• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月23日

イグナイター交換2

てなわけで無事交換してまいりました。
イグナイターって勝手に名前つけちゃいましたけど、どうやらイグニッションコイルの事みたいですヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
各シリンダに点火する時に電圧を高電圧に変えてくれる物です。
各シリンダ用に1個ずつついてるみたいですね、どうやらそれの一個がうまく動作してないみたいで点火不良が起こってたみたいです。
どの車でもこのトラブルは結構あるみたいですね。

もしかして自作いなづまをつけたせいなのかな?

まっ交換はタダだったので気にせずにいきまっしょい(笑)


さてさて交換後というもの車は静かになりました。
今までどおりのパワーも蘇っていい感じです。

しかしシリンダ一発死にかけだというのに気づきにくいものなんですね。
ブログ一覧 | トラブル? | 日記
Posted at 2006/11/23 21:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

だいぶ身体が軽くなった
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年11月23日 21:21
穏やかではない症状ですねぇ

以前、ハイゼットのエンジンが3発のうち、1発飛んだ時は、怖かったですねぇ
修理工場まで自走しようとしたけど、1kmも行かないうちにピストンが逝っちゃいました
コメントへの返答
2006年11月23日 21:28
水平対向エンジンで一発しんでも結構怖いですね、車体が横揺れしれますからねぇ。
このイグナイターのおかげで今回燃費ものすごく悪かったです(泣)
2007年3月3日 0:50
こんばんは^^告知コメで本当にごめんなさぃ><
明日からデジコンというWEBTVのイメージガールの一般投票があるんですが
実は楠本るかちゃんに続きエントリーしてます☆w
もし気が向いたらでいいので^^ぜひ投票ご協力お願いします^^
詳細は私のBLOGをぜひご覧ください☆
おジャマしましたーー

プロフィール

びんぼ~人のちょっとずつチュ~ン記だす。 暇な時ちょっとずつ触っていきます。 って休みの日は暇なんだな、近所の人には、ただの洗車バカと思われてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
携帯画像です。 ホイール、エアスタだけの未熟者です(泣) 【外装】 純正エアロスタイル ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation