オートミラー格納ユニット
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
オートミラー格納ユニットです。
赤=常時電源・橙=ACC
黒=アース
黄=ドアロック信号
青=オープン信号 スイッチ側
ピンク=クローズ信号 モーター側
ミドリ=オープン信号 モーター側
となります。
2
給油レバー下の4つ黒ねじを取り外しがバーを手前に引いて外す。
3
ミラースイッチ裏のコネクターを引き抜くがこれが抜けない。
4
ここの爪が手の一番届きにくい上部に付いている為U字のフックで引っ掛け手間に引き抜く何とか取り外し成功 親指 傷だらけです。(腹いせに出っ張りを削ってやりました)
5
やっとコネクターが外せたかと思ったら配線が説明書と違う気が・・結局自分で調べたら、白ケーブルがオープン2本各左右へ・赤ケーブルがクローズ2本各左右へ出てました。配線図ではクローズ・オープンケーブルは各一本の様な記載でしたが実際は2本ずつ??上部は全てミラー角度調節信号でした。取り合えず赤・白をそれぞれ一本にまとめてユニットと接続する事に。
6
赤(クローズ)2本を切断後 左右一本にまとめ格納ユニット青をSW側に格納ユニットピンクをモーター側に接続します。
7
白(オープン)2本を切断後 左右一本にまとめ格納ユニット緑をモーター側に接続し、SW側は切断したままビニールテープで止めます。次に青(ACC電源)に格納ユニット橙を割り込み接続します。
8
最後に常時電源とロック信号をハンドル下に有るコネクターより紫(常時電源)に格納ユニット赤を割り込み 黄(ロック信号)に格納ユニット黄色割り込みし(私は無理やり差込)作業完了です。
結果
不安に感じながら恐る恐るロックボタンを押すと・・”グイーン”と作動しました。自分で確認した作業で正しかった様です。その代り関係ない配線2本を切断、犠牲となりました。これを修復 ミラー角度調整動作も復帰し完了です。みなさんの参考になればと思います。
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