• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

久々の大山朝ドラ♪

久々の大山朝ドラ♪ 大山朝ドラ・・・

実にお盆以来でした(^^;;

ずいぶん我慢したな~(笑)




無事に朝5時前に起床!

準備を始めると、まさかの



嫁「私も行く!!」

自「別にいいよ~♪」

嫁「別に?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」



って事で朝ドラデート♪

となりました(o^∇^o)ノ




ハイドラを起動すると既に何台かが向かっているのを確認!

久々の天気で皆さん気合が入ってたようです♪


自分も気合充分!でしたが、気持ちを抑え安全運転で出発です。




朝ドラデート♪なので皆さんと一緒に走る事は最初から諦め、

のんびり撮影しながら向かう事にしました(*^─^*)















まずは途中の『みるくの里』でegpz1100さんと遭遇!


そして桝水ではksk3さんとのコラボ写真!




一緒に映ってるのわかります?
ksk3さん、速過ぎてゴースト化してます(笑)



その後FD2に乗り換えたチュリちゅりさんも通過!
めちゃくちゃ綺麗な高音を響かせて登って行きました♪


刺激された自分も続いて発車!!




がっしかしっ!!



ちょっとペースを上げると、タイヤが干渉してしまう・・・。

車高上げるしかないかな・・・(´;ω;`)シクシク




気持ちを必死に抑えながらのんびり走りつつ、

皆さんが集合している鬼女台を



通過!!



寄らんのかいっ!!

という皆さんの突っ込みを勝手に想像して走りぬけました(笑)



向かった先はこちら





連休という事もあり、昼間は凄い混んでたんだろうな~。

オープン前の駐車場を貸切状態できるのも、朝ドラの恩恵ですね♪


目的を果たし、来た道を舞い戻り皆さんが待っている鬼女台へ!

えっ?誰も待ってなかったって?ww



今日はお初の方も含め、なかなかの台数でした♪



ってか、白率高すぎです!!




デート中の身の自分は早々に皆さんにお別れし、ドライブ撮影再開です。





















無事に帰宅したのが、お昼前。

たっぷり走ってもまだお昼!

これも朝ドラの醍醐味ですね♪


嫁さんはさすがにくたびれてお昼寝タイムに突入でしたが、

自分はスイスポの洗車を♪

最近まともに洗車してあげてなかったので、今日はSGコートもいっときました!




もしかしたら今日が今年最後の大山朝ドラになるかも・・・。

ちょっと走り足りない気はしますが、今の干渉具合だとペース上げれないので

これで良いのかも。 



これからも、自分なりのスタイルで朝ドラを楽しみつつ、

皆さんとも楽しめていけたらと思います!






やっぱり・・・





朝ドラ最高♪
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/11/22 21:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

GW5日目
hirom1980さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年11月22日 21:57
こんばんは。

朝ドラデート、裏山歯科です(´×ω×`)

今朝嫁さんをスイスポ祭りに誘ったら見事にフラレて1人で行って来ました(T_T)

いつまでもラブラブ、見習わないと(*_*;

もしかして、ホイール替えられました?
コメントへの返答
2015年11月22日 22:39
こんばんは♪

朝ドラデート、たまには良いものですよ(*^─^*)
いつかダブルデート朝ドラを実行しましょう(笑)

スイスポ祭りなら1人の方がゆっくり見れて、内心良かったのでは?(´・∀・`)ニヤ

ホイール、ばれちゃいましたか(笑)
洗車もした事だし、明日の朝の天気次第ではどこか近場で撮影に行こうかなと企んでます。一緒にいきます?(・∀・)ニヤニヤ
2015年11月22日 22:04
朝ドラデートお疲れ様でした(^-^)/

ハイドラで皆さんが大山を目指してるのを、指をくわえて見てましたよ!

ホイールを変えても干渉するのですね(>_<)
見た目(車高)か走りか…自分もこの問題で右往左往じゃなく上げ下げしてます(^_^;)アセアセ
コメントへの返答
2015年11月22日 22:57
JAさんも出動されてるかと思いましたが、残念でした(´;ω;`)
また、ご一緒よろしくお願いします♪

微妙なサイズにしちゃったんで、当然と言えば当然の結果です(^^;;
見た目を攻めるとどうしても付きまとう問題ですよね・・・
2015年11月22日 22:17
私も含め皆さん、久々の朝ドラでしたね(^^)

ハイドラ見てるとドンドン一点に終結する様子はテンション上がりますね。

タイヤ、当たりますか~(^_^;)
私の昨年末と同じですね~
さぁ、どうする(笑)
コメントへの返答
2015年11月22日 23:13
皆さん久々で、さらに天気も良く、テンション上がりましたね♪

タイヤ・・・困ったもんです(^^;;
皆さん通る道ですね(笑)
さて、どうするかな・・・
車換えちゃうとか?ヾノ ゚ω゚ )ナイナイ
2015年11月22日 22:50
朝ドラデートの伝道師ですね(^.^)

天気も良く紅葉シーズンが終わって走るには
絶好の日だったのでは無いでしょうか

明日は3連休最終日私も何処か……
無理かな;^_^A
コメントへの返答
2015年11月22日 23:16
皆さんにも愛を~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
って、自分は何者ですか(笑)

山の方も段々気温が上がってきて、思ったより快適なドライブができました!

近場なら朝出動予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
愛車の写真を撮りたいのですよ♪
2015年11月22日 22:52
今朝はお疲れさまでした(^^)
けっこう集まって楽しかったです!

植田正治の次の写真、好みです♪
大山ゴルフのちょっと下かな?

最後の写真はどこですか?

もう大山も終了間近ですね(>_<)
また来年ですかね。
コメントへの返答
2015年11月22日 23:30
お疲れ様でした♪
自分も合流した時、台数の多さにびっくりしました(^^;;

大山ゴルフのちょい下です♪
なぜかあそこでいつも停まってしまうんですよね。
kaZmaさん好みの写真が撮れて、嬉しいです!

最後のは、今年の2月のオフ会でコンビニを出発して5分後に停車した美保関のとこですよ♪

もしかしたら自分は今日で今年ラストかもしれないですね・・・できればもう一回は走りたい!

2015年11月22日 23:23
もしかして桝水でハイタッチしました?

あの駐車場に居たなんてまったく気づいてませんでした(^^;

ハイタッチしたのはてっきりタイミング悪く先に行ったペースカーの軽自動車だと思ってました…

それにしても朝から嫁さんとデートなんてラブラブですね~

鬼女台のメンバーはスルーされてしまい、二人で仲良く分担してシフトチェンジしてるんじゃないか、横に乗せてるのはホントに嫁なのか?とか憶測が飛び交ってましたよ(笑)
コメントへの返答
2015年11月22日 23:37
はい!桝水ハイタッチでした♪
見事にスルーされましたけど、面白い写真が撮れたのでヨシとします(笑)

我が家は毎週末デートですから(^^;;
車より大事にしないといけないですからね、いちおう。

もの凄い妄想w憶測が飛び交っていたんですね!怖い怖い(笑)
2015年11月22日 23:33
今日はありがとうございました!

鬼女台をスルーされたときに、「あれ?もしや今日もすれ違い?」・・・・頭をよぎりましたよ!

何はともあれ、お会いできてよかったです。なんか、肩の荷が下りた気が(笑)


ホイール換えておられましたね♪

あの形、実は好きなんですよ。

今のホイールを買うとき、本気で悩んだのがあの形状のホイールでした。

ガンメタがいいですねー!

コメントへの返答
2015年11月22日 23:59
こちらこそありがとうございました♪

自分がもっと早く行ってれば、もう少しはお話し出来た所でしたが、また次回にお預けですね。
今年中にお会いでき、目標達成できて良かったです♪

ホイールは予算の都合上、中古なんですよ(^^;;
ガンメタとブロンズとでかなり悩んでましたが、ガンメタはやはり締まりますね♪
2015年11月23日 7:19
ラブラブじゃないですか
ええですね
そしてドライブコースがあるのもいいですねー
雲海との写真めっちゃ好きです
ところでホイールが変わっているみたいですが( ゚д゚)
コメントへの返答
2015年11月23日 18:00
ラブラブですよ~(^^;;
車以上に大事にしないといけませんからね♪

ドライブコース、西部でも探したら良い所ないですかね?
でも、大山はやはり別格のドライブコースですね。

ホイール、いっちゃいました!
中古ですが・・・。
タイヤがそろそろやばかったんで、ご存知の通りスイスポの純正サイズはね(^^;;
って事でホイールも!です♪
2015年11月23日 16:21
こんにちは。
お写真を拝見したところ山頂にもまだ雪が全く積もってないですね。
自分はうちの通勤車達のタイヤを全部冬仕様に換えました。
おかげで腰が痛いです。
コメントへの返答
2015年11月23日 18:02
こんばんは♪
そうなんですよ~、記録的な遅さのようですね。

タイヤ交換、1台でもしんどいですよね(^^;;
歳と共に色んな所が痛くなってきますし。
お疲れ様でした!
自分も早めに準備しなきゃです。
2015年11月23日 21:34
こんばんは(・∀・)

桝水を通り過ぎる時に
誰か居た様な気がしてました(笑)

タイヤの干渉ですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

フィットの時は
タイヤの干渉は殆ど無かったのですが
フロントリップが擦りまくりで
場所によっては旋回スピードを落とさざるを得ない状況でした。

車高を上げれば解決するんですが
見た目も大事なのでそう簡単に上げる訳にはいきませんでした(笑)
コメントへの返答
2015年11月23日 23:34
こんばんは♪

桝水で盗撮流し撮りを試みましたが、カメラの設定が間に合わず見事に失敗しました(^^;;

フィットもなかなか低かったですよね!
車高、上げたくはないんですが気持ち良く走る為には仕方ないかなと・・・。
今の状態じゃ、皆さんについていけないですし(^^;;
2015年11月23日 22:01
こんばんは(^^)
早朝デート、ホント羨ましい限りです。
ウチは、ジョギングしてドライブして、洗車して帰ってきて9時過ぎても嫁子とも、まだ寝てる時が多いですので^_^;

大山も仕事での通過はありますが、まだドライブには行ったことないです。
また来年、機会があれば行ってみたいですね。
コメントへの返答
2015年11月23日 23:37
こんばんは♪
早朝過ぎて助手席は気持ち良く寝ておられましたが、一応ドライブデートです(笑)

来年は是非大山をドライブしてみて下さい!
見所も沢山ありますので、御家族で行かれても皆さん楽しめるハズです♪
2015年11月24日 0:04
、、なんだか見覚えのあるホイールだったのですが、グラムライツ57Gでしょうか?

因みにアクセラのサーキット用タイヤに履かせてますが、つい先月一本曲げてしまいました、、w;

私も中々予定が合わなくて、今週の土日どちらか天気がいい方で8を。。^^
コメントへの返答
2015年11月24日 8:14
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同じホイールでしたか(*´∇`*)

ヽ(TдT)ノアーウ…
その話題には触れないようにしておきます(笑)

週間予報だと週末はなんとか走れそうな天気ですね♪大山走り納めをしておかないと!ですね。
2015年11月26日 17:58
素敵な写真、(人''▽`)ありがとう☆

いくつか見覚えのある場所が・・・♥*

また、大山に
行きたくなりましたヨ♪
コメントへの返答
2015年11月26日 22:35
素敵な写真だなんて…舞い上がっちゃいますよ_(^^;)ゞ
ありがとうございます♪

大山、是非再訪して下さい!
大山をバックにスイスポ並べて写真とか撮れたら最高ですね(*^^*)

プロフィール

「@NAG 多分…そろそろ怪我しそうな気が…鬼の方が(笑)」
何シテル?   02/03 23:43
島根県在住の「ぼさこ」です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

便利そう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 06:48:29
[プレミアムモニターキャンペーン]『Master Works』シリーズを合計4名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 10:01:58
レジスタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 22:19:58

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
新たなスタート
マツダ フレアクロスオーバー ハスラーⅡ (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車です♪
スズキ スペーシア スペーシア (スズキ スペーシア)
嫁さん車です
スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
H26年2月からスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation