• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

オミクロン

オミクロン 2022年は毎日ブログ書こうと思っていたんですけどね〜







オミクロンも猛威を奮ってますね〜







地震も心配ですね〜







2022年も前途は多難です







もちろん、作業は毎日してます







ということで、写真は溜まってます〜







17日の続きは建具のリサイズから










































部屋を仕切る建具が足りないので、一部壁を作ります





















































漆喰、2回目
















































壁の次は床





















床を掃除して、買い出しです














久しぶりの軽トラレンタル



























水平とるのに手間取りました






というか、完璧には水平とれなかったなあ













再び買い出し





もちろん、連日の軽トラレンタル



































土曜日は代表からブレーキのことで困っていると連絡があり、顧問のところへ部品を漁りに行きました(笑)













14時から鷲羽窯木こり部として、木を切りに行く予定でしたが、15時ぐらいに帰宅したので、まあいいかなあと思っていたら、呼び出されました(笑)














17時ぐらいに帰宅して、床板貼り















おかしいなあ







あと3枚ほどで足りると思っていたんだけどなあ







全然足りないなあ(笑)







どんな計算していたんだろう(笑)








本日、日曜日は朝一で買い出しして、床を終わらせる予定でしたが、家を出るのが少し遅く、雨が降っていましたので、買い出しは諦めて、片付けをしようかと
















ダンボールを移動させて、暗いので臨時の照明取り付け















少し明るくなったので、壁の下地の作業でもしようかと







その前に、陶芸教室にコーヒー飲みに行ってきました







13時ぐらいに帰宅して、作業再開






















ここの壁の下地をやろうかなあと






下地は基本廃材です〜






















どうせ見えないと思って、適当作業です























ここの母屋と倉庫の間にある空間







ここから瓦落としたり、壁土落としたり、木材落としたり、ドライバー落としたり、ビス何個も落としたり・・・・・







ここに落ちたものは建物を倒さない限り取れません







そろそろスマホとか大切なものを落としそうなので、塞ごうかなあと







ちなみに今日は水準器を落としました(運よく途中で横になって途中で止まってくれました)













































いい感じの2cmの板がなかったので、ギャラリー作っていたときに残った床材を貼りました



















































そもそも本当は屋根裏にあったタンスを下ろしたいだけだったんですけど、階段の隙間を通らないので、根太を切って吹き抜けにして下そうと思っているんですけど、根太を切る前に壁を終わらせとかないと高いところは大変そうなので、この壁からやってます






ついでに薪ストーブの煙突の設置も根太を切らないといけないので、壁ができないと進みません






































ここの金属は切らないといけないなあ






SSKさんの仕事として残しておきます(笑)




ブログ一覧 | 黒田工務店 | 日記
Posted at 2022/01/23 23:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージライフ作業18日目
taketamagoさん

ガレージを造ろう・・・出来た!
伝書ヘビさん

シマホ号🏎
Chichijimaさん

ドライバーの傾向 その14 周囲が ...
クリューさん

ベアエンジンとトランスミッションを ...
ゴン太くん_さん

原付2種の愉悦
Tetsu@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆寿さん 今年は下津井でも必ずイベント的な何かをしますので、遊びにきてください😁」
何シテル?   01/07 19:19
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています スバル360が好きです。 1台は手元にないとさみしい車輌です 2016年に入って、フロンテ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昭和レトロカー万博2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 10:20:07
祐徳稲荷神社の旧車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:53:56
LAMCO タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 12:22:36

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
部品取りとして、お安くいただいたマチックデベソです。 持って帰ってきてちょうど1年後の ...
マツダ R360 マツダ R360
シングルナンバーのR360クーペ 購入から約1年ぐらい経って、2018年1月23日に我 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation