• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

大人の遠足無事終了

大人の遠足無事終了 伊那サーキットに行って、無事帰ってきました。
「無事に帰って来た」ところが重要!!

伊那サーキットの「伊那エンジョイスクール&走行会」に、
ビギナークラスで参加してきたわけですが、
初めてのことをいろいろ経験できて楽しかったです。



ビギナークラスは、
合計5回走行しましたが、

 1回目:コースどりを覚える走行
 2回目:フルブレーキ体験をする走行
 3回目:フリー走行1
 4回目:フリー走行2
 5回目:フリー走行3

というプログラム。

その中で、サポーターの方に自分のS3に同乗していただくこと1回。
上記以外で、
サポーターの方の車に同乗させていただくこと2回。
 (特に、、インプレッサの2速の加速、すんごぃ!!)


と、
いろいろアドバイスをいただきました。
スタッフ&サポーターの方々、お話をさせていただきた
参加者の皆様、大変お世話様でした。
楽しい大人の遠足でした。

また、参加させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

天気もよく、洗車もしていったので、
2,980円で購入できる走行中の写真を注文しました。
手元に届いたら、Upしたいと思います。(楽しみです)

少しですが、
写真をフォトギャラリーにUpします。
そちらもご覧下さい。

また、みんカラ及び当日もお話させていただいた、
赤いエボⅩさんの当日の解説が詳しくて秀逸すぎるので、
URLを貼ってしまいます。(勝手にすみません→赤いエボⅩさん)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1049914/blog/22311846/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/05 23:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

妄想な日々4th🤣
VANさん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

この記事へのコメント

2011年5月6日 0:24
s1さん、こんばんは!
先日の走行会お疲れ様でした。

私にとって先日のスクール走行会は、伊那サーキット初にして盛りだくさんの経験と収穫のあった内容でした。

コースのウォーキングは私も参加したかったです。
コンビニで欲張っておにぎりを3つも買ってしまったのが運の尽き、やっと食べ終わって外へ出たら皆さん遥か遠くをお散歩中で合流を諦めました(泣)。貴重なお話聞きたかったなぁ…

写真楽しみですね。確かs1さんはプラスアルファの記念撮影もされていたような…
up楽しみにしております。額縁写真+CDで2,980円なんて「買う」一択です!

私のブログのご紹介ありがとうございます。忘備録的な拙い文章ですのでお恥ずかしい限りです。

スクール走行会、ご一緒させていただきありがとうございました。
次回も、あるいはそれ以外でもまたお会いできるのをr楽しみにしております!
コメントへの返答
2011年5月6日 0:51
お疲れ様でした。

楽しい1日でしたね。

コースのウォーキング結構よかったです。
次回は是非一緒に行きましょう。

記念撮影しましたねぇ、、どんな
写真に仕上がってくるのか楽しみです。
2011年5月6日 5:14
お疲れ様でした!午後からの参加だったので殆ど絡めず申し訳ありませんでした。

予定が合えば私で良ければ同乗とかアドバイスさせて頂きますので、またサーキットへ行かれるときには声を掛けてくださいね。
コメントへの返答
2011年5月6日 5:41
コメントありがとうございます。

ぜひ、同乗走行お願いしたいです。

なんか、低速コーナーでエンジンの回転が落ちすぎるのか、2速のいちばん美味しいところの加速が素早く使えていない印象があります。

よろしくお願いします。
2011年5月6日 12:37
お疲れさまでした。

無事に終わる事ができてよかったですね
また
あのカメラマンさんの頑張りが半端なかったですね(笑)

出来上がりが楽しみですね
コメントへの返答
2011年5月6日 13:13
お疲れ様でした。


あんなに地上スレスレから写真撮られたことないです。。

できあがり、楽しみです。
2011年5月6日 21:56
お疲れ様でした。

S3って初めて見たのですがおしゃれな外見に似合わずかなり走りに本気の車なんですね!

1.8ℓターボ、4WD、6MTで「漢の車だ・・・」と思いました。

絵になる車ですよねぇ~!
コメントへの返答
2011年5月7日 8:40
4WDは、一応フルタイムではありますが、
ハルデックス式で、デフォルトは95:5で前輪が95となっています。
なので、いわゆるセンターデフの真正(?)Audiの4WDとは違うんですよね~。

サーキットのような走行でどこまで、
この4WDが有効なのかよくわかりませんが、
気に入って乗っている車です。
2011年5月6日 22:07
スクール、お疲れ様でした!
なんか、皆さんとても楽しめた様子が伝わってきて、行けなかった残念さもひとしお(笑)

今回は遠足の目的地に到着する前にリタイヤしてしまいましたが、今後もイベント時には少なくとも見学とかに行くつもりですので、また次回以降の機会にはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年5月7日 8:41
そうですね。
楽しい1日でした。

別の機会によろしくお願いします。
2011年5月7日 22:35
お疲れ様でした!
またお話聞かせてください!

次回は某プロジェクトで!データ取りにご協力ください!!!
コメントへの返答
2011年5月7日 22:57
なんとか無事帰ってきました。

ゴムハンマー使わなくてよかった。。

データ取りの件了解です。
取ったら某氏とヴァーチャルファイトしたいなぁ~。

プロフィール

「「年賀状、、やっとオワタ!」2015.12.28.....ww」
何シテル?   12/28 22:40
2010.3月から長野に転勤してましたが、 2014.4月から東京圏に戻ってきました。 ハンドルネームの「s1」は、「エスイチ」って読んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「帰ってきたエンジョイスクール」をエンジョイするために(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 20:17:45
最大トルク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 13:30:34
ノーブランド キャンバー測定器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:43:03

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
転勤に伴い、2台目として通勤車が必要となりました。 数ある候補の中から、気に入って、S3 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
約10年乗った 「GolfIIIワゴン2.0ワインレッド」から 「B6 Passat V ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
平成9年から約10年乗りました。 妻が気に入って購入したのですが、 欧州車特有のカッチリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation