今は自分用になりましたが、当初は娘用に購入した車でした。 最初は、中古の軽である程度安全装備のついたものをと考えていたのですが、なかなか良いのが見つからず、金額的にも割高になってしまうため新車にしました。 軽自動車として考えると、内装の質感が良く、静粛性も高いのが選択のポイントです。 購入の際には ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月30日
妻のムーヴが除雪車にぶつけられたため、急遽車両入れ替えとなりました。 10:0の事故でしたが、車両入れ替えに追い金が11万円ほどかかってしまいました。2年分新しくなったので、まあ良しとします。 追記 ワンダフルパスポートの戻しもあったので、7万円の持ち出しで済みました。 フロントのブレーキディス ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月14日
4Fと比べて軽快感があり、ボディ剛性の高さも感じます。 運転席左足の狭さ以外大満足です。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月23日
故障が多く、燃費が非常に悪かったエスティマを手放し、こちらに替えました。 町乗りで10km/l(ごく近距離)、遠出をすれば20km/l以上は簡単に出ます。 純正ナビの性能も必要十分です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月06日
親から譲り受けたはじめての愛車でした。 残念ながらATだったのですが、低回転のトルク不足を補うのにちょうど良かったかもしれません。 乗りはじめてすぐにスパイクタイヤ禁止になったため、2年目の冬前に手放しました。(山間部に住んでいたため) 画像はネットから拝借したものです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月05日
前後ストラットタワーバー(STI) 強化センタービスカス(STI) 強化ブッシュ(STI) マフラー(フジツボ) ロールバー(クスコ) ロムチューン(グランドスラムPAL) 減衰力調整式ダンパー(GAB) クイックシフト(C's) ボルトオン追加バー(クスコ) などを装着していました。 車いじり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月05日
スペシャルレザーパッケージ(青黒) マッキントッシュオーディオ+社外DVDナビ 前後ストラットタワーバー、ROMチューン 前後ロワアームバー RAYS鍛造アルミ ウィンカー内蔵ドアミラーカバー(ディーラーオプション) などを装着していました。 車庫に止めていたところ、隣の人にフロントをつぶされたた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月05日
子どもが3人いるので、家族での移動はもっぱらこちらでした。 故障が多く、子供のチャイルドシートも必要なくなり手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月26日
10年、約12万km乗りました。 事故により全損(車両保険135万、修理代180万)となり、お別れしました。 剛性感などは新車当時から変わりませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月17日
外装のギラギラ感に最初は抵抗がありましたが、今は見慣れて格好良く見えるようになりました。 内装も落ち着いたら感じで、一般的な普通車からの乗り換えなら違和感もないと思います。 走行性能としては、必要十分なパワーではありますが、低回転時にもう少し力強さがあったらと感じることもあります。 (北海道在住で ...
2024年01月27日
近距離の買い物および街乗り専用車としては十分以上の車です。まだまだ元気になり続けられそうです。
2023年02月13日
普通車からの乗り換えですが、ターボということもあり、動力性能に不満はありません。子供が大きくなり、家族で出かける事がなくなったため、必要十分な車です。
2023年01月29日