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2016年01月24日 イイね!

レヴォーグのシンメトリカルテールへの道

レヴォーグのシンメトリカルテールへの道レヴォーグの純正テールランプでのシンメトリーの実現を目指し、配線を始めました。\(^o^)/







まず、バックランプの白と、リアフォグランプの赤を点灯出来るT20ダブルLEDを手配。( ^ω^ )





そして、バックランプとリアフォグランプを左右同時に点灯できるように配線を仕込み。





次に手配したT20ダブルソケットを純正の口に合うように、出っ張りを加工〜♪(´ε` )
4つの出っ張りの内、1つを削りとり、2つを半分にニッパーで切り取りました。( ^ω^ )









手配したT20ダブルソケットに付属していたゴムだと緩かったので、手元にあったものを加工して入れ替え〜







この時点で、点灯テストして気付いたのが、白と赤の両方に電流を流すと、赤が優先されること。
つまり、バックランプよりリアフォグランプが優先されてしまう事になります。∑(゚Д゚)

考えました。。。スイミーは考えた。いろいろ考えた。うーんと考えた。。。僕が目になろう〜(*゚▽゚*)
そうだ、リレーを使えばいいんだ。エーモンのリレーを手配。( ^ω^ )




あとは、以前作ったWRX風のリアフォグランプを活かす為に、2モードに切り替えれるように考えました。( ^ω^ )

その為に、リレーをもう一つ手配〜。更に電源部での仕組みとなる為にカプラーも手配〜( ^ω^ )
この時に、エーモンでもっとコンパクトなリレーがある事に気付き、そちらを手配。(⌒-⌒; )






そして、カプラーを組み上げてと。








そろそろ、頭の中の配線では限界がきて紙に書きながら設計〜(⌒-⌒; )
一応、念のためリレーと電源の間にフューズをかまして組み上げました。( ^ω^ )
素人設計なので、おデブ配線となりましたが、なんとか完成〜\(^o^)/




そして、実装〜。。。。と思ったら、カプラーが刺さらない。。。∑(゚Д゚)
爪の位置が違う、orz
止むを得ず、爪をニッパーでカット。♪(´ε` )

before



after



そしたら、無事に挿入出来ました。\(^o^)/




左右のLEDソケットをはめ込み〜







そして、リアハッチの内張りを元に戻すと、結構ミチミチになりましたが、なんとかなりました。(⌒-⌒; )







点灯テストなのですが、ここまでうまくいくか分からなかったので、純正リアフォグランプ無しの右側テールランプは手配していませんでした。( ^ω^ )
よって、写真では右側が赤なのか白なのかが分かりにくいですが、肉眼では違いは分かりました。


まずは、ノーマル互換モードで
バックランプ:左白、右白




バックランプとリアフォグランプ:左白、右赤




リアフォグランプ:左赤、右赤





ここからは、EXAM SYSTEM発動時?!
バックランプ:左白、右白
WRX風リアフォグランプ:消灯





バックランプ:消灯
WRX風リアフォグランプ:点灯





バックランプ:左白、右白
WRX風リアフォグランプ:点灯




あとは、右テールランプをリアフォグなし版に変えるだけ〜\(^o^)/
でも約1諭吉。。。。( ;´Д`)ウッ
Posted at 2016/01/24 22:30:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「嫁が買い物中に、配線の仕込み!(^^)/
イトーヨーカドーにて。

何シテル?   01/28 13:39
レヴォーグ2.0GT-S ギャラクシーブルーシリカに乗ってます。

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