• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

映画「TAXⅰ」もビックリ!?世界最速のタクシ-(◎▽◎)!!

映画「TAXⅰ」もビックリ!?世界最速のタクシ-(◎▽◎)!!
















中東の国、オマーンにて登場したそうですが。。。

そのタクシーとは何と『エンツォ・フェラーリ』!! 

フェラ-リ社創業55周年を記念して2002年に誕生した正真正銘のス-パ-カ-(^^;)

ドライバ-を除くと1人しか乗れない贅沢さもさる事ながらその加速とサウンドはたまらなくシビれるでしょ~う♪

さすがオイルマネ-の国。発想がスゴイで・す・ね(・∀・)ニヤニヤ

初乗りいくらくらいするんでしょうか(爆)?
ブログ一覧 | クルマ(その他) | 日記
Posted at 2008/11/29 14:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

クリア23!^^
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

この記事へのコメント

2008年11月29日 15:01
すごいな~ その車体金額くださいって感じです。
コメントへの返答
2008年11月29日 18:55
宝くじでも当たらない限り無理そうですね~(涙)
確か価格は約8000万円くらいだったと思います(ToT;)
それだけあればMR2も…(^o^)/
2008年11月29日 15:08
庭でも掘ってみますか?
もしかして石油か金鉱が見つかるかもo(^-^o)


私のMR-Sも地区の上組では最速ですよ(たぶん)Ψ(`∀´)Ψケケケ

※ 注 上組は12軒あります。
コメントへの返答
2008年11月29日 19:09
ええっ、ひょっとしてKernelさんのお宅には埋蔵されてたりするんですか(爆)?
でしたら喜んでお手伝いさせて頂きま~す(笑)
でも普通に掘ったら貝や燃えないゴミなんかがわらわら出てきそうですね…(屮゜Д゜)屮ガーン
2008年11月29日 15:08
初乗り5000万になりまーす(そんな高くないってw
コメントへの返答
2008年11月29日 19:20
ぶはっ!!だったら一生乗る機会はないでしょうね~Σ(T▽T;)グワーン
それこそもうちょっと!?お金出せば車体が買えそうな気が(爆)
しっかしある意味ゴージャスなタクシーっす(ハァハァ)
2008年11月29日 15:20
日本人カーデザイナー(奥山氏)の作、ってところもスゴイ!
個人的にはフロントのベンチュリートンネルの部分が好き♪
コメントへの返答
2008年11月29日 19:26
そうみたいですね~☆ジャパンテイストも盛り込まれてるとは何だか親近感が湧いてきそうですが…価格は全く現実味アリマセ~ン(;_;)
せめてミニチュアカーでっ(笑)
2008年11月29日 15:33
ヨーロッパではムルシエラゴのパトカーもあるようですので、日本でもGTRで誰か作ってくれませんかね(;^_^A
GTRのタクシーかパトカーあったらかむかむさん初乗りいかがですか?www
コメントへの返答
2008年11月29日 19:33
クルマのチョイスも素晴らしいですが波ゴリさん的にはこのカラーリングに萌え萌えしたのでは(^爆^)?
みかんザメ号にもいかがでしょうか(オィ)♪GT―Rのパトカーならば後ろに張り付かれた時点でそのまま素直に止まりますよっ(笑)
2008年11月29日 16:38
これぞブルジョワのみが許される最高の贅沢ですね~♪
車内では最高級ワインや超高額おつまみなどがサービスされるのでしょうかね!?
でも乗り心地を考えたら悠長に飲み食いできないでしょうけど。(笑)
コメントへの返答
2008年11月29日 19:39
確かにクルマがクルマだけにそんなサービスがあってもおかしくはなさそうですね!!
でも大半がゆっくり味わう前に到着、というパターンになりそうですが(涙)
替わりにゲ○袋が装備されていたら笑えますね( ̄―+ ̄)ニヤリ
2008年11月29日 17:21
贅沢なタクシーですね。乗車料金が高そうですね。
コメントへの返答
2008年11月29日 19:44
値段は…知らない方が良いかも知れませんね(・ω・;)
まして酔っている時に乗ると物凄く危険な予感が~(゜Д゜;)!!
2008年11月29日 17:30
タクシーなんで飛ばしたりしないのが残念ですが乗ってみたいですねぇ( ̄▽ ̄)なんでしたら私が運転でも(笑)
フェラーリのレンタカーとかもありますがタクシーときましたか
コメントへの返答
2008年11月29日 19:49
全開で走らなくても相当速いと思います!!ドライバーがどんなヒトなのかも気になりますね(笑)
ホワイトコメットさん運転のMR2にはぜひ乗ってみたいです~☆
2008年11月29日 18:32
調べても載ってないですねぇ。
長野県ではベンツタクシーの初乗り780円でやってるみたいです。当然個人ですがw
コメントへの返答
2008年11月29日 19:56
リサーチ乙かれっ^^♪
やっぱ個タクなんかな(謎爆)?
周りからもメッチャガン見されそうやし… ( ̄□ ̄;)
宝くじ当たったら一回乗ってみたいの~う☆☆☆
2008年11月29日 19:17
\78,500,000万
V12 6L 660馬力 8200回転…何処で発揮されるのだろうか…
初乗りは多分50万ぐらいからかな~
てかタクシーの色が変わってるな~
コメントへの返答
2008年11月29日 20:06
オマーンの道路ってどんな感じなんでしょうかね?
確かに性能をフルに発揮できる場所があるのかも疑問…(?_?)まあお客さんはリッチな人しか乗らないと思うので十分儲けはありそうですが(^o^)/
日本では絶対にありえないっすね!!
2008年11月29日 20:20
フェラーリのタクシーが信号無視しました
それをガヤルドのパトカーが追いかけます

さぁ、どっちが速いのでしょうねw

って金ある国は違いますな!
コメントへの返答
2008年11月30日 2:05
むほっ!!これはまさに「究極のガチンコバトル」ですね(・∀・)♪
となると舞台はぜひぜひアウトバ-ンにて盛大にやってもらいたいモンです(爆)
傍から見たら異次元の光景でしょうが(ハァハァ)
2008年11月29日 20:22
やっぱり車好きが高じて
このような車種をタクシーにして
しまったのでしょうか・・・
中東のほうは道幅が広くて
サウジドリフトなるものが
流行っているらしいですね。
日本のタクシーの概念とも違いそうなので
映画のTAXiばりに飛ばしまくるのも
あながち妄想とも言い切れないのかも・・・
^^;
コメントへの返答
2008年11月30日 2:11
「サウジドリフト」初めて聞きました~☆☆☆
こういったクルマがタクシ-になるという事は…やはり道路事情は良いのですね!!
でもMR2オ-ナ-としてはMR2で走ったらもっと楽しいかも~♪なんてついつい妄想してしまいそうです(^笑^)
2008年11月29日 23:32
うぉ(*´Д`)=з
凄いっすね。
旅の思い出に乗ってみたいですね♪
コメントへの返答
2008年11月30日 2:16
ホントため息が出そうなくらいのタクシ-です。。。
お金持ちの発想はブッ飛んでますね~(◎∇◎)
では新婚旅行あたりでトライしてみるのはいかがでしょうか(笑)?
あっ!!でも一人ずつしか乗れませ~ん(泣爆)
2008年11月30日 2:17
いやぁ、自分的に運転してみたいっす♪
どんなフィーリングなんだろう!!
コメントへの返答
2008年11月30日 2:29
ナント!!漢らしい発言(爆)
スペックは恐ろしいまでの数値なので相棒と同じ踏み方だとトンデモナイ事に!?
でもV12のフェラ-リサウンドはきっと官能的なんでしょうねぇ~(はぁと)
かむかむはナビシ-トで十分でっす♪
2008年11月30日 3:51
今や1億超で取引されるエンツォ・・・・それをタクシーにするとは(驚
僕にはラジコンのエンツォを買うのが関の山です(汗
コメントへの返答
2008年11月30日 7:12
あら、元値よりも更にプレミア価格となってるんですか(・∀・)!!
確か日本には30数台しか存在してないんですよね…(汗)
跳ね馬だけにそれだけ価格が跳ね上がってもおかしくないかも(笑)
ラジコンオ-ナ-でも十分勝ち組ですよ~♪
う、うらやましい。。。です^^;
2008年11月30日 11:27
初めまして。

僕が見たある方のブログに書いてあったのですが、この写真は合成写真だそうです。
そのブログにはこの写真の基になったオリジナルの写真も掲載してありましたよ。
オリジナルは黄色のエンツォでした。


コメントへの返答
2008年11月30日 20:29
こちらこそ、初めまして~(^o^)/
ええ~っ!!そんな事とはつゆ知らず、オリジナルのカラーはイエローだったのですね…(ToT)
何かアメリカのタクシーみたいですがどこでどう変わってオレンジ/ホワイトのツートンへなったんでしょうか?
貴重なご指摘ありがとうございましたっ(・ω・;)
2008年11月30日 14:07
某所に、朝の7時ごろにいれば、生エンツォが見れるという噂が。。。

何よりも速く目的地に到着できそうなタクシーですね^^;
コメントへの返答
2008年11月30日 20:37
そ、それはひょっとして六甲なんでしょうか(^謎^)?
生エンツォ、さぞかしド迫力でしょうね~☆見る機会があればぜひ運転席に座ってみたいモンです♪
速さの保証は折り紙付きですが段差のない道限定となりそうな気が。°・(>_<)・°。

プロフィール

「気分一新、HNリニューアル!!…って読み方全然変わんないんですけど~( ̄∀ ̄)エヘヘ」
何シテル?   02/03 23:59
 気がつけば三十路に突入しそろそろ結婚を…と意識して乗り換えた訳ではないですが2007年よりMR2(Ⅴ型NA)→アルテッツァデビュ-となりました。これからどうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅴ型NAから降りて約10ヶ月。「ドリ-ム・アゲイン」の思いで幸運にも良き車体に巡り会う事 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
180SXにどっぷりハマってましたが仕事を退職→無職となった為維持する事が困難に。そこで ...
日産 180SX 日産 180SX
セリカをずっとノ-マルで乗ってるうちに走りの虫!?が騒ぎ出し購入。最初からタイヤ&ホイ- ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2代目のシルビアはいろいろと手を加え最後にはサ-キット(中山サ-キット)で走ったりもしま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation