昨日の続き
後部座席使うこと多分ないけど、車検もあるし、
クッションフロアは、固定接着せず、スタイロフォームの下に折り込み入れやした。
すぐはぐって、後ろに折りたたみ、後部座席を立てられまする。
コットも快速旅団さん扱いの載せてた人の見たんで、買い、載せてみますたよー。
スタイロフォームとかで嵩上げしても、助手席一番前に出したら、コットと車に隙間が少し出来る位余裕で載りますたよー。
さて、諸先輩に従い、エンジン音防音とできたら断熱もすでにやっとります。
座席下に現在の新車はメーカー断熱材が鉄板全面にあるのは冒頭写真のとおりだす。
ネジが短くなったからかな。
爪伸ばし、メーカー断熱材はずすと鉄板のみ。
写真忘れますたが、ゼトロ耐熱吸音シート特大2枚で運転席と助手席下鉄板、エンジンルームのサイドブレーキ下、跳ね上がる鉄板周りエンジンルームを覆いますた。ちょっと足りなかったっす。
次に、レジェトレックス制振シート(ブチルゴムとアルミ箔)を後部座席足下、立てた時の後部座席下、荷室のボディにも貼りやした。シートカバーがスライドドア部分にきっちり挟んであり、外す方法わからなかったので、
シートカバー持ち上げ制振シート貼ろうとしたのが甘かった。ブチルゴム粘着力半端ないっす。
アルミで手を切りたくないから軍手してたら、軍手にブチルゴム密着しまくり。
で、いいかげんな貼り方に。反省。ま、人間諦めも肝心です。
見えないしね(o˘◡˘o)
元々、新車で静かでしたが、
スタイロフォーム、コンパネ、クッションフロアも敷いたからもあるのか、
すごく静かになったっす。
奥のNBoxカスタムより静かです。
エアコンのファン最大にしたら、ファンの音で少しうるさいけど、
オーディオをダイハツオプションのKenwoodのに変え、聞いてますが、
オーディオマニアじゃないから、まあ満足の音でっせ。
クルーズ、ビジネスパックのオーディオレスにして、
オプションのKENWOODにするか、市販品買うといいと思う。
値段あんまりかわらんし。
ダイハツオプションのはUSB端子が前面の1つだけで、
市販のKENWOODのはフロントとリアと2つUSB端子あるのが納得いかんけど。
iPhone,iPadを2つ充電も出来る市販品KENWOODが良かったかも。
ケーブルはiPhone,iPadについてるケーブルでOKでやんしたよ。
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車快適補完計画 | クルマ
Posted at
2014/07/08 16:57:53