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テシ太郎の愛車 [レクサス GS]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ウインカー LED化 配線完全版

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
GRS191のときに使っていたウインカーのLEDバルブを流用していきます。
前モデルではリレーを交換すればよかったのですが、今回は無理のようで抵抗をかましていきます。

抵抗は50W 6Ωを1ヶ所に1個必要ですので、4個購入。
2
純正配線を傷つけたくないのと、エレクトロタップを信用していないという理由で、割り込ませる配線作成のため、オス側を2個購入。
3
続いてメス側も2個購入しましたが、写真の形のものは合いませんでした。
4
この形のものは加工することで取り付け可能ですので、買うならこっちですよ!
2個購入。
5
加工するのは、赤い部分をカットするだけです。

仮合わせしながら、慎重にカットします。
6
買っておいた抵抗ですが、ウインカー1ヶ所に1個付ける必要はなく、右に2個、左に2個付いていればいいということで、スペースに余裕のあるリアに並列に2個付けるための配線を作成します。

写真のものを左右分、作るだけです。
7
取り付け後です。

抵抗は両面テープで貼り付けました。
スペースに余裕があるため場所は適当に決めました。
8
写真はないですが、フロントはウインカーの純正バルブをLEDバルブに交換するだけです。

これが一番確実で安全な方法だと思いますので、配線完全版とさせていただきたいと思います。

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