• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
スバル
アウディ
シトロエン
トヨタ
スズキ
ダイハツ
いすゞ
フォード

終身雇用3号車 (シトロエン C4)  

イイね!
シトロエン C4
文字通り紆余曲折、気づけば通算4台目の初代C4… 結局ローブに返り咲き。10年振りの返り咲き。 やっぱり大好きなのだ (*´Д`*) 2023.12.17…納車時不具合 ・ルーフ内張り経年劣化←張替え済み ・足回り異音←マウント&バネ交換で解消 ・エアコンガス抜け←補充で様子見
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月17日

終身雇用2号車 (ダイハツ シャレード)  

イイね!
ダイハツ シャレード
濃緑ボディに包まれた精悍なクーペは、幼きケンズィ少年のハートを射抜いた全国800台限定の“XTEブラッキー”そのものだった。帰国子女号の納車を目前に控え、コレから仲良くしていきましょうとご挨拶訪問のつもりが… 2022.05.03 このたび結納を交わし、愛情たっぷり育てられた箱入り息子を迎え入れ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月08日

保護ネコ (ダイハツ シャレード)  

イイね!
ダイハツ シャレード
シャレード仲間が大切に引き継いできた限定車“ブランシュII” 動かさないと劣化が進む…ということで公道復帰を名乗り出ました。便宜上、登録名義は自分にしてますが、日常の世話役という立場であり、あくまでも皆んなのクルマだと思ってます。 (密かなル・ブランシュII構想アリ) 公道復帰の事前整備 ・前後 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月31日

終身雇用1号車 (マツダ レビュー)  

イイね!
マツダ レビュー
早いもので50歳になりました。 セダンが似合う年齢になりました。 という訳で解禁しました。 通算25台目はレビュー、ついにセダンデビュー (^^;) 随分前からチェックしていたものの、なかなか希望のマニュアル&タコメーター付きの前期個体は見つからず⤵︎⤵︎⤵︎ そんなある日、近所のコンビニでた ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月29日

カナブン号 (シトロエン C4)  

イイね!
シトロエン C4
カナブン色の初代C4サルーンです。 キュートなお尻にゾッコンです。 悪名高きAL4ですが、実際乗ってみると案外許せる? 劣化部をリフレッシュしながら、のんびり維持していこうと思います。 でも…いつかMT化したい (^^;; 2022.05.03 納車時不具合 ・ルーフ内張の経年劣化←張替え済み ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月03日

シトロエン C4  

イイね!
シトロエン C4
いつか再び… 未だかつて、コレ以上の変質車に出会ったことがありません。8年半振りに返り咲きました。マイナー車なのでネットで見つけて即買いでした。所々に不具合はありますが、コツコツ復旧して生涯を共にしたいと思います。 2022.11.03 納車時不具合 ・ディレクショナルヘッドライト警告←動作 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月03日

フォード フェスティバ  

イイね!
フォード フェスティバ
駐車場で30年も佇んでいたクルマ 少年時代に良いなぁと憧れたクルマ ベールに包まれた正体は僅か2,774kmの… 幸運にも譲っていただきました 当然あちらこちらヤレてますが まだ書類紛失で前途多難ですが まずは走る曲がる止まるように そして何とか公道に ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 2022.08.1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月04日

ダイハツ シャレード  

イイね!
ダイハツ シャレード
シャレードクーペに乗りたい! 弾が少ないから右だの左だの言ってられません。とにかく公道を走れさえすれば… そんなこんなで2021年1月に突如スタートした並行輸入プロジェクト いろんな方のご理解と いろんな方のご協力で 遂に2022年の七夕の日に完結することができました。 人生初の左ハンドル 意 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月12日

スバル R1  

イイね!
スバル R1
とうとう私もスバリスト? と同時に、通算24台目にして国産メーカーコンプリートも達成しました。 購入の決め手は国産離れした魅惑のスタイル♡ 赤内装が嫌で、敢えてのiグレードですwww 走行30,000kmのワンオーナー低走行車は、メンテも行き届き機関良好!ハッキリ判る高剛性ボディ、低振動で実績充 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月07日

シエラさん (スズキ ジムニーシエラ)  

イイね!
スズキ ジムニーシエラ
通算23台目は、SJ10以来2度目のジムニー⤴︎ 走行160,000kmのJB32W22歳です(2018.07現在) 新型が出ようが 脚が短かろうが パーツが無かろうが この形が好きなんです 山なんて行かないんです なんとかするんです そんな訳で コイツがオイラにとってのベストジムニー! ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月12日
 
1 2 3 
 

プロフィール

「@シケイカ★わらしべマダムキラー 脱北しちゃおうかしら(未確)」
何シテル?   05/24 16:03
物心ついた頃から、クルマが大好き! ドライブ&食べ歩きも好きなので、気づけば過走行… 車検より買い替えってパターンを繰り返していたら、通算24台目にして国産メー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENNEPETAL E-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 21:33:42
プロジェクトK仕様エナペタル E12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 21:26:22
OHLINS FACTORY I.T.O 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:49:18

愛車一覧

シトロエン C4 終身雇用3号車 (シトロエン C4)
文字通り紆余曲折、気づけば通算4台目の初代C4… 結局ローブに返り咲き。10年振りの返り ...
ダイハツ シャレード 終身雇用2号車 (ダイハツ シャレード)
濃緑ボディに包まれた精悍なクーペは、幼きケンズィ少年のハートを射抜いた全国800台限定の ...
ダイハツ シャレード 保護ネコ (ダイハツ シャレード)
シャレード仲間が大切に引き継いできた限定車“ブランシュII” 動かさないと劣化が進む…と ...
マツダ レビュー 終身雇用1号車 (マツダ レビュー)
早いもので50歳になりました。 セダンが似合う年齢になりました。 という訳で解禁しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation