2021年01月31日
おはようございます。
冬晴れのMG北部です。
今朝の気温は-3℃、日中は1℃止まりの予報です。
昨日の雪もすっかり融けたのですが、今朝また薄っすら積もっていました。
積雪は数ミリでしょうか。
ボンネットの雪粒が朝日にキラキラして綺麗です。
昨日、見知らぬ080から始まる電話番号からの電話に出ると、NTTフレッツ光の登録が消えている。今はNTTフレッツ光が安くなっているので、変更しませんか。
と言う内容でした。
話を聞いて行くと、詳しい事は言わずに専門のスタッフから改めて電話します。
と言って、一旦切れました。
何か怪しさ満載なので、待つことに。(^^;)
すると、直ぐに同じ番号で掛かってきて、今使っている回線を聞かれたのでSB光と答えると、SB光より安く電話の基本料金を入れても5000円/月くらいでお安く提供できるプランがあるとの事。
そのプランの速度ってどれ位ですか?と聞いてみると、光回線の1Gは出ないですが早いですよ。
auのWimaxなので、工事も無く直ぐに使えるんです。って、光ぢゃないんかい。
それなら、この前使ったけど10Mも出なかったんだけど。
と言ったら、電話きれました。www
まぁ、世の中上手い話には裏がある。と云う事ですね。
さて、今日もまた~り過ごします。
本日もよろしくです。
Posted at 2021/01/31 07:55:55 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2021年01月30日
おはようございます。
朝から快晴のMG北部です。
強い風で飛ばされてきた雪が3センチくらい積もっています。
カーポートの中まで真っ白になりました。
今朝の気温は-3℃。風が凄いので体感は極寒です。(;゚Д゚)
日中も1℃止まりの予報ですが、 お日様パワーで暖かく感じそうです。
早くも1月も終わっちゃいますが、テレビは相変わらず恐怖を煽る報道ばかりですね。
今日も何人しんだとか、感染者が何人とか言ってますが、その地域の人口比率で何%なのかにして欲しいですね。
去年1年の死亡者数は約137万人(病気、事故、自殺など)居たそうです。
一日平均で3700人以上になりますね。
だったら、毎日3700人分の死因を都道府県毎に報道して、その内の何人がコロナで死亡。とかにして欲しいですね。
毎日コロナコロナと恐怖を煽っていますが、それよりも何百倍もの人が苦しんで居ることを何で報道しないんですかね。
そのせいで、何万人と云う人が生活苦に陥っていることをどう思っているんですかね。
今の世の中、何かおかしくないですかね。
これだけ科学/医学が発達してて、何でこんな事になっているんですかね。
さて、今日もお股自粛は続きます。(^^;)
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2021/01/30 08:35:24 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2021年01月24日
コロナ禍で往年の歌手が昭和のヒット曲を歌う番組が多くなりましたが・・・。
懐かしい楽曲に若かりし頃を思い出すのですが、登場した昔のアイドルの今の姿と声に寂しさを覚えるのはワタスだけ?
80年代の頃のイメージが大半なので、40年の年月のギャップに半ばショックを受けすこともしばしば。
懐かしのメロディーはやっぱオリジナル版だけにしておいて欲しいですね。(^^;)
Posted at 2021/01/24 08:46:26 | |
トラックバック(0) |
懐かしの | 音楽/映画/テレビ
2021年01月24日
おはようございます。
久々の気温プラスの朝のMG北部です。
日中は6℃まで上がる予報です。
今日の画は残り雪の中に見つけた小さな落ち葉。
何か寂しげでもあり・・・。
昨日のフィット君のサービスキャンペーンですが、1時間ほどで洗車まで終わって無事治療完了でした。
それにしても、このD全く商売っ気がありません。
フィット君は今年7年目の車検なんですが、その確認も無く鍵を引き渡されました。
まぁ、購入したDではないので、馴染みのセールス担当も居ないのからなんでしょうが、何となく寂しい気がします。(^^;)
フィット君は10年くらいは乗ろうと思っていますが、アクア君はそろそろ乗り換え考える必要が・・・。
早く自動運転車出て来ないかな・・・。
さて、今日もコロナ感染者ゼロの田舎でお股自粛です。www
本日も宜しくです。
Posted at 2021/01/24 08:00:48 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2021年01月23日
おはようございます。
朝からスッキリ冬晴れのMG北部です。
今朝の気温は-2℃、日中は4℃止まりです。
今年は冬らしい天気が続いていますが、やっぱ暖かい冬の方が良いですね。(^^;)
大寒も過ぎ大分日が長くなってきましたが、春のお彼岸までは寒い日が続きます。
今日は、かみさんのフィット君のサービスキャンペーン対応で、近くのDまで行ってきます。1時間程で終わるみたいなので、その間町でお買い物でもと云ったところです。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2021/01/23 08:28:55 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族