• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

抜けイチその後、光明は射すか?!

抜けイチその後、光明は射すか?! 撃沈つづきのつづきです。(トホホ。。)











4/20 Defi到着 →表題の写真(ターボ、水温、油温) アドバンスCR 60φ

  s1のS3、いろいろパワーアップしてますんで、今後は、ちゃんと見るところ、
  見ていかないとダメだよねぇ~って意味もこめて、もうちょっと先の予定
  でしたが、逝ってみました!


4/21 スパークプラグチェック→真っ白

  肌チーノさんの宿題である症状再発直後のプラグチェック!
  結果、超真っ白、燃料足りない、空気多い傾向が明らかに!!

  


4/22 ECS Tuning発注

  Manual Boostコントローラーなるものを発見、試しに発注してみることに!
   Manual Boost Controller - Polished
   Mfg Part#FMICB051C
   ECS Part#ES#1832076


4/24 スパークプラグIRIWAY7x4装着 →光明射す!

  いままでで一番の改善!

  結局プラグがお亡くなりになっていたとも取れますが、
  2012年10/21に交換していて、ちょっと早くね?!=早くお亡くなりになる原因あるだろ?!
  という読みなので、継続検討が、”必ず”必要です。

  しかしまぁ、完全に症状は消えていないものの、かなぁ~り改善。
  これならサーキット行ってテストしてみてもいいんじゃないのぉ~って印象!(嬉)

  一応、熱価は、純正の6番から7番に上げてみましたが、熱価より、新しいってことでの
   改善かも?!


4/25 Mobil1 15W-50 5L購入(エンジンオイル)

  こちらも、急激に過給圧が上昇してしまうのをオイル変更することで少しでも抑えられるか?!
  という観点で夏に向けて購入。

  さらに、
  メーター関連の荷物も続々到着、、、散財File追いつかず、、

  
  JURAN 油温計、水温計アタッチメント

  油温割り込み
  325525 M14xP1.5(PT1/8) 840円
  水温割り込み
  325471 32Φ1/8PT 2800円


  

  Defi排気温度計 アドバンスCR 60φ


  

  汎用Aピラー3連メーターパネル 60φ 左ハンドル用



誌面の関係で本日はこの辺で、、

つづ、、きたくないけど、TS自動車部部活につづく!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/02 00:35:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

今日から5月です☺️
港塾さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

車検⑨。
.ξさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年5月2日 1:03
追加メーターは漢のロマンです♪(笑)。

水温割り込み…ホースからのクーラント漏れに要注意です(爆)。
前愛車で何度お漏らしした事か…(自爆)。

社外品ラジエーターだと直接センサーを付ける事が出来る様になっている事が多いのですが…


取り敢えず、少し進展があった様で良かったですね!。
早くトラブル解消出来る事をお祈りいたします。
コメントへの返答
2013年5月2日 1:07
コメントありがとうございます。

水温は、ホースぶった切る手術を敢行します!

目指せ!コックピット化!!

結局、”抜けイチ”は誤報で、”おぃ!ブーストかかりすぎだろ、ちょっと待てよ!イチ”みたいです。
2013年5月2日 8:04
敗因はECU交換の検証がままならないうちに土手ってしまった事です!

そのせいでどれだけ周りが迷惑を被っているか・・・(笑)
コメントへの返答
2013年5月2日 9:21
コメントありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・返す言葉は、、ございません。w

いろいろ大変にご迷惑おかけしております。<_o_>
2013年5月2日 8:58
あはははははっ!!(笑)

まっ!!眠らない男、復活と言う事でっ!!
コメントへの返答
2013年5月2日 9:22
コメントありがとうございます。

肌チーノさんにもいろいろとご検討いただき大変感謝です。

この後にも、続々とお世話かけておりますが、引き続きよろしくお願いします!

プロフィール

「「年賀状、、やっとオワタ!」2015.12.28.....ww」
何シテル?   12/28 22:40
2010.3月から長野に転勤してましたが、 2014.4月から東京圏に戻ってきました。 ハンドルネームの「s1」は、「エスイチ」って読んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「帰ってきたエンジョイスクール」をエンジョイするために(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 20:17:45
最大トルク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 13:30:34
ノーブランド キャンバー測定器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:43:03

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
転勤に伴い、2台目として通勤車が必要となりました。 数ある候補の中から、気に入って、S3 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
約10年乗った 「GolfIIIワゴン2.0ワインレッド」から 「B6 Passat V ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
平成9年から約10年乗りました。 妻が気に入って購入したのですが、 欧州車特有のカッチリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation