kendamaのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

龍神スカイライン🐲

今日は久しぶりの龍神スカイラインです!

GWの間の平日ですが、やはりここはバイクが沢山走ってました(^^)

高野山の中の橋駐車場に着いたのが12時前。

乗用車も多かったので、ゆる〜くごまさんスカイタワーまで。

ここまで登ってくると気持ち良かったのですが、今日は暑かった(>_<)途中、コンビニで水分補給をしながらのツーリングでした。

今日は龍神温泉の方へは降らずに引き返します。

帰りも車が多かった(^^;)

しかし今日は暑い日でしたね!メッシュジャケットで十分ですね!

ここ数年、なかなか乗る時間がなかったのでこの1ヶ月は結構乗ることができました(^^)

今月中頃からまた忙しくなるので、それまで楽しみます(^^)

もっと上手く走れるようになりたいね。
Posted at 2018/05/01 21:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

テスト走行

今日は鈴鹿サーキットのBIKE BIKE BIKEに行く予定でしたが、午前中少し仕事があり行けなくなりました(>_<)

なのでナンバー灯の目隠し板を取り付けたので、走行テストに行ってきました(^^)
なんのテストやねん(^^;)

今年初めての月ヶ瀬からのやまなみロード。天気も良くて最高でしたよ。いつもの道の駅宇陀路室生でソフトクリームを頂きました!うまいんですよ😋

今日からGW突入なんでバイクも多くすれ違いましたよ!

テスト走行なんで帰ってチェック。落ちたりしないでしっかりとくっついてました(^^)

おしまい。
Posted at 2018/04/28 23:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

ナンバー灯

本日、カワサキプラザ大阪鶴見に行ってきました。

ブレーキペダル調整の話を聞きに行ったのですが、その時にナンバー灯についてご指摘を受けました(>_<)

ナンバー灯の光源が後ろから見えているとの事です。

深海のフェンダーレスキットに付属しているナンバー灯なんですが、光源となるLEDの部分が丸見え。

8月に車検を控えているので、色々と話していると、このままでは車検に通らないとの事。

車検はまだ少し先の話なので、色々と話を聞いてプラザを引き上げました。

帰りに100均によってとりあえずこんな物を購入。

ちょこっと工作して目隠しの板でも作りましょうかね。

もうすぐGWですねー(^^)
Posted at 2018/04/25 19:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

今日はメンテの日

まずは拭き車(^^)してツーリングの汚れを落とします。

プレクサスでササっとキレイにしました。

それからチェーンメンテ。

ODO12944

それからシフトペダルの高さ調整をしました。前からシフトペダルの位置がしっくりこなかったのですが、調整出来るとは思った事もなく、こんなもんやと思ってましたが、簡単に調整出来るという事でチャレンジ。

納車時からのポジション。

とりあえず印を付けました。

少し下げました。

結構下がりました。足首が硬いのかシフトアップ時にけっこう意識して上に上げている感じがありました。

調整後に少し乗って様子を見ましたが、シフトアップがやりやすくなりました(^^)もっと早くに気付くべきでした。

次はブレーキペダルも調整したいですね。ブレーキランプのスイッチの調整を必要みたいなのでちょっと調べてみます。

これでまたマシンが自分仕様になりました(^^)
Posted at 2018/04/22 19:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

伊根の舟屋ツーリング

今日もいい天気なのでもちろんツーリングです(^^)

行き先は丹後半島にある伊根の舟屋。車では行ったことあるのですが、バイクでは初めてです🏍

朝の通勤ラッシュの時間帯だったので阪神高速使って池田木部までワープ(^^;)そこから173→27で舞鶴へ。173が途中通行止になっているを全然知りませんでした(>_<)るり渓の方の迂回路を通りました。舞鶴へは高速使わなくてもこのルートで快適に行くことが出来ます。適度なクネクネも楽しめますしね(^^)

舞鶴から天橋立をスルーして丹後半島を北上して行きます!

暖かくなってくると海沿いは気持ちいい!

サクッと道の駅 舟屋の里伊根に到着です。お腹が減ってたのでまずは昼ごはん。

海鮮丼、旨かった(^^)

とりあえず展望台からの景色を楽しんで、丹後半島の先端、経ヶ岬へ。

なぜか先端を目指したくなるのは私だけ(^^;)?経ヶ岬では隼を撮影している方がいました。もちろん本物の鳥の隼ですよ。こんなところに隼っていてるんですね。

先端を制覇したので、また伊根の舟屋に戻ります。そして一人撮影会(^^)

最近ちょっといいカメラ📷買ったので色々と試し撮り(^^)iPhoneも8に変えたので、こちらのカメラでも十分にキレイに撮れる(^^)

時間も気にせずにゆっくりと景色眺めたり、写真撮ったりしてました。

ボチボチ帰ります。すでに夕方だったので小腹が空いてきました。道の駅舞鶴港とれとれセンターで岩牡蠣とイカを頂きました!

帰りは暗くなりましたが、8時頃に無事帰宅。

今日もガッツリと走ってやりました。次はどこに行きますかね(^^)
Posted at 2018/04/19 22:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

「[パーツ] #Ninja1000ABS フェンダーレスKIT ZEEK-1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2210812/car/1989332/8462115/parts.aspx
kendamaです。アメリカの雰囲気が好きで適当に乗ってます。タホでのんびり遊んでます。特に大きなトラブルなど無く楽しく乗ってます!

<< 2018/7 >>

シボレー タホ シボレー タホ
初めてのアメ車です。適当に遊びに使ってます。 03 CHEVROLET TAHOE L ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
Kawasaki Ninja1000ABS 2016 キャンディライムグリーン×メタリ ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
スポスタも適当に乗ってます(^^) 平成27年5月28日 適当に乗っていましたが、手放 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI AddressV125G チョイ乗りで使ってましたが、使用頻度が少なく売却 ...