• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月02日

9/21〜10/31の僕(気分害するブログです)

9/21〜10/31の僕(気分害するブログです)  こんにちは。皆様お元気にされてましたでしょうか。
自分のほうは…


…タイトル通りの「気分害する野郎」になってしまっていて…



家族や職場に嫌な気分を与える存在にまで落ちていってます。

……
………そんな野郎は投稿やらすんなヨ💥( ̄▽ ̄;)

…と、思われるかと思います。
前回のブログでも「整ってから、また報告します」と、言って終わっていたので…

…ただ…



…このままでは…


いつまでたっても何もできないまま自然に消えてしまいそうだと感じたので…
こんな自分にも関わらず、仲良くしてくださった方々や、気にかけてくださる方、心配してくださった方へ…の、報告…
というか、あの日以降の自分のことをお話させていただこうと思い、こうしてブログを投稿しました。


タイトル通り、「気分害する」かと思われるため、寛大に優しく見守ってくださる方、こんな自分をご容赦いただける方で…
暇つぶし程度に、良かったら観てやってくだされば幸いでございますm(_ _)m















…悪夢…

あの日から、僕の全てが狂っていった…


















人間として、男として、器の小さい自分は…
この日を境に「最低な人間」になっていってしまった。

自分の無能ぶりにより降りかかった多数の出来事…
僕はそれらに押し潰され、苦しみ、そしてそのそれらから解放されたい一心になってしまい、僕が持つあらゆるものがどうでも良くなり、与えられていた幸福、手にしていた全て…自分自身を除いたそれ以外全てを捨て去りたい。

そんな精神状態になってしまいました。
…たかがクルマで?

はい。たかがクルマで、です。
自分にとってクルマは、なくしてはならないそういった存在だったので…
もちろん、まだ手放したワケでもなく、やり方考え方ひとつでいくらでも選択することはできます。

焦って答えを出すことではないのですが、自分は優柔不断で頑固なので…
1度決めるとなかなか変えないし、コロっと考えが変わりますが…今現在は手放す考えでいます。
インチキ整備業者や、頼れる整備士さん、家族や友人から言われてきた、いずれ乗れなくなる、のだから、今決めても先で決めても同じだと思うからです。
人の話を聞く耳持たないから、今(9/21)までスープラが僕のもとにあったワケなので…












話が変わりますが(すみませんm(._.)m)
この期間中、嫁さまにもひどい行動や言動をしてしまいました。
たかがクルマが無いだけで…

それでも嫁さまは、現実的だけど夢も諦めずといった姿勢で僕に寄り添い続けてくれていました。
全てを手放そう、と考える自分に、「あなたは孤独じゃない」(そういうニュアンスです)
…や、「昔より今のほうがより良い自分になれているから、これからも…」(そういうニュアンスで(^^;)
…と、未来に向かえる自分を今という時間を使って整えようとしてくれました。




嫁さまはいつも…
中立的でありつつも、僕が良い方向に向かえるように考えて行動してくれていたんだ…と…(僕は嫁さまのその優しさに気付けていないほうが多いでしょう)
タイトル画像のステッカーも、スープラが納車される前から嫁さまがサプライズで入手してくれていたもので、納車後すぐ故障したため貼ることができませんでしたが、「宝物と呼ぶにはボロボロ過ぎだから綺麗に仕上げれたときに貼らせてもらうね!」という僕に「スープラに乗れるのを励みに頑張れ!」と言ってくれていました。

…叶わずじまいになりましたが…
スープラと走れた日々は、僕の宝物です!

今でも夢に出てきます(^^)
スープラで走ったいろんな道が…(^^)



…だけど、この場所が…

僕にとってのスープラとの思い出の最後の場所になります。










(↑嫁さまが撮ってくれていました)
あの日から1ヵ月以上が経過して…
自分のメンタルの暴走を経てから、自分は本当に家族に支えられてここまで来ているんだ、ということが改めてわかりました。
嫁さまからの言葉に…


「私の幸せは家族が幸せであること」(そういうニュアンスで(^^;)



…この言葉をもらって、自分は…


「僕は自分の幸せのことだけを考えて生きてきたし、これからもそうしようとしていた」と気付きました。



何が本当の幸せ、なんてことは、答えなんてないものだと思いますが…
家族と過ごせる日々、家族に幸せをもたらす手元にあるたくさんの自分のためのモノ。
「満たされない」と嘆くより、「恵まれている」と感謝して過ごすことの大切さを感じれました。

ありがとうスープラ

これからもよろしくプレオ



僕のカーライフは次へ進みます。
スープラではなくなった自分ですが…良かったらこれからも、よろしくお願いしますm(._.)m
それでは今回は…いつも以上にウダウダ長々と申し訳ありません。
こんな気分害するブログにお付き合いくださりまして、今までもお相手をありがとうございます!感謝しております!
今回も…
最後までご覧くださりありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/02 15:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スプリンター PLEO…??(⌒ ...
峠の大福さん

別れの涙
峠の大福さん

スープラとの思い出
峠の大福さん

♪鍵もかけず 家をとびだした『プレ ...
峠の大福さん

冷たい秋風…(T-T)
峠の大福さん

雨止んday な マンday(×。 ...
峠の大福さん

この記事へのコメント

2023年11月2日 17:58
おじゃまします。スープラを降りられたのですね。
多分、潔い英断と思います。(事故や再起不能の故障
だと、もっと悔やまれますから)
時が来たら。善き出会いがあると思います。
コメントへの返答
2023年11月3日 4:09
ありがたいコメントに、前回のブログもお目を通してくださっていて、とても感謝の気持ちで満たされています!
スープラが、まだクルマとして生きているので、スープラのこれからを願いたい、と考えての決断のつもりです。
今後もウダウダしてるかと思いますが…
良かったらこれからも見守ってもらえたら嬉しいです!
2023年11月2日 21:15
峠の大福さん、こんばんは😃

あれからずっと気になってましたが、、、👀
とりあえずスープラは眠らせておくんですね❓
今の所在はどこにあるんでしょうか❓🚗

車さえあればいつでも復活させれますね✨

しばらくはプレオでの生活になるんでしょうか👀
いつでもいいんでガレージに遊びにきてくださいね☺️
コメントへの返答
2023年11月3日 4:16
港塾さんコメントありがとうございます!
お気にかけてもらえて幸いです、ご心配をおかけして申し訳ありません。
スープラのリフレッシュプランも進めてもらっていたところでの故障ということで…
せっかくの作業も台無しになってしまいお詫びしてもしてもしきれない気持ちです。

現状や、これからのことなど…詳しくは直接お会いできたときにお話しさせて頂きたいと思います。
近いうちにお伺いしますので、よろしくお願いしますm(._.)m
2023年11月2日 22:11
これからはリアルから思い出になっていくんですね。
3月の角島で一緒に並んでもらってホントに良かったと思います。
他車種でも構いませんからまた遊びに来てくださいね。
コメントへの返答
2023年11月3日 4:26
コメントありがとうございます。
バツマル下関さんには、スープラと共に過ごしたなかでも、最高の宝物になる思い出をいただきました(^^)
今思い出しても、ワクワクと感動と…道中のハラハラなど…(笑)角島で皆様とお会いできた機会をつくってくださったバツマル下関さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいになります!
ありがたいお言葉も、ありがとうございます!
これからもどうかお相手を…こんな図々しい野郎ですが…(⌒-⌒; )
よろしくお願いします!
2023年11月3日 20:36
峠の大福さん、こんばんは。

スープラが手元になくても良い思い出は色褪せることはないと思います。
はち丸君が新たに家族になったり、色々なことがまだまだ続くと思います。
寂しくはなりますが、また新たなカーライフを家族みんなで楽しまれてください。
m(_ _)m
コメントへの返答
2023年11月4日 3:52
Y.Yukitaさん、こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m
出会いあれば別れも…って感じですよね。いつまでも乗り続ける、と決めていただけに…
じわじわズルズル野郎になってたりもします。

Y.Yukitaさんも、お身体ムリなさらぬように気をつけながら、愛車たちと家族、クルマ好きな方々との交流を共に楽しんでいきましょお(^^)
…と、勝手ながらに語りましたけど、これからもこんな野郎のこと、よろしくお願いします。

プロフィール

登録時の車が白くて丸っこい車で『大福』みたいだと嫁さんに言われ、姿に似合わず『峠道』を転がるように走ってました(^^;)それを思い浮かべたら『峠の大福』という名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールナットの再塗装😋✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:25:36
第千と四十六巻 第6回カーフェスタ宮崎 inえびの(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 03:24:27
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 20:20:47

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
『スバル プレオ』ですが…『ミラのOEMモデル』ということなので、こちら(ミラ)に登録さ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
令和5年10月編集↓ この愛車、スープラに乗り始めて8年が過ぎました。 これまでにいろ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
約2年間、通勤に頑張ってもらいました。 アルミ換える程度に始まり、流用パーツを探して、ノ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation