• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

付けていて良かった、ドラ

付けていて良かった、ドラ

みんカラの皆様、お疲れ様ですm(_ _)m




5月29日火曜日☀️晴れ☀️今日もくそ暑い宮城オッサン、シャコタン魂ですm(_ _)m




今日も仕事から帰って何だのかんだの家の事をやって、
何時ものスーパーにお買い物に行きました、

駐車場の入り口からCOLT君の後ろにベタ付けして付いてきたアルトに
少しイラット来つつ駐車しようとバックしていたところ、
向かい側にいきなり頭からKY駐車して来ました😱







ちっと嫌な予感がしつつもオラはスーパーのなかに
10分位で買い物終えて
外に出て変わり果てたCOLT君姿が目に入りガビーーーン



ちっと意味分かりませんでしたが、
正気を取り戻し店員さんに当て逃げされたみたいなので駐車場の防犯カメラに相手の車が映っていないか確認して欲しいとたずねました
すると店長が出てきて、お客様大変申し訳ありません
防犯カメラは搬入口の物以外はダミーカメラなんです

何ですと、それじゃお手上げ┐('~`;)┌じゃないですか、

店長が相手が修理に出せば何とかなると思いますので
警察に届けを出して下さいって言われてもね😅

オラのCOLT君はこんな姿ですよ怖くて警察に届けを出すなんて
おっかね、




なんて思いましたが泣き寝入りは絶対にしたくなかったので
警察に電話しましたそして警察が到着する少しの間に
ルームミラーの横に👍ドラレコを付けてあったのを思い出し
再生したところ‼️そうだこのアルト




店から出たときはいなかったし❗
COLT君のバンパーに付いていた水色の塗幕ともいっち
これだね、

警察が到着してCOLT君の写真を何枚か録られ
少し話をしてドラレコに相手らしき車が映っているのでと話したら
パソコンで確認させて下さいと言うことで
確認したところバッチリナンバーも映っておりました

一通り届けを出して帰宅
ため息つきながらご飯を食べても美味しくない6月3日はハイミーなのに
行くの辞めようかな?どうしょう😢なんて考えていたら

警察から連絡が、
相手が分かりました、家に行って確認したところ確かに向こうの車にも赤い塗幕がついていました
相手はバックしたところドンとぶつけた事は気付きましたが
パニックになりその場から離れたそうです、

何だかんだ話を聞いて
相手の事を説明されるうち怒りは消えていました
相手は軽い精神障害と発達障害があり通院中らしく
警察から情報を聞かれパニックになり今は話が出来そうに無いとの事で
父親と話をすることになり
話をして来ました、
保険で修理させてもらいますとのことでしたが
保険を使えば後々保険料とか大変になりますし
SHOPで修理となると金額もけっこうかかりますから
そちらさえ良ければ自分で修理するので材料代を払って貰えれば
今日の事はお互いに忘れましょう
と言うことにしました
老夫婦と障害を持った娘さんを責める事は出来ませんでした








これもCOLTとふれ合える時間が増えたと良い方に考えます
ハイパミはボロなバンパーで行きます( `・∀・´)ノ ヨロシクー










ブログ一覧
Posted at 2018/05/29 16:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年5月29日 16:44
優しい気持ちも大切なんですね。

なんだかホッコリしましたε-(´∀`*)ホッ
コメントへの返答
2018年5月29日 17:31
こんにちはm(_ _)m

最初は怒りで取れるだけ取ってやろうかなんて思っていましたが
話を聞くと鬼にはなれませんでした
こう言う事は何時自分が加害者なるかもしれませんしね
COLT君は自分が治せば良いことですからね

今は相手の娘さんがショックから立ち直ってくれれば良いと思っております。( ^ω^ )

2018年5月29日 16:53
良かったね🎵ドライブレコーダー付けてて。
コメントへの返答
2018年5月29日 17:35
こんにちはm(_ _)m
良かったですドラレコ無かったら今も相手も分からずイライラしていたところですよ、
もう少し性能が良いのを検討中です(^_^)v
2018年5月29日 18:57
ドライブレコーダー様々でしたね…
相手を特定出来て良かったです!

でも、相手側の事情を聞いてしまうと、複雑ですよね(^_^;)

コメントへの返答
2018年5月30日 1:47
おはようございますm(_ _)m

やっぱりドラレコは付けておく物だと思いましたよ、
エンジン切っていたのでぶつかった瞬間は映っていませんでしたが
運良く相手らしき車が分かって
スピード解決出来ました、
2018年5月29日 19:06
見た目と違って優しいネー☺️


ナーンテウソウソ ごっしゃがないで~💨

家庭の事情話されたら、怒れないしね❗️
人に優しくすると、きっと良いことが有るかも?

ぶつけられてショックだと思いますが、シャコタンの腕ならキレイに治せますね🎵

ハイパミは今年も行けそうにないです😱

コメントへの返答
2018年5月30日 1:58
おはようございますm(_ _)m

なんだっぺこの、オラは見た目も優しいオッサンだよ

って自分では思ってる(笑)
相手の状況を聞くまでは新品バンパーに交換してやるぞ
何て思ってだけどね
今回はDIYすることにしました
仕事終わったら少しづつ直します(^_^)v

なんだべ残念だな(*^ω^)ノ
2018年5月29日 20:40
男の中の男ですねぇ~♪
なかなか出来る事ではないと思います(*´-`)


しかし…COLTくんを見た時のオマーリさん達の反応のほうが気になって仕舞いました(爆)
コメントへの返答
2018年5月30日 8:43
おはようございますm(_ _)m

最初は腹がたちましたが相手の事情を聞くと同情してしまいました
バンパーの傷も自分で直せるレベルでしたし

警察が来たときは内心ひやひや物だしたが
コルト君を見ても何の反応もなく?
正直拍子抜けでしたよ( ^ω^ )
2018年5月29日 23:25
まいど。

>見た目と違って優しいネー☺️
って↑で書いてあるけど、見た目はヤンキーっぽいんですか? ^m^

やっぱり、ドライブレコーダーは必要なんですね。
真剣に考えようかな。
コメントへの返答
2018年5月30日 13:19
まいどm(_ _)m

上のオッサンの戯言出すから、見た目も心も穏やかなオッサンですよ😅

ドラレコ取り付けて5年目で2代目ですが、
やっと役に立った瞬間でしたよ‼️
にゃんさんドラレコまだなら早めに購入をおすすめしますよ
価格よりスペックで選んで下さい
オラも今検討中です何て修理が先ですけど(*^ω^)ノ

2018年5月30日 7:49
おはようございます🎶

COLT君に傷が入ってしまったのは悲しいですが、お互いに怪我もなく良かったですε-(´・`) フー

相手の環境や状況を瞬時に判断し、相手家族の事を考えた対応にシャコタンさんの優しさと思いやりがとても感じれて嬉しくなりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

自分も見習わないと〜(A;´・ω・)フキフキ
コメントへの返答
2018年5月30日 13:29
こんにちは、今日は母親の受診だったので遅くなりましたすいません
m(_ _)m

最初はショックではらわたにえくりましたが、
小さいお爺さんに平謝りされて家庭の事を聞かされたら
スーっと怒りは消えていき
相手が無理しなくても出せる金額でお互いに忘れる事にしました

此から修理手間を思うとため息が出ますけど
そのうち良いことあるだろう何て考えて
頑張ってCOLT君を直します( ^ω^ )
2018年6月1日 5:59
ドラレコ付けてて良かったですね!

にしてもシャコタン魂さん優しい〜(*^^*)
コメントへの返答
2018年6月1日 9:04
まめしあさん
おはようございますm(_ _)m

マジでドラレコ付けてて良かったです
まめしあさんは付けていますか?
未だなら
検討してくださいね

優しい何て言われると恥ずかしいですよ~(///∇///)

プロフィール

「みんカラの皆様!ご無沙汰しております!
リアル生活で色々あったり みんアプリの白い画面を見ていると体調が悪くなるため
ログインしなくなりました、
(ダークモードにできればいいのにな~)
また気が向いたら遊びに来ます😁
そでは皆様お元気でお稼ぎください👍」
何シテル?   04/22 14:08
令和2年5月より再スタートしました(シャコタン魂)改め クリッパー☆レオです 車を弄るのが好きなオッサンです くだらない投稿が多いと思いますので気に入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クリッパーにシーケンシャル流れるウインカーを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 12:25:31
「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:58:49
レオさんがイエティーみたいにボサボサになったので、トリミングしてきました、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 00:20:57

愛車一覧

日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
令和2年2月にコルトから乗り換えました。
輸入車その他 ???? シャコタン魂★初号機★ (輸入車その他 ????)
東日本大震災の時カソリンが無くて!!通勤や食料調達に役だった マシーンです( v^-゜) ...
輸入車その他 ???? ☆レオ&リュウ☆ (輸入車その他 ????)
☆All-JAPANオッサンレーシングmascot☆ シーズーのレオ 雑種のリュウ ...
三菱 コルト COLT君 (三菱 コルト)
三菱COLT-Z21Aに乗ってます(^^)v 東日本大震災の年の7月に車不足のなか巡り ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation