• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちょろのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

で、結局は。

で、結局は。駆動系リフレッシュした時に

ウエイトローラーを10→12gに戻してみました。






10g時はエンジン回転数を上げてブン回すので

スタートは最高ですが、直ぐに上まで回りきるので

高速域でどうしても凄い頭打ち感が強いです。

エンジンが軽く回るイメージで上まで回るのですが

悪く言えばトルクが細いと言うか

常用7~8000回転でチョイ回して9000オーバーです。



で、結局また12gに戻しました。



10gの時の様な高回転でブンブンといかないですが

下からトルクを感じます。

悪く言えば回転が重いと言うか

常用6~7000回転チョイ回しで8000なので上にまだ余裕があります。


10gより1000回転下から使えるので、パワーバンドが広くなった感じです。

おもしろみには欠けますが、常用はこちらの方が優秀かも。


社外品に交換してると違いますが、

純正のプーリーとクラッチでは12gの方が向いてると思います。

また機会があれば写真の11gを試してみたいと思います。




常用が下がった事で燃費は向上します。

10g時は180kmぐらいで給油ランプが点灯しますが

12g時は210kmぐらいで点灯しました!

今日このタイミングで給油して5L入らなかったので

リッター45kmぐらいです。

この差は結構、大きいですよ!!



【仕様】
マフラー+WR12g+タイカム+ボススペーサー1mm+センスプ10%



ベリアルのクラッチ良いみたいですね~♪
欲しいな~。。


 
Posted at 2014/10/05 00:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX(ホンダ) | 日記

プロフィール

「今回はウェザリングを楽しみたかったので、
組立ても継ぎ目消しなどの処理なしでパチ組み。
墨入れした後にクリア吹いてウェザリング塗装しました。
最終のクリア処理はしてないですよ。。」
何シテル?   09/22 17:30
はじめまして、けんちょろです。 バイクもクルマも 便利だから乗るんじゃない! 楽しいから乗るんです。 よろしくですッ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
56 789 1011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:激安通販
2007/01/11 00:44:56
 
バディークラブ 
カテゴリ:足回り関係
2007/01/05 01:20:09
 
撃速チャージスピード 
カテゴリ:その他メーカー
2007/01/05 01:18:41
 

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 3代目通勤快速号 (ヤマハ YZF-R25)
10年12万キロ走破した2代目から引き継いだ3代目通勤快速号! 25年11月8日新しい相 ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
嫁さんが中型2輪免許を取得したので 初バイク嫁さん号になります。
スズキ エブリイワゴン コストコで大きさを気にせず買える号 (スズキ エブリイワゴン)
嫁さん、快速お買物号! キャンプも行けるよ。 GO!GO! ハイキングバスをめざしま ...
ヤマハ YZF-R25 2代目通勤快速号 (ヤマハ YZF-R25)
PCX125に変って通勤快速号に任命されました! ほぼ通勤メインなのにリッター40km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation