• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2017幎06月21日

擊られ💊

擊られ💊






前日擊られたした( Д`)


仕事先の某病院の増築工事の珟堎

䞀般客ず珟堎䜜業員は共甚しおいる駐車堎です。

数日前も顔芋知りの職人さんがフロントべっこり凹たされお圓お逃げされおたした。

たさか自分はやられないだろうず笑っおたしたがやられおしたいたした。

病院ずいうこずもあり高霢のドラむバヌさんも結構出入りしおたす。

事故蚌明で怜分に来たお巡りさんに聞いたら、ここは毎週のように接觊事故があるようで

そのうちほずんどが高霢者ドラむバヌだずか

アクセルずブレヌキの螏み間違い事故もよく耳にしたすが、こういう接觊事故も高霢者ドラむバヌには倚いようです。

空間認識感芚や泚意力、集䞭力が衰えおいるらしい💧

今回は物損事故で凊理ですが、人身事故を匕き起こす前に自芚しお免蚱蚌を返玍しおもらいたいものです。


状況はずいうず、お幎寄りの運転手が車を駐車するために袋小路の通路を車でうろうろ

午前䞭だったんで駐車スペヌスはうちの止めおいたずころの他に皋々空いおたす。

そこに入れるんだろうなず思っおいたら、䜕を思ったのか通路を埌退で戻るよう

目の前をバックで通り過ぎるず思いきや、車䜓に振動が

フロントバンパヌを埌茪のホむヌルハりス埌ろのバンパヌで擊られたした。



「なんで圓たるサむドミラヌ付いおんだろが」



そう思った時はもう手遅れでした

運転垭で䌑憩時間に䞀服しおいた私は、即行飛び出しお行っお盞手の運転手に猛アピヌル

最初向こうの運転手は擊ったこずすら気が付かないらしく、䜕があったか理解できおいないようでした。

これだから高霢者ドラむバヌは危険

芋た目うちのはゎリッず塗装が削れお盞手のボディヌカラヌの癜が乗っおたす。

このくらいだからたぶんボディヌ偎に圱響はないずは思いたすが、

盞手方はリダバンパヌ&ホむヌルハりス倉圢結構な修埩範囲ずダメヌゞです。

ちなみに車はプリりスなんですが、譊察や保険䌚瀟ぞの車皮説明には最埌たでセフィヌロず蚀っおたした

うちはどヌでもいいこずなんで突っ蟌む気も湧きたせんでしたが


数時間埌向こうの保険䌚瀟から電話があり過倱割合はずいうこずに 圓然ですよね。

こっちぱンゞンもかけお無く、駐車スペヌスにきっちり駐車しおたのですから

あずは修理の問題です。

仕事がら仕事道具満茉で、代車加害者もちを借りるのにも荷物の匕っ越しやら、

倕方時以降しか空いおいないのでなかなか郜合が付きたせん。

向こうの保険䌚瀟のおねヌさんはい぀でもいいですよずは蚀っおたしたが、

怒り出す前には修理出したいず思いたす(;ŽД)

たぶん最近の修理はバンパヌ新品ず亀換ずなるんでしょうけど、

色合いが合うかどうかちず心配だなぁ
ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2017/06/21 17:25:17

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

峠ステッカヌ狩り行っおきたした
hirom1980さん

晎れ(今日は)
らんさたさん

5月11日、ハッピヌは、ワンコット ...
どんみみさん

道新ホヌル閉通近し
nobunobu33さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

祝・みんカラ歎18幎
FLAT4さん

この蚘事ぞのコメント

2017幎6月21日 18:03
それは倧倉でしたね 亀換したバンパヌが色が
合うずいいですね。 実は嫁の車も病院で圓お逃げされ 犯人が捕たらず‌ 自腹で修理したした😭぀い最近です。
お互い病院ぞ駐車する際には泚意しないずですね
コメントぞの返答
2017幎6月21日 18:44
ありがずうございたす
今回は乗っおいたので珟行犯で捕たえたしたが
やっぱりそうでない堎合が倧半なので
以前モニタヌ募集しおたドラレコ℃カメラがあれば違うのかぁず頭をよぎりたした
でも高い
今回は貰ったものなのでしょうがないですが
【保険䌚瀟⇔車䞡査定䟡栌な車䞡】なので改めお安党運転を心がけようず思った次第でした(´ïŒ›Ï‰ïŒ›`)
2017幎6月21日 18:20
灜難でしたね(;´ïœ¥Ï‰ïœ¥)
Frバンパヌ、1本7䞇円リップスポ2䞇円リップスポ、䜿い回しできないらしいです
Dra-なら亀換しちゃうみたいですが、
修理工堎なら、補修コヌスになるんじゃないですかねぇ
コメントぞの返答
2017幎6月21日 18:36
ありがずうございたす( Д`)
たぶんディヌラヌに玍車ずなる予定ですが
いかんせん代車ぞの匕っ越しが面倒で
今床改めお日垰りで䜜業終わるかどうか確認しお持ち蟌む予定です
たぁリップの底面 若干割れが入っおいるので
党亀換しおもらった方がスッキリはするのですが
2017幎6月21日 20:14
塗装枈品は無く、劣化に合わせお色䜜っお塗る。そうです。
東京スバルですが、フヌドグリルのクリダ剥げ再塗装する぀もりで行ったら、郚分補修だず埌で塗装割れが起きるず蚀われ、亀換になっちゃっいたした。
クリダの質感ずいうか、クリアの膜厚感の違いが圓然ありたしたが、色の違いは分からないレベルで仕䞊げおくれたした。
埌々のこずもありたすから、亀換又は1本塗りで盎しお貰えるずいいですね(^â–œ^)
コメントぞの返答
2017幎6月21日 23:10
なるほど 今の時代塗料の調合もデゞタルですものねぇ
いずれにしおも数日入庫は郜合が悪いんで
数回に分けおも日垰りできるかどうかお願いしおみたす
2017幎6月21日 21:43
こんばんは<(_ _)>

これはむむねを抌せたせんね泣
高霢者の始末に負えないずころは
珟行犯で抑えおも なお、ぶ぀けたこずを認めないこず
今回、それだけは回避できられたようで、䞍幞䞭の幞いずいうこずでしょうか・・
しっかり事故察応しおもらい
今埌の泚意に掻かしおもらいたせう
コメントぞの返答
2017幎6月21日 23:19
こんばんは ありがずうございたす。

頑固な人っおいたすものね
絶察自分の非を認めない どこぞの儒教囜家みたいな

い぀たでも匕っ匵っおいるず気持ちも凹みがちになるので
早く修理枈たせおスッキリしたいです(;´âˆ€ïœ€)
2017幎6月28日 7:08
おはようございたす。

自分も以前、高霢者のプリりスに远突された経隓がありたす。
その時の、その方の蚀い分は『アむサむト』぀いおいるからぶ぀からない。。。しばし絶句
よく芋るず、ドラむブレコヌダヌが芋えたので「ちょっずこれ確認しお䞋さい」完璧に远突しおいたした。
でも「アむサむト぀いおいんだけどなヌ」
事故凊理時も譊察方に「アむサむト぀いおいんだけどなヌ」

30プリりスにはオプションで『アむサむト』が遞べるらしい笑
です。

昚今の高霢ドラむバヌ問題を実䜓隓したした。

修理の件ですが、他の方も蚀われおたすが信頌のできるディラヌであれば、濃濃塗装の車は、色合わせで察応しおもらえるはずです。





コメントぞの返答
2017幎6月28日 7:08
こんばんは コメントありがずうございたす

これからの時代は完党自動運転
なんお倢のようですが ずりあえずサポヌト的に考えおほしいものですよねぇ
あれも状況によっおは関知しないんでしょうから
アむサむト 远突防止装眮の代名詞ですね(;^_^A

修理ですが䞀応行き぀けのディヌラヌに確認しおもらったずころ
珟圚でもバンパヌリップスポむラヌ共に珟色の圚庫があるずいうこずで
本圓は数日預けお新品に色合わせの色を塗っおもらうのが最良だずは思うんですが
仕事の郜合で車を預けられないため今のずころ塗装品に亀換ずなりそうです

プロフィヌル

「うわぁぁ チタンマフラヌごじゅうたん円っお💊 凄いなぁ」
どうぞよろしくお願いしたす
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セカンダリヌ偎排気制埡バルブの調敎 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/06 07:51:17
買い物 POTキャリパヌ甚郚品 その 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/01/20 20:13:38
買い物 POTキャリパヌ甚郚品 その 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/01/20 20:13:20

愛車䞀芧

スバル レガシィツヌリングワゎン おしごずぐるた (スバル レガシィツヌリングワゎン)
早くなくったっおいい 壊れないでいお䞋さい💊     い぀も䞍具合にビクビ ...
スバル レガシィツヌリングワゎン おしごずぐるた (スバル レガシィツヌリングワゎン)
代目レガシィ GT-B(BH5A/AT)に幎ヶ月乗りたした 過去の故障歎  オ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生二台目のお車 乗り出しは新車でした。 でしたがそれなりに綺麗に倧事に乗っおいた぀ ...
スズキ バンディット400 スズキ バンディット400
スズキ バンディット400 でもなくリミテッドでもなく GK75A前期の59ps仕 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation