• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新太郎のブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

ありえな~い!

ありえな~い!皆さん、こんにちわです。 m(__)m

先週は3連休のうえ、猪名川サーキットでの「スポーツカートミーティング」や「第3回oasis全国オフ」があり、長い時間外に居たので、メチャクチャ長く感じる週末でした!

参加された方、お疲れさまでした!m(__)m

最終日の昨日はさすがに自宅でよっくりしようと予定は入れてませんでしたが、昼食後に何を思い立ったか?ジョーシン電機に行き、デジカメを購入しちゃいました。。。。。

実は嫁の父さんが第2の就職先で「仕事でデジカメが居るから」というので、ウチのを共用で使ってたんですが、イベントごとのたびに返してもらうのも面倒くさいし、普段からお世話になってるし、気に入って使ってもらえてるみたいなので、ウチのを買い換えちゃおうと思ったのがきっかけです。


注目の機種の方は写真にもある「CASIO EX-V7」で、前に使ってた写真の右上の方にある「EX-Z40」の後継機で同じCASIOの商品です。 この機種を葉選んだ理由は、同じCASIOの商品だから使い勝手が覚えやすいのと、なんと「光学の7倍ズーム」が付いてまして、遠くの被写体を撮っても目が粗くならないからです。しかも実はすでにこのEX-V7は型落ちになってまして、後継機が出てるため、21000円という格安で買うことができました! 
まぁ自宅に戻ってネットで検索すると通販で19000円台も数件ありましたが、、、、^_^;


しかしねぇ、、、、先々週は娘の七五三だったし、先週はさっき書いたようにイベント盛りだくさんだったし、来週からは な~んにも予定ないのに、、、、何で今ころ.....

そんなのありえな~い!

いつも思うんですけどねぇ。。。。ご利用は計画的に!(苦笑)


Posted at 2007/11/26 12:51:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2007年11月24日 イイね!

行ってきました~!

行ってきました~!皆さん、こんばんわです。<(_ _)>


今日は「第3回oasis全国オフ」に参加してきました!  ウチは今回初めて嫁も参加し、娘×2と一緒に家族4名での参加です。


心配された天気(というか温度ですよね...)も僕が参加できたからか? 当然のように晴天で、昼間はジャンパーなしでも十分なほどポカポカ暖かい1日でしたし、参加台数の方も49台?と心配されたより沢山集まり、盛大なオフ会となりました!


写真は、初めて参加した、1次会の解散後に近くで行われた「ナイトオフ」の様子です。

1時間ほど参加したあと、あいすさんの家族と一緒に近くで食事をして、帰りは贅沢にも、ずぅ~っと高速を使い、わずか1時間ほどで家に着きました!

 
参加された方、今日は本当にお疲れさまでした! <(_ _)>
まだ帰宅できてない方も多いと思いますが、ご安全に帰宅して下さいませ!
Posted at 2007/11/24 20:54:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2007年11月22日 イイね!

何を持って行こうかな?

何を持って行こうかな?皆さん、こんばんわです。m(__)m

朝夕なんかは痛く感じるほど寒くなって来ましたね。

まだまだ先と思ってた「OASIS全国オフ」も明後日に迫って来ましたが、今回は「寒さ対策」が大事そうですよね~! 特に子供を連れていきますので、暖かい飲み物等を用意しとかないと! あと道中も含めて「白いの」を見ないよう願いたいものです。


さて今回は初めてウチの嫁も連れて行くんですが、小さくて着れなくなった「子供服」とか「子供用のおもちゃ」を持って行こうと思ってます。 何度か着て、洗濯もしてる品なので、新品のように綺麗ではないですが、「廃品回収」に出すくらいなら、誰かもらってくれないかな?って考えます。

実は毎回のオフ会で、ウチの娘は誰からかしら「おもちゃや本」をもらってきてまして、ウチも何か出せないかな?って考えてました。

ご興味のある方は、奈良ナンバーのPGを見つけて、気軽に声を掛けて下さいませ!


遠い方だと明日の朝には出る人もいるんでしょうね。。。。

気をつけて、みんな笑顔で楽しいオフ会にしましょう!
Posted at 2007/11/22 22:40:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車のこと | モブログ
2007年11月17日 イイね!

馬子にも衣装?

馬子にも衣装?皆さん、こんばんわです。<(_ _)>

今日は絶好の天気の中、2人の娘の
「七五三参り!」
に橿原神宮まで行きました!

朝の7時から近所の奥さんに来ていただき、髪飾りと着物の着付けをしました。 いつもは全く落ち着きの無い2人ですが、普段は見ることもない着物の雰囲気に圧倒されたのか? 友達が見てる前だったのに落ち着いて着付けされてました!(笑)


自宅から橿原神宮までは、途中に京奈和道路の無料区間が10kmほどあるので、わずか30分ほどで到着できました。



せっかく揃って着物を着ているのに、写真屋さんの予約をしてなかったわと思ってたんですが、
橿原神宮の境内に写真屋さんが待機しており、予約なしでも撮影してもらえました。 当然有料でしたが、金額は安いくらいだったうえ、その場でアルバムも作ってくれるし、なにせ背景は橿原神宮で撮影できるのですから、「めっちゃラッキー!」な感じでした! ←これから橿原神宮に七五三へ行かれる方は、これホントお勧めです!

2人とも慣れない雪駄を履き玉砂利をザクザク言わせながら、一通りのご祈祷も終わり、当然のように帰りの車の中では眠たそうでしたが、下の娘も1回も「抱っこ~!」って言わなかったし、記念撮影もちゃんとさせてくれたので、今日の2人は満点です!(^_^)v

自宅に戻り着物を脱いでから、昼ごはんは子供の要望どおり「廻るお寿司」に行きましたとさ!
Posted at 2007/11/17 20:56:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2007年11月11日 イイね!

今日の戦利品

今日の戦利品皆さん、こんばんわです。m(__)m

今週も土日とも仕事でした。。。。(>_<)

でも今週のイベントでの客寄せは少し豪華でして、子供向けの「飴細工」に「焼きたてパン」でした!

しかも今日のパンは「メロンパン・カレーパン・クロワッサン」の3種類で、つまみ食いばかりしてたので、昼ご飯はわずか「おにぎり1個」でした。

しかしまぁ、客寄せの為とはいえ、毎週 何のイベントをやってるんだか、、、、、(苦笑)


※今回も雨予報だったのに、きっちり2日とも「快晴!」でしたとさ。
Posted at 2007/11/11 20:23:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事のこと | モブログ

プロフィール

趣味は多彩です。何より運転が大好き! H18/8からISISオーナーになり、OASIS-371番を頂きました。 8歳4歳の2女の父親でもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     123
45678910
111213141516 17
18192021 2223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

team impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/25 23:28:05
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前の車を車検をするか?最後まで悩みましたが、ついに購入しました。8月8日に納車されました。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
Akikawa Sita
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
先日ドナドナされたイプです
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私有車より、こっちの方に毎日乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation