• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

期待を裏切らないオヤジ

期待を裏切らないオヤジ と言うことで、 ここ数日、気になりだしたデジイチを行って・見て・触ってきました!

やはり、どこの店舗に行っても「外さないのはX5」との説明ですね。

あとは、持ったフィーリングとか、好みだとか…。

まぁ、それを言っちゃ全ては「好み」の問題なんですよね(笑)


X5については売れ行きが、論より証拠といったところでしょうかぁ。


みん友さんからは「ソコソコ作戦」や「買えば何とかなる作戦」など、様々なアドバイス? も頂いています m(__)m

もう少し、あっち見たりこっち見たりしながら、品定めでしょうか…(笑)
ブログ一覧 | 物欲 | 日記
Posted at 2012/05/06 18:11:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またぁ❕
aiai@隼さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 19:42
てっきり既にポチッてると思っていたから・・・

裏切っていますよ~(爆)
コメントへの返答
2012年5月7日 20:58
ポチりたくても、最近は歳のせいか指先が思い通りに言うことを聞かなくて…。

これは不可抗力ですから、裏切りには該当しませんね(笑)
2012年5月6日 19:48
僕はニコンに決めちゃいましたが、D5100のスペシャルエフェクトモードのセレクトカラーをすごくやりたいんですw

コメントへの返答
2012年5月7日 21:00
カタロクやネットなど見ていると、段々と中に引きずり込まれますね。

私もわからないなりにも、やってみたいことが出てきました(笑)
2012年5月6日 20:02
お~行動派ですね!
分かりませんがやっぱり自分の気に入ったものでないと飽きちゃいますからねw
機能、デザインともにお気に入りを見つけてください!

ちょっと話はずれますが、うちも0歳児がいるのでビデオを購入しようかと悩んでますが、なんか写ったら嫌じゃないですか?(笑
なのでいままで買ったことありませんブッ(*゚艸)・∵

意外に霊的体験が多いものでビビってます(爆
コメントへの返答
2012年5月7日 22:48
行動派というより、せっかちと言った方が、より正解に近いかもしれません(笑)
思い立ったら吉日とでも言いますか…(笑)
あまり細かいことは気にせずに、可愛い思い出を沢山残してあげてください!
子供たちと一緒に見て、思い出したり懐かしんだり~
思っている以上に素晴らしい時間が待っている筈です♪
2012年5月6日 20:11
最近、デジイチに走る方が多いですね^^;

フィルム時代にEOS 10Dを持ってたので、最近影響されて欲しくなってきました。(^▽^;)
コメントへの返答
2012年5月7日 22:54
何を隠そう、私も皆さんに感化された一人です(笑)

ご一緒に、ポチってしまいましょう♪
2012年5月6日 23:53
昨年、冷やかしで行った神戸三田アウトレットのニコンでD5000買ってしまいました^^;
コメントへの返答
2012年5月7日 22:57
いわゆる、衝動買いというやつでしょうかぁ~(笑)
でも、買うときって、そんなもんですよね。
何度となく、同じ様な経験をしています(爆)
2012年5月7日 20:07
入門用X3触った後にX5触ると手から離れなくなります。

ハイお買い上げ~♪
コメントへの返答
2012年5月7日 22:52
何ですか?
X5には、瞬間接着剤でも貼付されているのでしょうか?(爆)
あぁ、でも、何となく、方向的には、そんな感じ? です(笑)
2012年5月8日 5:47
どもども、初めまして(^o^ゞ

デジイチのタグから辿ってきました。

動いている御子様を撮られるなら、Nikonかキヤノンのどちらかになると思います。もしくは次点でペンタックスかソニー。

先ずは店頭で触ってみて、持った感じや操作感を確認して各社のダブルズームキットから購入すると良いですよ。
少し使い込んだ後に撮りたい焦点域が自ずと分かってきますから、そこで追加レンズを買い足すのがよく有るパターンですね。 

キヤノンやNikonなら追加レンズは中古も含めて沢山揃ってますから、その点でもオススメです。

この趣味は三脚やスピードライト、カメラバックに防湿庫等々・・・・沢山の泥沼がありますからね。
嵌まり込まない様、くれぐれもお気をつけ下さい。


多分既に御覧になってるかもしれませんが、価格ドットコムのデジタル一眼レフ何でも掲示板が参考になると思います。

同じ様な相談スレが沢山立ってますので、もし御覧になっていない様なら是非とも一度閲覧して下さい。

携帯用アドレス

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?cd=0049&viewlimit=2


其では失礼しますm(__)m
コメントへの返答
2012年5月8日 14:04
課長さん、コメントありがとうございます。

やはり、その辺りに落ち着きそうな感じがしています。

また次の日曜に、弄り倒してこようかと思っています。

やはりこの世界、かなり奥深そうですね(汗)

なので敢えて、浅く広く楽しんでいけたらと思っています。

また何かありましたらアドバイスください m(__)m
2012年5月8日 6:58
見て、感じて・・・課長の次に部長がやってきました(笑)

デジタル一眼のデビューはまだですが、非常に興味あるので皆さんのこんな記事が助かります☆

使い勝手とか、あとで色々レポしてくださいね~♪
コメントへの返答
2012年5月8日 14:06
タイミングが良すぎです(笑)

皆さん親切で、感謝しています。

2012年5月13日 22:11
こんばんは^^

デジ一デビューですか!?
前記事も見ましたが、体育館での撮影とか難易度高いですよぉ。

一台目ならCanonかNikonで間違いないと思います。ボディよりもレンズにお金がかかるはずです!
ボディは消耗品、レンズは資産ですから、使いたいレンズや撮りたい状況を明確にすると選びやすくなります^^

俺の場合はミノルタ時代のレンズを所有していたので必然的にSONYを。他社さんを使っている人が羨ましくも思えますが、α900なら風景撮影が楽しくなります!あとRAW現像すると劇的に良くなります(笑)

では、素敵な写真をお待ちしています(^O^)
コメントへの返答
2012年5月14日 14:50
こんにちは~

デビュー間近といったところですが、相変わらずちんぷんかんぷんです(笑)

室内での動きがあるものの撮影は難しそうですね。

カメラよりレンズ、良いアドバイスを、ありがとうございます!

プロフィール

「お疲れ様でした。か弱いオヤヂは、神経痛が…(汗)」
何シテル?   06/03 13:48
いい歳したオッサンですが~ 気持ちは20代、見た目は30代を目指して若いフリしてます♪ とは言え、視力の低下と腰痛に悩まされている今日この頃です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 16:40:51
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
名義はママになっていますが、通勤をメインに私が乗っています。 今はこのNOTE(ライダー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
川に行くとき様に購入しました。 が、久しぶりにMTに乗ってウキウキワクワクしています。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
現在はママが通勤に使っています。 旅行や遠出をする時には、この車がメインとなります。 昨 ...
その他 その他 その他 その他
初のクロスバイクです。 トレックの7.3FXですが、フレームのカラーに一目惚れしてしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation