2009年04月14日
1年目の手紙
月花さんの恋人からお手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。
(聞かせていただきますw上から目線w)
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。
(言わなくても分かってた?うそだァァw)
そうそう、最近思うんだけど、月花ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。月花は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
月花が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。
(浮気とか普通にありえないし・・・もてないし・・・どんだけぇぇw)
月花ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、月花って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。
…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
(ふわふわしているの? 私消えちゃうの?w付き合ってる感じがしなくて遠いって・・・
私死んじゃったの?w)
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。
(1年目の手紙でこんなこと書かれたらショックやゎw)
おれはこれでも月花には感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当に月花が笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そして月花はなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。
(めっちゃキザなこと言ってるでぇw)
月花が言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。月花も同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。
(私もキザな事、言ったみたいですね・・・orz)
これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。
では、これからも末永くよろしく。月花がいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.最近よく「むくんでる」って言うけど、やっぱり太ったんだと思う…。
(こらぁぁ・・・そこ禁句でしょ・・・。みんなに笑われちゃうじゃぁぁん・・・こっそりダイエットしようと思ってるのにorz)
月花さんについての分析結果は以下の通り。
--------------------------------------------------------------------------------
【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが月花さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが月花さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。
引っ張っていってくれると思った男性もまた、月花さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。月花さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。
月花さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが月花さんのジレンマでしょう。
ところで、月花さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「人間味あり」「充実」
【最後に】
月花さんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしと月花さんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。
そんな月花さんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。
月花さんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。
しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだ月花さんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。
すでに素敵な月花さんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。
う~んw
面白かったw
ブログ一覧 |
勝手に記念日 | 日記
Posted at
2009/04/14 23:54:37
今、あなたにおすすめ