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nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2019年4月10日

【検証編】新型レクサスESシフトノブの流用~♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近かなりご質問を頂きますので、

ちょっと検証してみます。

新型レクサスESのシフトレバーを

流用したらどうなるか…ってやつです。
2
ということで、

ESのノブを借りてきました♪(笑

まずはパーツの比較画像です。

左がAXVH70カムリの純正シフトノブ、

右が新型ESのシフトノブです。

高さ自体に大きな差はありません。
3
こちらがAXVH70カムリの

純正状態のシフト周りです。

それでは新型ESのシフトレバーを

試し付けしてみましょう。
4
換装した状態がコチラ。

装着自体はポン付けOKです。

ただ、シフトブーツ側は

もちろんそのまま付きませんので

別途準備をする必要がありますね。
5
シフトノブの左右幅の比較です。

かなり幅広のものと思っていましたが、、

実物は予想よりも小さい印象です。

ご覧の通り、カムリのノブに対して

少し幅が広い程度です。
6
REALのステアリングに換装している場合は、

同じディンプル加工となる

Fスポーツのノブにした方が

マッチングが良さそうですね。

純正ステアリングの場合だと、

画像1に写るノーマルのノブの方が

統一感がとれると思います。
7
最後に、メッキの色の具合について。

ノーマルメッキのカップホルダーリングと、

少し色の入ったS字カーブ加飾部との比較です。

ESのノブは少しゴールドがかっていますが、

色の差は殆ど気にならないかと思います。

流用作業については、関連情報URLから

【仕込編】【取付編】をご覧ください。

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