2016年07月31日
おはようございます。
予想最高気温29℃のMG北部ですが、既に部屋の温度計は28℃(;^_^A
一日曇り予報ですが、朝からお日様めっちゃ元気です。
昨日は気温30℃の炎天下の中、ミッション汗だくで1kg痩せました。www

カーポートの風よけ兼、雨避けを作ります。
先ずはその土台部分にブロックを積むのですが、その基礎のコンクリートをコネコネしました。
砂袋:8個、砂利11個、セメント3袋を先週と今週で捏ね上げました。
なので、背中が痛いです。(~_~;)
あと、同じくらいのコンクリートを捏ねてブロックを一段積む予定です。
お盆休み中には完成予定です。
これが無いと、バイクが殆ど雨ざらし状態なので、早く作りたいのですが何分体が云う事を聞きません。(;^_^A
専門業者に頼めば、数日で完成なのでしょうが、半分趣味の世界なので・・・。
でも、本当はバイク専用の車庫を作りたいのですが、そのスペースが無いので・・・。
さて、今日もあづいですが、チャリの練習しなきゃ。熱中症にならない様に休憩多目でまた~り走ります。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/07/31 06:51:46 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2016年07月30日
おはようございます。
昨日、やっと梅雨の明けたMG北部です。
でもって、いきなり夏の暑さが・・・。(~_~;)
と云っても、南や西の暑さ程ではありませんが。
やっぱ、暑くても夏は良いですね~。
夕べは、会社の職場の歓迎会で久々に飲みました。
帰りは、かみさんと娘の運転代行で11時過ぎに到着。
代行料はハーゲンダッツのアイスクリームと安上がりです。www
さて、今日は朝からミンミン蝉が元気です。
暑さも既にMAX状態ですが、ミッション汗だくが待っています。
それでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/07/30 09:08:37 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2016年07月24日
おはようございます。
今日は、朝から霧雨の様な細かな雨が降ってます。でも、霧ってません。
予想最高気温は昨日と同じ24℃。一日曇り予報です。
昨日は、天気もそこそこだったので、バイクでプチツーリングに南三陸町まで行って来ました。
行きは国道45号線を走ったのですが、南三陸町の手前数キロの舗装がうねうねで、バイクで走るには最悪の道でした。なので、帰りは県道の峠越え、しかしこれも狭くてクネクネ道。道幅が広ければワインディングロードを楽しめたのですが・・・。(~_~;)
往復約80キロをコケずに走って来ました。
いや~ぁ、バイクって楽しいですね。(;'∀')
さて、今日は大工仕事をしなければ・・・。(~_~;)
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/07/24 08:42:23 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2016年07月23日
おはようございます。
朝からお日様元気だけど、暑くないMG北部です。
予想最高気温は24℃と過ごし易い一日になりそうです。
関東と東北を残して梅雨明けしましたが、昨日今日の天気は梅雨明け?
でも、夏の暑さが無い。
暑くも無く、寒くも無い、まるで5月の様な感じです。
こんな日は、ツーリングに逝き鯛、チャリにも乗り鯛 (;^_^A
来週はまた梅雨空に逆戻りみたいなので、今日明日で楽しみ鯛と思います。
と思いこんなのをポチって見ました。

2輪のドラレコ替わりに使えそうです。
それにしても、一見GoProですが、実は良く出来たメイドインチャイナ。
オリジナルの性能には届きませんが、アタッチメントは完全ンコンパチ。
1/10近くの価格で買えるので、試しに買ってみました。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/07/23 08:12:08 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2016年07月18日
おはようございます。
連きう最終日は見事、天気予報が外れて、晴れ天です。
お陰で、朝からあづいです。(;^_^A
居間の温度計は早くも28℃(-_-;)
さて、昨日は日中雨で、3時過ぎには上がったのですが、一日家でまた~りでした。
でも、こんなのが届いてあれやこれやと・・・。

これで、ツーリングの装備はほぼ揃いました。
なので、今日はプチツーリングに出かけようかと・・・。
だけどチャリも漕ぎたいので、どっちを先にしようか思案ちう。(;^_^A
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/07/18 08:03:52 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族