メーカー/モデル名 | トヨタ / カムリ ハイブリッド G(CVT_2.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
完成されたボディ剛性と燃費、そして静粛性。 性能の面では前のカムリと比較になるレベルでは無いと思われます。 満足度その① ーHVシステムの変化 >ハイブリッドシステムの頭脳が向上されて、EVからHVへの移行時がかなりスムーズになり、前の時みたいに違和感が感じられなくなりました。 前の時は、アクセル操作でHV走行に変えようとしても無駄にEVのまま引っ張って一気にバッテリー残量が減ったりと言うことがかなり有りましたが、それがなくなりました。 >バッテリーが無くなって、充電するために溜まるまでエンジンを回転し続ける。という動作が少なくなりました。 低速域ではバッテリー、加速時はエンジンとモーターを上手く組み合わせてるので(現行プリウスみたいな)納車してまだ充電のエンジン空回し状態になったっことはありません。 >前のEV走行の時の音と今の音は全く違って私は今の方が好きです。 ただ前のカムリには愛想を相当注いだので、次のオーナーでも大事にされて欲しいと思います。 >圧倒的な燃費向上 まだ距離数走ってないのでなんとも言えませんが、だいたい平均燃費は20前後という数字になりそうです。 街乗りでこの状態ですので、この先伸びるかも知れません。 ーTSSの導入により快適 >レーダークルーズコントロールのお陰でかなり渋滞時や高速時の運転が楽になりました。 かなり正確で感知している時はブレーキ、追従をしっかり行ってくれます。※過信は禁物 ーブレーキホールドの導入 >便利です。 |
不満な点 | 今のところありません。 |
総評 |
総評は100点満点中120点と言ったところでしょうか。 内装も良くなり、外装は少しいかつくなり、技術の進歩が見られます。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最初の加速にバッテリーを上手く使ってくれるのでスムーズに加速が出来ます。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
TNGAの導入により、フラフラ感がなく、車と一体化して走ってるようなそんな気がします。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクスペースもバッテリーの小型化により2割弱大きくなったと思われます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
およそ20k/Lをキープ。
|
イイね!0件
【検証編】新型レクサスESシフトノブの流用~♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/08 00:07:00 |
![]() |
サイドミラーに映っていたのは… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/04 12:12:25 |
![]() |
またまたモニター募集しちゃいます!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/26 21:08:23 |
![]() |
![]() |
トヨタ カムリ 2017年9月7日AM12時半、新型カムリ事カムリXV70が納車されました。 私が買っ ... |
![]() |
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ 現行カムリに乗ってます! 学生ですがあまりにも惚れてしまった為、新車で後先考えず ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!