2024年03月03日
おはようございます。
晴れのMG北部です。
今朝の気温は-5℃、日中は8℃までの予報です。
晴れ間も朝の内だけで、午後には雨も降りそうです。
今日は桃の節句で大安、おまけに日曜で良い日になりそうです。昨日国会で来年度の国家予算が衆議院を通過しました。後は、時間が経てば今年度中に予算が成立します。それにしても、何で112兆円ものお金が要るんですかね。ワタスが中学生の頃の国家予算は約60兆円程でした。日本人の人口はここ50年で10%ちょいしか増えていませんが、国家予算は何故に200%近くまで膨らむのか理解不能です。国民が豊かになって税金が余っているのなら別ですが、国民は税金を搾り取られ貧しくなってゆくばかりで、何故に国家予算だけ増えるのか?
日本の国家予算はドイツに次ぐ世界第4位ですが、国民の平均所得は何と22位と韓国より少ない水準です。いったいこの国はどうなっているんですかね。恐らく悪い虫にむしばまれているんでしょうね。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/03/03 07:39:48 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年03月02日
おはようございます。
晴れのMG北部です。
今朝の気温は-3℃、日中は2℃止まりの予報です。
朝起きた時は青空に白い物が舞っていました。
去年裏の畑に植えたニンニクの芽がやっと出て来ました。本来なら去年の内に芽を出して、今頃は20センチくらいに伸びているはずなんですが、芽を出したのはほんの数本で殆どが土を被ったままでした。ですが、先日の雪の降った後に雪の中から緑の小さな芽が沢山顔を覗かせていました。今年のニンニクは随分と寝坊なニンニクです。(^^;) 普通ならGWには収穫できるのですが、今年は遅れそうな感じです。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/03/02 08:14:43 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年03月01日
おはようございます。
雨のMG北部です。
今朝の気温は1℃、日中は7℃までの予報です。
雪になる予報もあったのですが、雨で良かったです。
今朝はどのチャンネルも大谷結婚のニュースですね。シンデレラガールは誰なんでしょうね。マスゴミに追いかけられて羽生君の二の舞にならなきゃ良いのですが・・。何はともかくおめでとうございますですね。次は翔平ジュニアのニュースか?(^^;)
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/03/01 07:19:21 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族