• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

半農半…ぽんコツ(´∀`; )稲刈り編

半農半…ぽんコツ(´∀`; )稲刈り編  こんばんは(^^)
いつもこんなバカ野郎にお相手いただき、ありがとうございますm(_ _)m
今夜のおしゃべりは…タイトル通り…クルマと関係ない内容なので…
お時間ある方許す方、観てやるかッ的な方よかったらご覧くださいm(._.)m












































早いもので、もうこんな時期…

今日は稲刈りをしました!
自分はお手伝い程度ですが(⌒-⌒; )

1年1年、年を重ねて経験を積み…


自分もこの『お米づくり』の一員として少しずつだけどやれることがカタチになってきた!…


ぶぃーーーん💥畦道の草刈りやら…


微力ながら、自分も参加させてもらい…「自分が手伝って作ったお米だ」と稲穂を眺めながら勝手に誇らしく感じていました!(´∀`; )

休憩のコーラ…うまい(^。^)
充実感、達成感に浸りながらなので、なおさら美味しく感じます!

そして、機械なので、あっという間に終わっちゃいました(^。^)


こうして無事に、稲刈りが終わると…なんか「今年も良い年だ」と嬉しくなります(^。^)
「嬉しくなる」…そう…過去にはとにかく苦労が絶えなかったので、ようやくこの域に達せました(笑)
(↑前年は台風、その前は『イジワルじじい』に苦しめられました)
これで良い正月を迎えることが出来ます!(^。^)







 



…と、これで投稿を終えてしまうと『みんカラ』的によろしくないので(^◇^;)











去年のブログのひとコマを引っ張り出し…↓(⌒-⌒; )


……
………毎年毎週、やってることに変化がないナっ💥( ̄▽ ̄;)

ハイ。(⌒-⌒; )
楽しみにしてた稲刈りが終われば!そうッ!!!
自分が毎年楽しみにしているイベントがあります!!!!!(^o^)

まだ、参加表明できてませんが…(~_~;)
仕事と、スープラの調子がうまくいけば!!
ということなので…できるだけ早めに参加表明したいと思います(^o^)
主催者さま、もし自分とスープラが整ってお邪魔でなければ!よろしくお願いしますm(._.)m
(自分みたいなオンぼろポンコツがそのイベントの地で素晴らしき綺麗な愛車サマ達と並ぶのも抵抗ありますが…(・・;))
手厚くお手入れされてある主催者さま始め、参加される皆様の綺麗な愛車たちをぜひ!自分もその場所に立って!たくさんの方々との交流と素晴らしき自慢の愛車さまたちを眺めさせてもらいたいので…
もし参加が叶いましたら!こんなワケわからん野郎ですが…よろしくお願いいたしますm(_ _)m

……
………『おんぼろポンコツ』という、違う意味で注目浴びそうだナ💥( ̄▽ ̄;)








ハイ(⌒-⌒; )(笑)
今日はもうひとつ!クルマの話題です!
ジャン(^^)

これを、家族の乗るクルマに装着しました!
実はそのクルマ…ハイブリッド車で…
古いクルマしか興味ない、触ったこともない僕にとって、未知の存在だったのですが…

今年の春!
みん友になってくださった方にハイブリッド車についての扱いをご教授いただき!(^o^)
(この方のDIYスキルは最上位のクラスだと自分はもちろん、他の方も感じていらっしゃることと思いますッ(^。^))
こんなポンコツ野郎でも!
ハイブリッド車にLEDバルブを取り付けることができましたッ(^o^)

スマホをそのとき持ってなくて、取り付けのビフォーアフターの画像はありませんが…
もともとハロゲンだったので、LEDにしたことによりプロジェクターライトのカッコ良さがひき立ち!視認性も格段に上がった仕様に仕上げることができました(^o^)

「ハイブリッドはわからん」と、僕は最初、やろうとも思わなかったバルブ交換に挑戦することができたのも、みん友さん始め、みんカラの皆様の投稿や経験、情報や知識のおかげでございます(^^)
この場を借りて、お礼申し上げます!


ポンコツ野郎でも、正しい知識をいただいたことでハイブリッドでも触ることができました(^。^)
みん友サマと皆様!ありがとうございました!!m(__)m





…さて。
こうしてビール飲みながら(…💥( ̄▽ ̄;))
今日1日を振り返ると…


      満足感、充実感、達成感。


自分も参加することで得られる知識や経験、苦労や手間を乗り越えて感じれる喜びや嬉しさ楽しさ!
それを、自分ひとりでは出来ないことだとしても、人と協力しながら助けあいふれあい、思いやり学び、『自分にもできることがある』という、自分の可能性を知れたことが、自分自身の『自信』『明日への活力』…








 
 












『ペッタンコぼーぼー号』を走らせれることにつながるので…フっっッ!!!(^。^)



……
………やっぱり最後は茶化すナっ💥ポンコツ野郎ッ💥💥💥( ̄▽ ̄;)



…そういうワケで!本日の投稿終わります(^。^)
最後まで観ていただき、ありがとうございました(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/10 00:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「ずんだれとんしゃぁ〜」…(^^;
峠の大福さん

気分転換の仕方、忘れてたテヘ((๑ ...
峠の大福さん

クレイジー プレオちゃん!( ´Д ...
峠の大福さん

スープラとの思い出
峠の大福さん

夏の終わりの夜
峠の大福さん

ポンコツ野郎の夏季連休②(^。^)
峠の大福さん

この記事へのコメント

2023年9月10日 9:08
ご自分で植えて収穫されたお米の味は格別でしょうね😋
実に4年ぶりの門司港での開催になりました‼️
今年こそは何とか開催に漕ぎつけたいです♪
愛車で花を添えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年9月10日 12:58
農業も、愛車も…手をかければかけるほど楽しみになるものだと感じました(^^)

今年こそは!!無事にセリカday開催できますように!!
いつも運営、準備ありがとうございます。
ありがたいお言葉にも感謝申し上げます!
自分のスープラも…少しでも綺麗にできるように…
ただ今、春にお会いしたみん友さんのお力をお借りしまして(^^;
とある部位のリフレッシュをはかっておりますので…
完成のあかつきには…ご披露の場にさせていただけたら、と思います(^^)

プロフィール

登録時の車が白くて丸っこい車で『大福』みたいだと嫁さんに言われ、姿に似合わず『峠道』を転がるように走ってました(^^;)それを思い浮かべたら『峠の大福』という名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールナットの再塗装😋✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:25:36
第千と四十六巻 第6回カーフェスタ宮崎 inえびの(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 03:24:27
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 20:20:47

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
『スバル プレオ』ですが…『ミラのOEMモデル』ということなので、こちら(ミラ)に登録さ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
令和5年10月編集↓ この愛車、スープラに乗り始めて8年が過ぎました。 これまでにいろ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
約2年間、通勤に頑張ってもらいました。 アルミ換える程度に始まり、流用パーツを探して、ノ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation