2024年10月26日
おはようございます。
秋晴のMG北部です。
今朝の気温は10℃、日中は21℃までの予報です。
約60年前、日本初の原子力発電所が稼働したのが今日だったとのことです。原子力で思い出すのは「鉄腕アトム」ですね。小さかった頃にテレビで観た記憶があります。主題歌は今でも口遊む事ができます。とてもウキウキする気持ちになるメロディーです。(^^;) 確かモノクロだったと記憶していますが、後にカラー版でリメイクされたみたいです。TouTubeの手塚プロダクション公式チャンネルで観ることが出来ます。今観ると、ハチャメチャなストーリーである意味新鮮な感じです。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/10/26 06:33:42 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年10月25日
おはようございます。
秋晴のMG北部です。
今朝の気温は14℃、日中は22℃までの予報です。
この週末は秋晴れが続くみたいです。昨日は昼過ぎには夏日かと思う様な暑さでした。今日も暖かい一日となりそうです。
今週も見知らぬ番号からの着信が何回かありました。ネットでググると選挙情勢調査と出て来ました。選挙も明日迄なのでもう掛かって来ることは無いと思いますが・・・。今回は自公で過半数割れとの見方が大半で、石破内閣は政権史上最短とのこと。党員人気No.1の石破さんが最短記録とは笑えますね。これを機に自民党を解体して、本当に日本国民の為に働く政府を立ち上げて貰いたいものです。今の日本の一番の癌はZ省と言われており、自分達の天下り先を確保するために時の政権をあやつっているとかいないとか。余命僅かの森永卓郎さんが、ネットでZ省の闇を暴露していました。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/10/25 07:26:35 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年10月24日
おはようございます。
秋晴のMG北部です。
今朝の気温は17℃、日中は23℃までの予報です。
宮城の紅葉もそろそろ見頃となって来ました。今週末から来週末が見頃の処が多い様です。山でも落ち葉が増えて来ました。あと1ヶ月もすれば山は一面落ち葉の絨毯になります。その山で心配なことが、キウイの実が一つも生っていないんです。去年は新芽が出たばかりで蔦も十分に伸びていなかったので実はなりませんでしたが、今年は棚に沢山の蔦が絡んで鬱蒼としていたのですが、この時期でも実が一つも見当たりません。今年は美味しいキウイが食べられると思っていたのですが・・・。(゚Д゚;)
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/10/24 07:19:03 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年10月23日
おはようございます。
曇りのMG北部です。
今朝の気温は16℃、日中は23℃までの予報です。
今週、今年最後の山の草刈やっています。最低気温が一桁と低くなってきたので、草の伸びも止まった様です。厄介なのは夏の間伸びきった葛の蔦。別名グリーンモンスターです。草刈り刃にまで巻き付いてとても厄介な蔦です。根っ子が地中深くにあり、蔦を幾ら刈り取っても夏にはそこら中から出て来ます。成長速度も早く、あッと言う間に高い処迄伸びちゃいます。山の草刈は今週いっぱいで何とか終わりそうです。
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/10/23 07:25:46 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族
2024年10月22日
おはようございます。
秋空のMG北部です。
今朝の気温は8℃、日中は21℃までの予報です。
昨日、日米それぞれのワールドシリーズの対戦チームが決まりましたね。例年なら日本シリーズしかニュースにならないのですが、今年は大谷効果でワールドシリーズまでテレビ観戦できますね。やっぱオオタニサン持ってますね。
今年はオオタニサンの活躍を毎日の様にネットやテレビで観ていましたが、日本の野球中継よりMLBの方が面白い気がします。(^^;)
ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2024/10/22 07:43:04 | |
トラックバック(0) |
おはよう | 暮らし/家族