• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

初 岡山国際サーキット S-GTテスト

3月18日・19日と岡山国際サーキットにて、S-GT開幕前走行テストがありました。

初めての岡国。

第一印象

コース幅が狭い。(富士に比べて)

コースが近い(コース端から観戦エリアの金網まで5~6m位かな?)

少し高台に行くと、2~3コーナーが同時に見える。

とにかくコースまでが近く迫力満点です。

もっと早く行けばよかった。


感想はこれくらいで、いつものパターンで紹介。

まずは、朝一のピットレーン



トランスポーター



RC-FからLC500へと



日産と仲良く



新しいセフティーカー




では走行写真 RC-FからLC500へと変わりましたが、ぱっと見よくわからないです。













ドライバーではありませんが、走りがスムーズで速く感じました。

写真撮り下手ですが、ドライバーの顔が見えてきそうです。

















LCは全体的に速く上位を占めていました。

特にサードチャンピョンカー速いです。

300クラスも昨年のチャンピョンカー 土屋さんの25速いです。

本当に開幕戦が楽しみです。

今週末、富士のテストも見に行きます。ロングストレートの最高速車は・・・・・?



ここからはおまけ

まず今年も頂きました、各ドライバーと監督のサイン。






そして超レアサイン

坂東GTA会長



これで3年連続バッグがそろいました。

岡山も走りました、体験走行

(お)ねーさんのハチマキきをして





2日目は香川の うそGT800ドライバーさんとご一緒させていただきました。

楽しい時間と、貴重な体験させていただきました。

ありがとうございました。

また、ご一緒させてください。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 09:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時P右折目印彼岸花
CSDJPさん

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

Apple Watch Serie ...
pikamatsuさん

リザルト
闇狩さん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

乾いた秋風が気持ち良い月曜日を迎え ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 23:57
お疲れ様。

毎年、岡山はレクサス速いから開幕戦は表彰台独占するかもね。
たぶん、37号車が優勝しそう。

富士のテストは、行けなくなりました(T-T)
コメントへの返答
2017年3月21日 6:23
開幕ダッシュ決めて逃げ切ってほしいです。

ただ、レクサスは6チームあり

チームオーダー出さないと潰しあいになります


今週は富士。富士に行くまでが楽しみです(笑)

プロフィール

「タイヤ🛞交換完了。
年に数回サーキット走行を行いますが、
どうしてもフロントタイヤのブロック飛びで
タイヤ交換しています。
今回は、巷で評判の
シバタイヤを装着しました。
今週のYZ瑞浪で効果を確認します。」
何シテル?   05/14 06:39
アカカズパパです。よろしくお願いします。 IS350からRC350に乗り替えました。 51歳からサーキット走行に目覚め 美浜サーキット・スパ西...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト スポーツマフラー&ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 06:08:58
ENDLESS SSY (Super Street Y-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 17:10:26
有給を取り桜とサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 05:22:58

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
念願のRC-350  Fスポーツ 先代IS-350 引き続きよろしくお願いします。
レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています。 たまにサーキットへ走りに行ったりしています。 美浜サ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation