4台目のマイカー、並びにBMWである2024年式 BMW X5 xDrive40d M Sport (G05LCI)です。 2024年7月3日にBMW X3 xDrive20d M Sport (G01)から乗り換えました。 2台前にもX5 (2代目E70LCI)に乗っていましたが、①サイズに限 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月03日
父にとっては6台目のBMWである、2025年式 BMW M135 xDrive (F70)です。 不慮の事故(当方過失ゼロ)により、急遽2025年3月にBMW M135i xDrive (F40)から乗り換え。 <2025.03> F40 M135i xDriveから乗り換え。 全国でもM135 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年02月25日
3台目のマイカー、並びにBMWである2021年式 BMW X3 xDrive20d M Sport (G01)です。 2021年10月29日にBMW E70 X5 xDrive35i M Sport (E70)から乗り換えました。 父もE53→E70と、約11年間X5に乗っていましたが、アラ還の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月29日
父にとっては5台目のBMWである、2020年式 BMW M135i xDrive (F40)です。 2020年12月20日に、BMW X1 xDrive25i M Sport (F48)から乗り換えました。 <2020.12.20> F48 X1 xDrive25i M Sportから乗り換え。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月20日
2台目のマイカー、並びにBMWである2012年式 BMW X5 xDrive35i M Sport (E70)です。 2018年9月24日にBMW E46 330i M Sport (E46)から乗り換えました。 父もE53→E70と、約11年間X5に乗っていましたが、アラ還の領域に達した201 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月08日
父にとっては4台目のBMWである、2016年式 BMW X1 xDrive25i M Sport (F48)です。 2016年6月25日に、BMW X5 xDrive35i M Sport (E70)から乗り換えました。 私自身、納車前は"FFベース"というイメージが先行して色々不安なところはあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月25日
初のマイカーである、2004年式 BMW 330i M Sport (E46)です。 幼少期 (2001年〜2005年)に父がE46の330i M Sport (顔は前期、エンジンは後期)に乗っており、エンジンの官能性とクールなデザインが忘れられず、以降ずっと「最初のマイカーとして同じE46の3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月13日
父にとっては3台目のBMWである、BMW X5 xDrive35i M Sport (E70)です。 2011年9月25日に、2005年6月24日から6年3ヶ月という長きに渡る所有となったBMW X5 3.0i Sport Package (E53)から乗り換えました。 前車X5の更なる値落ちを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月12日
家族車のBMW X5 3.0i Sport PKG(E53)です。2005年6月にBMW 330i M Sport(E46)から乗り換えました。 X3やハリアー、トゥアレグ等も検討していました。初のSUV(SAV)ということで、初期はかなり車幅に気を使っての走行でした。 前車で苦戦していた雪道も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月12日
家族車のBMW 330i M Sport(E46)です。2001年3月にMercedes Benz E320(W210)から乗り換えました。 初のBMWで、元々330ciを検討していましたが、実用性を考えてセダンになったようです。今や3シリーズでは珍しい左ハンドルでした。 都会ではもちろん元気よ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月12日
今回は大好きな車種を指名買い、ほぼ妥協無しに希望どおりの仕様な個体に巡り会えたため、前述のとおり多少気になるところはあれど大満足のお買い物でした。 この手のサイズに乗るにあたって燃費はトレードオフになる部分と思っていたのですが、均して14km/l(しかも軽油)位までは到達しますので2.4t超えの車 ...
2024年07月08日