• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

不甲斐ない結末

昨日は、プロアイズ富士走行会に行ってきました。

天気も良く、昨年に引き続きベスト更新を狙い、やる気満々で会場入り。



看板はまだ昨年と同じでした。





この走行会にかける意気込み。


そもそも私がサーキット走行にはまったのは、

息子が86を購入後サーキット走行を始めました。

見学に行った私は、なんでこんなところで見ているんだ?

息子が走れて、なぜ俺はここ?

そして、52歳にしてサーキットデビュー

初走行場所が、ここ富士スピードウェイ

初走行は、大雨。スピンしまくりで3分位。

その後県内のミニサーキットで特訓。

徐々にタイムも上がり、息子とのタイム差、昨年やっと富士で1秒強。

今年こそ勝利を目指し





前後新品タイヤに交換。



ストレートタイムを稼ぐためリミットカット。



最後の奥の手ドーピング

ここまでやって2分8秒位を目標にいざ出陣。



いよいよ一本目いざスタート。

応援に来てくれたみん友さんを乗せコースIN.

みん友さんを降ろして、再スタート

新品のタイヤをいたわり、熱を入れさーこれから・・・というとき

何か変な音。

その後2速に入らず、3速以上で周回。

走行時間も終わりピット裏まで来たら、前にも・後ろにも進まず。

みん友さん達の助けを借り、ピットへ。

おそらくミッショントラブルで、その後の走行不能。

これで走行会は終了です。

今回なぜここまで富士にこだわったかは、息子と走る最後のサーキットだったから。

息子も家庭を持ち、家族が増える事からサーキット走行卒業を考えているみたい。

何が何でも勝ちたかった。

最後の撮影






4年間ありがとう。



私のISですが、修理し単独でサーキット走行まだまだ続けます。

この修理代にて、Newマシンの購入は延期となりました。

昨日お付き合いしてくださった、多くのみん友さんありがとうございました。

またいつかサーキットでお会いしましょう。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/27 09:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

高知の人
アーモンドカステラさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 10:47
お疲れ様でした。

私もエイトで鈴鹿サーキット、最初で最後の晴れ舞台のはずだったのに、まさかのマシントラブルでそこだけ心残りのままです。

不思議なもので「なんでよりによってこの時に!」ということは起きるものですね。

でもきっと気合が入り過ぎたドライバーを冷静にさせて、そのまま走っていたらクラッシュしていたかもしれない運命からクルマが守ってくれたんだと思います。

そう思うようにしましょう。

これからも頑張ってください。

私も息子の受験が終わったので、あと数年で復活する予定です。
コメントへの返答
2017年2月27日 11:29
コメントありがとうございす。
実は土曜日の朝から腰が痛く、寝返りは出来ない、日曜日の朝は、靴下を履くのも大変なくらいでした。車の乗り降りも大変でしたが、運転は出来る。何とか走れたのですが残念な結果でした。車が壊れた事より、まともに走れなかった事の方がとても残念でした。本当に悔しいです。
息子との走りは出来ないと思いますが、またFSW行きます。
2017年2月27日 12:44
お疲れ様でした‼

久々にお会いでき嬉しかったです(^-^)

息子さん♪

御結婚おめでとうございます‼m(__)m

親子でサーキット羨ましいです‼(ノ´∀`*)

is君コース内でなく良かったです‥、(>_<")


自分アカカズパパさんと走るには未々下手‼

遅いから動くシケインなります‥( ̄0 ̄;)笑

何時か機会があったら お願いします‼

is君 復活お待ちしてます‼

又、上郷の方にも お邪魔します。m(__)m




コメントへの返答
2017年2月27日 12:53
昨日はありがとうございました。
また色々迷惑かけました。
車治ったら一緒走りましょう。
上郷で待ってます。
2017年2月27日 12:48
うらやましい親子関係ですね(*´Д`*)
そんなことができたら良かったなぁ(_ _).。o○

この辺ならまた応援行きますんで頑張ってください^_^

んでも直すの大変そう(_ _).。o○
コメントへの返答
2017年2月27日 12:57
残念な結果でした。
おそらく一緒に走ることが無いと思います。
本当に楽しかったです。
美浜サーキットは時々行きますので、また見に来て下さい。
2017年2月27日 13:12
昨日はお疲れ様

前回のもろまえの事があっただけに、遅かれ早かれ壊れていたのかなって思っていたけど、まさかここでか…って感じだったね。

まぁ俺はタイム出して終わったから、これからはそれを越えるようにがんばってね(笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 16:31
ベスト更新おめでとう

私はいずれリベンジです。

それまでには、腰直さないと。
2017年2月27日 18:17
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりに息子さんにお会いしましたが、やっぱりパパさんと似てるなぁと思いました(^-^)

息子さんとの最後の走行だったのに、腰痛にISの故障と残念でしたね…
腰痛&ISが早く良くなる事を祈ってます。

来月は、焼き鳥とテストよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年2月27日 18:49
こんばんは、昨日は忙しい中ありがとうございました。腰痛に、車のトラブルでいいとこ無しでした。壊れた事より、最後まで走りきれなった方がとても残念でした。上手く行けば、初勝利だったかもです。3月の富士楽しみにしてます。
2017年2月27日 20:00
こんばんは。

確認の👍しました。
何とコメントしていいのか?
息子さんとのラストランさんは無念…

愛車愛機、早く復活を祈ります。
コメントへの返答
2017年2月27日 20:18
こんばんは、本当に無念でたまりません。車は治りますが、息子とのラストランが不完全燃焼で悔やまれます。また富士へはリベンジ行きます。
2017年2月27日 21:01
お疲れ様でした。

不完全燃焼でしたね、、、
走って負けるなら納得いくけど、走れないって、、、

また一緒に走りましょう〜(^o^)/
パパさんに負けないように精進します(^ ^)
コメントへの返答
2017年2月28日 6:03
日曜日はお疲れ様でした。
誘った本人があんなことになり、申し訳ありませんでした。あれだけやる気満々だっのに、
また次回一緒に行きましょう。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
2017年2月27日 21:58
はじめまして。
昨日FSWでみんなで車を押している姿をお見掛けしました。
komoyannさんにATトラブルと事情をお聞きしました。
サーキットでのトラブル、他人事ではありません。
同じ2GR搭載車同士、復活を応援しております。
初コメント、失礼いたしました。
コメントへの返答
2017年2月28日 6:13
おはようございます。コメントありがとうございます。みっともない姿をさらしました。
ミッショントラブルです。
一本目が終了してピット裏で止まりました。
今思えばコース上でなくて良かったです。
今週末には修理完了しますので、また富士でお会いしましたらお願いします。
2017年3月8日 22:00
初めまして。(ですよね)ここにもATトラブルなIS乗りの人が・・・修理費用が痛いし乗り換えプランも狂いますが,諦めるしかないですね。もう再発は避けたいですがうまい手はあるのかどうか。。
コメントへの返答
2017年3月9日 20:38
今晩は、コメントありがとうございます。
私の車は、9年 9万キロでかなり年老いた車です。何時か壊れると思っていましたが、まさか富士とはです。修理完了し元気取り戻しました。
今思えば、オイルクーラーが有れば良かったのかなと思います。まだまだサーキット辞めれません。

プロフィール

「タイヤ🛞交換完了。
年に数回サーキット走行を行いますが、
どうしてもフロントタイヤのブロック飛びで
タイヤ交換しています。
今回は、巷で評判の
シバタイヤを装着しました。
今週のYZ瑞浪で効果を確認します。」
何シテル?   05/14 06:39
アカカズパパです。よろしくお願いします。 IS350からRC350に乗り替えました。 51歳からサーキット走行に目覚め 美浜サーキット・スパ西...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト スポーツマフラー&ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 06:08:58
ENDLESS SSY (Super Street Y-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 17:10:26
有給を取り桜とサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 05:22:58

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
念願のRC-350  Fスポーツ 先代IS-350 引き続きよろしくお願いします。
レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています。 たまにサーキットへ走りに行ったりしています。 美浜サ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation