• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

レパード 車高短への道 番外編

レパード 車高短への道 番外編



落とす前の車高です。





これでも、地面とフロントパイプの間は9.3cmしかあいてません

JICの車高調のバネレートは
フロント 10K 、リア 8Kと
固く柔らかいバネ、6k、4k
に変更して落とすことにしました

参考にさせてもらった車体は
新年会で何故か新沼謙治を熱唱していたらしいF31@4753くん




この車体と同じ高さにする為には
フロント28mm リア18mm
下げればいいと教えてもらい作業開始






で目標の数値に落としたけど、納得いかず再セッティング。
(写真撮り忘れた〜)

さらにフロントを15mm落とすことに

んでこの車高 






結局 フロントは43mm
リアは18mm
落とした事になりました。




少し前下がりの車高がお気に入りなんで
誰になんといわれようが
これでいいのだぁぁ〜





ブログ一覧
Posted at 2018/01/11 23:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2018年1月11日 23:28
なんかもっといい事教えてくれたらいいのになぁ〜やっばり素人の方が好きなんですけど…
コメントへの返答
2018年1月11日 23:30
あれっ?
あれだけ、喜んでくれたのに?
みんカラではクールなキャラ設定でした?
2018年1月11日 23:35
まだフェミニーナ軟膏にお世話にならないでどいにかなってます!最近ご無沙汰ですけど…減衰調整式なんで!
コメントへの返答
2018年1月11日 23:38
強がらないで下さいね(^o^)
白豹さんの悩みは、みんなの悩みですよ
減衰調整式??
調整できないから、相談してきたんでしょ
2018年1月11日 23:41
俺のマシンガンぶち込んだろか!誰が水鉄砲だって!
コメントへの返答
2018年1月11日 23:45
いやぁ〜ん!
2018年1月11日 23:41
俺のマシンガンぶち込んだろか!誰が水鉄砲だって!
コメントへの返答
2018年1月11日 23:45
なにをやっとるか!(近藤課長)
2018年1月11日 23:48
こんばんは

落とす前でも、ノーマルよりはかなり下がってて、こちらの方が私は好みですね~
私はタイヤとフェンダーの隙間は3cm欲しいんですが、マイレパはZOOMのダウンサス入れたら隙間は1.5cmくらいです‥

てか、インジェクター漏れって、尿漏れじゃなく、早く漏れる方のやつでしたか!www
フェミニーナが効くの?
二枚重ねの方が‥www
コメントへの返答
2018年1月11日 23:54
こんばんは\(^o^)/

わたしは隙間無しで前下がりが好みです!
 
尿漏れの奥義はまた研究しときます!
インジェクターの早期漏れ対策と書けば良かったかも(*^_^*)
2018年1月12日 9:08
投票の結果、改名の件アルティマンからエロティマンに決定!今度からフェミニーナ31エロティマン!
コメントへの返答
2018年1月12日 10:57
F31 白豹ED69 に改名して下さい(*^_^*)
2018年1月12日 10:17
毎回エロティ…失敬、アルティマンさんの導入ネタを楽しみにしているKENBOUです。
実際に真似しようと思うと中々難しいですね。私は諦めましたが、F31_4753君やレパラブ氏が志を引き継いでくれるそうです。

さて、やはりレパードは程よいシャコタンがカッコいいですね!最高です。またこの姿で撮影会しましょう。横浜でお待ちしております。
コメントへの返答
2018年1月12日 12:05
こんにちは(^o^)
F31 エロティマンです! なんでやねん!

一応わずかながら、この自虐ネタを喜んでくれる方もおられるようで、もう辞められません。だんだんエロネタになってきてしまった(´ε` )

ちょっと車にトラブルがでてきてしまって(汗)
原因調査後、横浜に急行いたします!
2018年1月12日 13:18
こんにちは。
リップを割らない様にして下さいね。
僕も自虐ネタエロネタ共に喜んで見ています(^_^)
見過ぎてしまい先ほど高速出口を通り過ぎてしまったすぎちゃん!です(^_^;)
コメントへの返答
2018年1月12日 13:22
わちにんこ(^o^)

自虐ネタに挑戦してみて下さい!

エロネタと。

只今伊勢道爆走中です
2018年1月12日 13:59
お仕事お疲れ様です。
オイル切れでエンコしない様に爆走して下さいね(^_^)
コメントへの返答
2018年1月12日 20:10
静岡でエンコした話ですね!

まだ7万kmの新車なんで大丈V\(^o^)/
2018年1月12日 20:22
了解です👌
それでは床が抜けちまわない様に踏み込んで下さい(^-^ゞ
コメントへの返答
2018年1月12日 23:35
あ〜BBSはかせたい
次回はBBSレストアの巻になりますかね
2018年1月13日 7:55
この前の撮影会で「アルティマンさんの冒頭の自虐ネタ最高ですよね‼️」とみんなで煽った結果、それ以降意識しすぎて「ちょっと硬くなったよね」とみんなで心配していましたが、ここ最近本調子を取り戻しつつあるエロティマンさんの自虐ネタにホッとしているレパラブですwwwwww

車高素晴らしくいい感じですね😍😍🎉🎉🎉
新沼謙治を歌う4753君の車高は間違いありませんよ👍
同じく横浜でお待ちしております👍👍

KENBOUくんから無茶振りされましたが、本人にも引き続き自虐ネタさせますので、これからも暖かい心でよろしくお願いしますwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2018年1月13日 18:04
もうネタがないっす(;_;)

自虐ネタがなくなってきたので、
白豹エロネタに変えました!!
今回のネタはオブラートに包んだ表現のはずが、最終的に破れてしまいましたよ。

誰もが閲覧できるSNSなんで、誰も傷をつけないという以外に難しい自分のルールを設けてやってます。

今回のネタも快く了承してくれる白豹さんは、とても理解のある方です!

エロい目で内山理名みてたけどネ

プロフィール

「@kohaku@RA2

三重県にはありません:-)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


是非食してみたいです⤵」
何シテル?   01/13 19:04
結婚を機に手放してしまったF31レパードを買い戻す事ができました。前オーナーがとても大事にされていたレパードでとても気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【HA25S】リアスピーカー取付記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 14:07:07
エアコン温度調整用ユニット??異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 06:36:41
テンパータイヤ交換、点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 19:11:32

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の4気筒軽自動車 500台限定のWRブルー
日産 レパード 日産 レパード
あぶない刑事 港303仕様
日産 セレナ 日産 セレナ
ツインサンルーフ 両側スライドドア  本皮シート
日産 レパード 日産 レパード
老若男女問わずお友達募集です! 宜しくお願いします。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation