はい、お久しぶりです
どうも、変態です
やっと迷路の入り口に立つことができました
迷路とはなんぞや?ですよね
個人的に車の脚のセッティングやパーツというのは
つけるものや相互作用によって
良くも、悪くもなります
まさに出口の見つからない迷路なのです
脚は触りやすいパーツですし
見た目、走りともに変わる部分ですので
皆さま、導入されますよね
ただ、街乗りで。
車高下げれたらいいだけの方であれば深く考える必要はないと思います
あくまで走りを追求する一部の人がやることです
私は好奇心が強いのでこの迷路に自ら足を運んでしまうのです
前置きはこのあたりにして
今回、導入するにあたり以下のパーツは絶対つける事としました
HKSハイパーマックスSP(車高調)
走る上で最低限の装備のため
クスコ リヤラテラルリンク
アライメントをとるため
ベステックスバネ(BXPB400)
コーナーでの動き良さを向上させるため
です
バネレートおよびバネ製品は以下になります
フロント
HKS 10キロ(170ミリ)
リヤ
スイフト 12キロ(127ミリ)
車高は純正より20ミリ程度しか下げていません
というか、限界まで下げてそれぐらいです
どうしてもリヤのバネが長くなってしまうため
下げ幅が一杯一杯となってしまいます
キャンバーはフロント2.8度
リヤ1度ほどです
トーはイン気味にしています
タイヤは
フロントフェデラル595RR 255/35R18
リヤはゼスティノ07R 255/35R18
となっております
軽く走ってみての感想ですが
フロント、リヤともに実際のバネレートより低いレートに感じます
ただ、大きな段差ではかなりの突き上げ感があります
補強類が入っていないせいもあるのか
コーナーではまだ柔らかく感じてしまいます
フロント12
リヤ14でも良い気はします
好みの問題だと思いますがもう少しキビキビさを求めてしまいますね
これから補強パーツを入れてどう変わるかですね
あとはバネが馴染んでくるともう少し良くなるとは思います
その前にオイルクーラーとブレーキ類ですね
こちらも交換したら上げていきたい思います
タイヤに関して
フェデラルは冷えた状態からもかなり良く食いついてくれます
ジムカーナや一発本番に向いてそうな気がしました
ゼスティノは冷えた状態ではSドライブよりも食いが悪いです
ある程度暖めてやらないと食わないです
サーキットを周回してタイムを出すのには良いと思いました
ロードノイズはどうでもいいのでスルーします
Posted at 2018/10/09 22:48:43 | |
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