文字通り紆余曲折、気づけば通算4台目の初代C4… 結局ローブに返り咲き。10年振りの返り咲き。 やっぱり大好きなのだ (*´Д`*) 2023.12.17…納車時不具合 ・ルーフ内張り経年劣化←張替え済み ・足回り異音←マウント&バネ交換で解消 ・エアコンガス抜け←補充で様子見
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月17日
濃緑ボディに包まれた精悍なクーペは、幼きケンズィ少年のハートを射抜いた全国800台限定の“XTEブラッキー”そのものだった。帰国子女号の納車を目前に控え、コレから仲良くしていきましょうとご挨拶訪問のつもりが… 2022.05.03 このたび結納を交わし、愛情たっぷり育てられた箱入り息子を迎え入れ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月08日
シャレード仲間が大切に引き継いできた限定車“ブランシュII” 動かさないと劣化が進む…ということで公道復帰を名乗り出ました。便宜上、登録名義は自分にしてますが、日常の世話役という立場であり、あくまでも皆んなのクルマだと思ってます。 (密かなル・ブランシュII構想アリ) 公道復帰の事前整備 ・前後 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月31日
早いもので50歳になりました。 セダンが似合う年齢になりました。 という訳で解禁しました。 通算25台目はレビュー、ついにセダンデビュー (^^;) 随分前からチェックしていたものの、なかなか希望のマニュアル&タコメーター付きの前期個体は見つからず⤵︎⤵︎⤵︎ そんなある日、近所のコンビニでた ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月29日
カナブン色の初代C4サルーンです。 キュートなお尻にゾッコンです。 悪名高きAL4ですが、実際乗ってみると案外許せる? 劣化部をリフレッシュしながら、のんびり維持していこうと思います。 でも…いつかMT化したい (^^;; 2022.05.03 納車時不具合 ・ルーフ内張の経年劣化←張替え済み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月03日
いつか再び… 未だかつて、コレ以上の変質車に出会ったことがありません。8年半振りに返り咲きました。マイナー車なのでネットで見つけて即買いでした。所々に不具合はありますが、コツコツ復旧して生涯を共にしたいと思います。 2022.11.03 納車時不具合 ・ディレクショナルヘッドライト警告←動作 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月03日
駐車場で30年も佇んでいたクルマ 少年時代に良いなぁと憧れたクルマ ベールに包まれた正体は僅か2,774kmの… 幸運にも譲っていただきました 当然あちらこちらヤレてますが まだ書類紛失で前途多難ですが まずは走る曲がる止まるように そして何とか公道に ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 2022.08.1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月04日
シャレードクーペに乗りたい! 弾が少ないから右だの左だの言ってられません。とにかく公道を走れさえすれば… そんなこんなで2021年1月に突如スタートした並行輸入プロジェクト いろんな方のご理解と いろんな方のご協力で 遂に2022年の七夕の日に完結することができました。 人生初の左ハンドル 意 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月12日
とうとう私もスバリスト? と同時に、通算24台目にして国産メーカーコンプリートも達成しました。 購入の決め手は国産離れした魅惑のスタイル♡ 赤内装が嫌で、敢えてのiグレードですwww 走行30,000kmのワンオーナー低走行車は、メンテも行き届き機関良好!ハッキリ判る高剛性ボディ、低振動で実績充 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月07日
通算23台目は、SJ10以来2度目のジムニー⤴︎ 走行160,000kmのJB32W22歳です(2018.07現在) 新型が出ようが 脚が短かろうが パーツが無かろうが この形が好きなんです 山なんて行かないんです なんとかするんです そんな訳で コイツがオイラにとってのベストジムニー! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月12日