017/01/28 21:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2017年01月09日 イイね!

日常?と事故に2つ遭遇

今日は地元で消防団の出初式に成人式に学校でなんか試験やってたみたいでした。

何もこんなに被せなくてもと思いましたが。

出初式が試験中の学校下の河川敷だったので学生さんは煩くて大変だったろうなぁ(;´∀`)



あ、出初式出てました。そこまで寒くなかったけど雨は降ってるし、足は冷え冷えで毎度大変。
もう話長いし、表彰多すぎ(;´Д`)

昼まで出初式のちに顔合わせの食事会まで参加したらもう15時回ってました。貴重な休みが(´・ω・`)


よく行くお店に顔出しーと思って、まずはスムージーのお店に。



道中1つ目の事故に遭遇。こっちはおかまでした。


この左前の2台が危なかったなー。

右の流れが停まったと思ったら、左行ってすぐ右に戻るという(;´Д`)
セダンは真後ろ居たんだから赤色灯見えてるはずなんだけどなー。





新成人ですかね?成人の日なのに(´・ω・`)






気を取り直して、そのままスムージーのお店行ってスムージーゲット( ´∀`)


パンも欲しくなったのでそのままパン屋へー。

時間が遅かったのもあり1件目はほぼ売り切れ状態。

とりあえずチーズケーキとチョコのパウンドケーキにメロンパン購入。
目当ての中華餡の入った揚げパンがなかなか買えない(´・ω・`)


家族の分がないので近くのもう1件のパン屋へー。


入口に近付くと何やら車が






パン屋は手前だったので問題なく入れましたがこれは…(´゚д゚`)






どういう状況でああなったのかわかりませんが、事故直後だったようでマーチにはまだ人が残ってたみたいです。

この画像じゃわかりにくいですが、右のフロントタイヤは完全に曲がっちゃってました。

無断駐車も迷惑なので、とりあえずパンを買って様子見てると救急車到着。
消防署が近くなので早くて良かったのかな?

救助や現場作業が始まり、車も出せないので遠巻きに見てました。

オイル漏れがないのを確認して、マーチに残ってる人をレスキューが救出。

女性でしたが意識がなかったのかな…?
気になってニュースやSNSチェックしてますが情報がないので明日の新聞待ちですかね。


野次馬中に知り合いから「岡山市に送って」と無茶ぶりメールが(;´Д`)

何も予定もなかったので岡山市までドライブ。




帰り道には寒い夜にはラーメンってことでラーメン。





横に停めたので帰りにパシャリ( ´∀`)






地元に戻ってきて事故現場が気になって行ってみました。





赤丸が車あったとこですけど、かなり手前からフロントガラスか何かがキラキラ光ってました。

どんな事故だったか気になるなーって1日でした。


Posted at 2017/01/09 02:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月04日 イイね!

年明けブラブラ

今年の正月休みはなんか休めた感がまったくないまま終わりそう(;´Д`)


元旦は大人しくしてましたが2日は東へブラリとドライブ行ってきました。

養父や朝来のポツポツと残ったCPを狩ってきました。
そのまま京都行ってもよかったですけど、出発時間も遅かったので早々に退散。

今の時期は竹田城跡が見頃なんでしょうねー。


R427~R429を通って青垣峠を越えて黒川温泉へ行きましたけど、あの道はなかなかいいですね( ´∀`)
雪降ってたら泣きそうですが(;´Д`)




ダムの下に黒川温泉ありましたが車が多かったので入浴せず。
せっかくなので入ればよかったなぁ。




周辺のダムも巡りましたが振替休日で非公式ダムカードはゲットできず(ノД`)
張り紙もなかったし、これは平日こないとダメっぽいかなぁ。





どこかでご飯食べたかったですが道の駅も営業してないし。

結局、地元に戻り最近できたカレーうどんのチェーン店へと。

得正ってお店でした。

カツ丼とミニカレーうどんのセット食べました。

リピはないかな(;´∀`)



3日も午後からブラリ。

高速乗って道の駅 にちなん日野川の郷のCPでも思いましたが、下道にみん友さん見つけて途中下車。

蕎麦食べようと思ってましたがやはり休み。
そのままアルファードに煽られつつ湯原までカルガモ(´゚д゚`)


そのまま湯原ダム寄って県道56号線通って帰りました。







冬季は雪で通行止めの看板ありましたが、どけてあったので突っ込む。
雪がほぼなかったので問題なく走行できました。
倒木や伐採された木が放置されてたので走りにくかったですけど(;´Д`)

とにかくウネウネとカーブだらけの県道ですが、舗装されてるので酷道ではないですねー。
離合が困難な箇所もそんなないし。

湯原から富村へ入ったころに何してるでも投稿した倒木発見。





とりあえず報告したほうがいいのかなーと思ってプレートなどを撮影。
車は通れたのでそのまま富村へ抜けると、地元のみんカラユーザーさんがいました。

しょっちゅうタッチはしてますが初めましてですm(_ _)m
酷道かどうか気になったらしくて、状況お伝えしました。

一応、冬季通行止めの道だしってことで通らず北上コースを選択されたみたいです。


自分はそのまま地元へ帰っておしまい。




その日のうちに中国電力にメール送信。

翌日、電話かかってきてこれはNTTさんの電柱ですーって電話が(;´Д`)
あんなとこまでご足労させて申し訳ないです。

てことでNTTに電話して対応してもらってるところ。
現場行くまでにすでに3回電話かかってきた(;´Д`)

どうやらプレートついてるほうの担当になるみたいですね。





NTTのプレートしかないのでNTTに連絡が正しかったみたいです。




4日も特になにもせず(;´Д`)
明日から仕事やー(ノД`)






岡山オフのときにもらったコレを年末の洗車で使ったけど、硬化前に濡れちゃってる(;´Д`)


Posted at 2017/01/04 18:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2016年12月31日 イイね!

さらば2016

画像もない手抜きブログですが総括。


今年は年末に車検が控えていたこともあり弄りは控えめでした。


サングラスホルダーなどパーツレビューにアップしてないものつけたぐらいかな?
まだつけたいものあるし、頑張らねば(;´∀`)
パーツレビューもそのうちに。


ハイドラでは地元の岡山とお隣の鳥取県のCPはコンプリートできました。
鳥取は道の駅が追加されてるので年明けにでも行っておきたいですが。
電波のないところなどは先人の方のブログなどが役立ちますね( ´∀`)


ダム活では山口県に遠征。
パンクトラブルに見舞われましたが、公共配布カードを集める。
黄色の帽子のお店では荻店で会員になったせいか荻からDMが。
割引券が掲載店舗のみーってあるけど使えませんね(;´∀`)

今年度はレインボーコースの認定を受けることができました。
来年はCPもあるので離島ダムにもアタックしたいですね。


あとはいつも通りブラブラでした。
1番の出費がガソリン代だったこともあり、テリトリー巡りは中止。
おかげで週の走行距離が7分の1程度になりました。お財布に優しい( ´∀`)




みんカラで絡んで頂いたり、関西舞子やジュークオフなどでお会いした方はお世話になりましたm(_ _)m
年明けてからのジュークオフも暇なら顔出すので、またよろしくお願いします。


年内最後に愛車を洗車。
先日KeePerのクリスタルコートやってみたいので水洗いのみで洗ってみました。
仕上がり具合は明日の朝のお楽しみ(^q^)


その後立ち寄ったコンビニで犬に気を取られてたら、スポイラーを見事にガリっとやりました。乙( ´∀`)



あとお友達も活動や絡みいなーって感じた方がいれば年内中に整理させて頂く場合がございます。
こちらでご報告ですみませんm(_ _)m



ではあと1時間切りましたが、よいお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 23:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

年末進行系

皆様お疲れ様です。


今年も?28日で仕事納めでした。

その日から3日は夜警というやつのお付き合いがありましたが(;´Д`)


29日は久々に8時間の爆睡でどこも行けず。


30日は午前中に目が覚めたので家の餅作りを手伝い。

ランチは好きなメニューがSNSにアップされたのでいつものお店にー( ´∀`)



ボロネーゼ食べました。







その後は地元をブラブラしたのちに温泉入りに鳥取県との県境に北上。

道路は除雪されてて雪がなかったので、温泉の前にさらいに奥へ。

すると目の前に斜めに停まった車が一台。

とりあえず停まって様子見ると雪道でスタックしたみたいでした。

何も道具積んでなかったですが、とりあえず押してみようとお手伝いに。


ここでドラレコの画像でも貼りたかったですが、ファイル間違えて消しちゃった(;´Д`)


結果的には周りに何もなかったので、温泉入るために持ってきたバスタオルかまして押したら脱出できました(;´∀`)


湧き水汲みにきて転回しようとしたら、こうなっちゃったみたいです。



自分はそのまま奥へ。

進んで行くと轍が消えて、新雪になりましたー( ´∀`)

スリップするまで進んじゃえーと突っ込んだら、坂道でちょっとスリップしたので大人しくバックして撤退(;´Д`)















林道の入口にも突っ込みましたが準備もしてないし、写真だけ撮って撤退(;´∀`)






Uターン後のファイルは残ってた(´・ω・`)





現場。





湧き水汲み終わるのを待って、雪がないところまで見届けました。





そのまま温泉行こうかと思いましたが、せっかくなので古民家カフェでコーヒー一杯。

先程の湧き水使ったコーヒーです( ´∀`)

長期間保存しても緑にならないらしく、遠方からでも汲みに来る方いるらしいです。






ささっと飲んで帰る予定でしたが、お店の方をちょっと話し込んでしまった。






昔は地元もこれぐらい降ってた気がするんだけどなぁ。






温泉はちょっと人多くてのんびりできず(´・ω・`)






いつもの駅で駅ノートチェック。

駅舎入ったら寝袋入って本呼んでる人いてビビった(´゚д゚`)




明日は洗車に部屋の掃除かな(;´∀`)

年始は出雲大社行くついでに島根の緑化もしたいなー。
Posted at 2016/12/31 03:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジューク | 日記

プロフィール

「次回は3月15日
Vision Jukeも自走で来るらしいです
行きたいけど場所によっては間に合わない(;´Д`)」
何シテル?   02/23 23:47
乗り換えついでに登録してみました。 前車のフィットはノーマルでしたが、なんかジュークは色々と弄りたくなる車です。 ハイタッチ!driveやってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついにフライドズッキーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 18:23:43
USEKA LEDデイライト・フォグランプ ウインカー付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 02:52:08
[ホンダ フリードスパイクハイブリッド]スズキ純正スイッチの流用 No.1 (シートヒーター・フォグランプ等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 23:56:15

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初ターボ車。走るのが楽しいです。 同色が地元に多いのでマフラーつけたらタガが外れて弄り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車買い。 ステアリングスイッチのシフトはあまり使わなかった気がする(;´∀`)
トヨタ ダイナトラック 火消し用 (トヨタ ダイナトラック)
バッテリーのためにたまに乗る用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation