• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年01月14日

次期レガシィコンセプト発表しましたね♪

次期レガシィコンセプト発表しましたね♪ デトロイトモーターショーで・・・

次期レガシィコンセプト発表しましたね♪

レガシィ乗りとしては気になりますね!



>デザインのキーワードは「プレセンス」。
>アグレッシブなフロントマスクや、
>塊感のあるボディが強い存在感を放つ。
>4つのフェンダーはアーチ状にボリュームを持たせ、
>シンメトリカルAWD車ということを明確に主張したのもポイントだ。
>ボディサイズは全長4795×全幅1821×全高1499mm、ホイールベースは2750mm。
>現行型よりも160mm長く、91mmワイドで、74mm背が高い。
>ホイールベースは80mm伸ばされた。
>北米市場を意識したボディサイズ拡大と受け取れる。

現行モデルより価格アップはするらしいく、FFも設定される情報もアリ・・・
個人的にはドレスアップベースなんでFFで十分ですが・・・
かなり大きくなる為、ドレスアップするにはホイール代が高く付くそう・・・(^_^;)
ホイールPCDは100/5から114/5に変更になって欲しいのですが・・・(笑)
実際発売してみないと詳細は分かりませんし・・・
現時点では大きすぎて乗換えの候補車種になるかは分かりませんね・・・

まだ今のレガシィを買って3年なんで乗換えなんてまだかなり先の話ですし。
もう少しマイペースで弄りたい所もあるのでまだまだ乗りますよ~♪

でもこの不景気で何時乗換え出来るか分かりませんが・・・(^_^;)
今のところは、次期ポロ・次期ジェッタ・P12プリメーラ・軽四が候補車種です♪

LEGACY 20th Anniversary サイト
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/14 03:45:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

九州帰省3・4日目
大十朗さん

夢の国
アーモンドカステラさん

NT555 G2を購入頂いた方全員 ...
AUTOWAYさん

曇り優勢の秋風の水曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

今日のお昼ご飯 お蕎麦&カツ丼!
あつあつ1974さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年1月14日 7:17
なんか今までと違っていかついですね~!
コメントへの返答
2009年1月14日 19:00
フロント周りはキープコンセプト

ですがリア周りはいまいち見慣れま

せんが時間が経てば見慣れる?(笑)

車格が1ランク上がった感じです♪


2009年1月14日 9:38
僕的には次期レガシィはないですねぇ~(^_^;)

こうなってしまっては単なる高級車ですね…

僕はまだ次の車は決まってませんけど、乗り換えるならM35ステージアかBPの3.0Rですね~(^-^)
コメントへの返答
2009年1月14日 19:44
次期レガシィは色々と意見が

分かれてますね~(^_^;)

個人的には悪くはないと思います♪

次の車の妄想をするのも楽しいですね!

2009年1月14日 12:00
こんにちわ~~

なんかフロントはB7アウディA4

フェンダーはボクの乗ってるB6アウディA4

に似てます

ボクのはバットにしてから

レガシィに近づいていますけど(笑)
コメントへの返答
2009年1月14日 19:51
こんばんわ~♪

次期型はかなり欧州車のデザインを

意識していますね!

A4をレガシィ風に・・・(笑)

僕はレガシィをA4風に・・・(笑)

色んなアプローチがあるからD-UP

はやめられませんね♪
2009年1月14日 13:48
ゴツイです(汗)

なんかトヨタっぽい!?
いやトヨタ車!!

デビューしちゃえば慣れそうですが、僕は今の車で古さを感じさせないスタイルが出来ればと思います☆

しかしこのイカツさでマニュアルは似合いませんね(笑)
コメントへの返答
2009年1月14日 19:58
確かにかなりゴツイですね・・・(^_^;)

マークXのエンブレムを付けて、
トヨタで売られたりして・・・(笑)

次期型がデビューしても、お互い
コツコツと弄って乗っていきましょう!

でも先に乗換えたらゴメンね・・・(爆)
2009年1月14日 18:43
おおっ!ついにベールが脱げましたね!

流石に大型化してますが、大振りなフェンダー等、想像以上に悪くないと思いますね♪

でも次は何が何でもゴルフに乗り換えたいので・・・(笑)
コメントへの返答
2009年1月14日 20:21
とうとう僕らのBLも旧型に・・・(笑)

僕も想像してたよりデザインは、
悪くないと思うよ♪
価格が気になるけど・・・(^_^;)

では数年後に・・・
先にゴルフに乗ってDSGの
耐久テスト宜しくです・・・(笑)
2009年1月14日 20:40
ほんといかついですね~
でも実物を一度見てみたいですね。


リアビューがぱっと見12プリセダンと思ったのは自分だけ?
コメントへの返答
2009年1月14日 22:22
実物は半年後ぐらいには発売されると

思うので買って見せて下さいね!(爆)

リアは言われて見れば・・・

P12セダンとぱっと見似てますね♪

2009年1月14日 21:00
なんかもぅ~高級車に近づいてますね(^_^;)

ドアミラー、むちゃ小っさいんですけど・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2009年1月14日 22:32
次期型は高級車に近づいてますが・・・

2リッタークラスのイメージがある車

なので意見は色々ありますね・・・

ドアミラーはカメラ内蔵かと思うので

コンセプトモデルだけかと思います♪
2009年1月15日 2:24
なかなかスパルタンですよね!!

期待してます~
コメントへの返答
2009年1月15日 18:42
現行よりかなり大きくなりますが、

個人的には悪くないと思うので、

ディーラーに展示される日が

楽しみです~♪
2009年1月15日 12:09
迫力あるデザインですね~!!
でもレガシィっていう感じはあんまりしない気が・・・(^_^;)
コメントへの返答
2009年1月15日 18:55
コンセプトモデルなんで、この状態か

ら市販車がどうなるか楽しみですね!

発売されて街中を走りだせば

見慣れてくると思います・・・(^_^;)





プロフィール

「A3 X 工場萌え in 堺泉北臨海工業地帯 http://cvw.jp/b/219979/39868934/
何シテル?   06/02 08:00
2023年10月14日にAudi S3 Sedanに乗換えました♪ マイペースでドレスアップしていきます♪ 最近はドレスアップよりカメラに嵌っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

デジカメ Watch 
カテゴリ:カメラ
2014/12/29 01:26:41
 
デジカメinfo 
カテゴリ:カメラ
2014/12/29 01:24:01
 
Amazon 
カテゴリ:通販
2014/08/10 11:32:48
 

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2023年10月14日に納車されました♪
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Audi A3 Sedan 1.4 TFSI 2016年1月23日(土) 契約 20 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2009年12月12日に納車されました♪ マイペースでドレスアップしていきます! 車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2006年1月7日納車されました。 (2005年12月26日登録) Casual 13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation