• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

氷見の寒ブリが。。。

氷見の寒ブリが。。。
8月に行った 軽トラ富山オフのビンゴ大会で
見事  1番最初にビンゴとなり 
目の前にあった寒ブリ商品券を頂きました。


↑ 腹が出すぎ。。。



そして 先ほど 本当に氷見の寒ブリが届いてしまいました。(汗)






って デカイ過ぎるでしょ!! 全長88㎝
1本丸々そのままで来るとは。。。

普段 刺身や干物 切り身しか食していたので 大きさに ビックリ!!
                            比較してしまった自分に嫌悪感 


さてさて  何して食べよう?

刺身 照り焼き ブリ大根 しゃぶしゃぶ?

それより 先ずは捌かないと。。。



あれ?ビニール袋の中には 大きな烏賊が入っていたよ~♪

ひと足早い サンタさんこと
イクテツサンバーさん 本当にありがとうございました。 m(_ _)m

今年一番の贈り物となりました♪





ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2013/11/21 14:24:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

届きました。
ターボ2018さん

仕事車パンク…
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年11月21日 14:56
見事な寒ブリですね~(^-^;

コメントへの返答
2013年11月22日 12:43
想像を遥かに超えた大きさに
ただ ただ 驚きでした。
2013年11月21日 15:00
こんにちは‼︎

本当に来たんですね(^-^)/

待った甲斐がありましたね(笑)

美味しく召し上がって下さい( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年11月22日 12:46
コメントありがとうございます。

本当に来てしまいました。

こんな素晴らしいお魚
人生初でした。

美味しく頂きました♪
2013年11月21日 16:21
届きましたかぁ(*^_^*)

美味しく食べてくださいね(^◇^)

わからない事が有りましたら質問してくださいね(^∇^)
コメントへの返答
2013年11月22日 13:20
この度は 本当にありがとうございます。

おかげさまで 舌が変わってしまいました。

今まで食べた ブリと全然違いました。

たいへん貴重な体験となりました。

昨夜はお刺身で美味しく頂きました♪

2013年11月21日 17:43
鰤シーズン到来♪

知り合いの魚屋とか居酒屋とかに捌いてもらっては?
そしてみんなで鰤尽くし~♪
定番はやっぱり刺身♪


俺もまだ食ってないのに!!(# ゜Д゜)チキショー
コメントへの返答
2013年11月22日 13:29
近所の行きつけ?の居酒屋さんに
お願いして 捌いてもらいました。

お刺身 最高ですね♪

お先にすみませんでした。
2013年11月21日 18:06
鰤来ましたかぁうれしい顔ムード

僕もまだ食べてませんが、いつあたるかなぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2013年11月22日 13:34
寒ブリ 来ちゃいました。

お先に頂いちゃいました♪

早くあたりますように。。。
2013年11月21日 18:20
寒ブリ、食べたことないです!

美味しいんだろうなぁ(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)
コメントへの返答
2013年11月22日 18:15
寒ブリ 初めて食べました。

メチャクチャ 美味しかったです。

いつか 早く食べれますように。。。
2013年11月21日 18:53
おろどんっ(衝撃)目あせあせ(飛び散る汗)来ちゃいましたか!?冷や汗


…自分で捌けなければ近所の魚屋か居酒屋でお願い致しましょう冷や汗

…僕は何とか捌けます冷や汗あせあせ(飛び散る汗)ワラ
コメントへの返答
2013年11月22日 18:16
来ちゃいました。

ご自分で 捌けるって見事です。

羨ましい。。。

居酒屋さんにお願いしちゃいました。
2013年11月21日 19:10
少し早いクリスマスプレゼントイイですね!

まずは刺身で一杯・・・いいなぁ~(^^
コメントへの返答
2013年11月22日 18:17
ここ最近になり

超ビックなクリスマスプレゼントとなりました。

本当はお酒と一緒に食べたかったのですが
酒無しで 食べました。  トホホ。。。
2013年11月21日 23:52
おおすげえ!
うらやましい〜
いやほんとありがたいことですね。
コメントへの返答
2013年11月22日 18:40
生まれて初めての  初ビンゴが
素晴らしい景品となりました。

本当にありがたかったです。

プロフィール

「'23 5月 スバル大泉工場ふれあい感謝祭 http://cvw.jp/b/220654/46988257/
何シテル?   05/28 15:18
ステージア   C34前期RS-FOUR V         #WK1シルキースノーパール ルーミーカスタム M900A前期  G-T        ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

食い倒れコナモンオフ2016(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/08 01:24:11
内装張り替えのアラ隠し(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 11:29:58
メーカー不明 NISSAN ホーンボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 09:12:30

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
ワンコ用のドライブカーです。 いずれ メインカーになる予定?
日産 ステージア 日産 ステージア
今年で20年目に突入ですが、 古さを感じないところが大好きです。 今では珍しい 2桁ナ ...
スバル サンバー スバル サンバー
WR BLUE LIMITED  バン500台限定 限定につい弱い。。。(笑) サブ ...
日産 180SX 日産 180SX
当時の写真捜索中です♪  ・タイプⅡスペシャルセレクション サンルーフ付 ・中期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation