Honda Total Care プレミアム解約、そして‥
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
これ、整備手帳でよかったかな〜?
一年間無料で使えますよー♪てことで契約していたHonda Total Care プレミアムですが、無料期間のリミットが迫ってきました。Honda Total Care のアプリを開く度に、継続するかどうするか考えてましたが、結果、基本パックまで解約という結論に至りました。
2
まずは、基本パックとともに契約していたHONDAデジタルキーですが、納車時にお試ししたのみで普段使うこともなく来ましたので、これは要らないかな、と。
3
そして基本パックですが、
まずエアバック開いたときの自動通報だったり、車内のボタンで通報できる機能は、自分の中であまり必要性を感じなかったのと、無用の長物であって欲しいという思いから、必要なしと判断。
リモート操作も、一度も使わなかったし。
そして、皆さんも悩む地図更新サービス。
基本的に私は事前にネットでルート調べていくので、ほぼナビさせることが無く、現在地をちらっと確認するくらいの使い方。今までの歴代のクルマでも、10年前の地図データでも困ることなかったし、イザとなれば、Android Autoで「Y!」で十分かな(笑)てことで。
4
基本パックから解約手続きしました。
欲しくなったら再契約もできるらしいですが、その時は来るかな(笑)
で、そのかわりって言っちゃなんですが‥‥
5
JAF入会しました!やっと(笑)
実は、テンパータイヤを積まなくなったFITの時からずっと、入っておいた方が良いんじゃないかなーと思ってはいたんです。幸いにも、パンクを含めて今までJAFを呼ぶような事を経験してないのですが、電子機器と化して?しまった現在のクルマ、何かあっても下手にイジれないよなーと思ったので。
年会費¥4,000+入会金¥2,000
Honda JAFロードサービスと紐付けるかどうかは悩み中。
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